• 締切済み

社会人の女性、年下の僕の恋愛

みなさんこんにちは。 僕から初めての質問をさせていただければと思います。 都合がいい時で構いませんので、よろしくお願いします! 今現在、気になっている女性がいます。 その彼女とはひと月前、クラブで知り合いました。ただ、お互いあまりクラブに行くような人間ではないのですが、その日は1年で1番独り身がさみしい日でどちらも友人と来ていました。 僕の一目惚れからその場で1時間ほど話し、その後SNSでほぼ毎日連絡を取り合っています。 先日は僕から誘わせてもらって遊びに行きました。 と言ってもカフェと某チェーンのパブで6時間ほど他愛もない話をしていました。 よく笑い、笑顔がステキな方が好きな僕は彼女と付き合いたいという気持ちがあります。 普段の連絡もその日の感じから汲んで、彼女も少なからず楽しんでくれているのではないかと考えているのですが、今まで僕がしてきた恋愛と今回のそれとはかなり違っている気がして少し不安があります。 というのも ❶彼女は2歳年上の社会人で、僕は3月まで大学生。 よく彼女のことを"○○さん"と呼んでいたのですが「やっぱ○○君は年下なんだねー(´・_・`)」と不安そうでした。 おそらく4月から年収にそれほど開きがあるとも思えないので、問題は彼女自身が老けているように感じてしまうことにあると思います。 ❷クラブで一緒に来ていたお友達をやたら勧めてくる。 もちろん僕は彼女のことが好きで遊びに誘っているので、そのお友達と遊ぶことは彼女にもそのお友達にも失礼だと思い丁重にお断りしました。 結構オススメされたので、彼女からしたら「叶わぬ恋だから友達と遊んだ方がいいよ」ということなのかとも考えていますが、ただのカモフラージュだといいなと思います。 ❸経験がある程度ありそうな彼女と、そうではない僕 彼女と話してて少し気になったことが彼女はかなりモテそうだということです。過去の経験もそれなりにありそうです。 逆に僕は顔が濃いのでよくチャラそうと言われるのですが、今まで2年ずつくらい付き合った2人としかなく、風俗にも行ったことがありません。 その話をしていたらとても驚いた様子で「いまどき珍しいくらい純粋だね!」という返しをしてくれたのですが、彼女自身と今までの恋愛のスタイルが対極にある僕にはたして魅力を感じるんだろうかと不安に感じました。 ただ、僕にももちろん性欲はあります。彼女がいなくてもお金を払ってまで性処理をしてほしいと思えないのです。セフレは作る勇気もスキルもありません。 以上の3点の課題が僕の中であるのですが、アドバイスをいただけたら幸いです。 僕の目線で書いているので少し偏見があるかもしれませんが、彼女はとても優しい方だと思います。 みなさんのお力をお借りして、お付き合いできればと思います。 まとまりのない長文で申し訳ありません。

  • TOLET
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.3

貴方が彼女とお付き合いをしたいのでしたら、それで良いと思います。正直な気持ちですからね。 年齢差は問題ないです。そして、彼女は貴方に興味があると思います。純粋な所に魅力を感じているからと思いますね。 彼女は優しい人と言う事ですが、貴方は性格が良い人なのでしょう。お互いに気が合うのでしょうね。お互いに過去の事はございますが、お互いにこれからの人生を大切にするべきですね。 貴方は彼女についていく事ですね。彼女が年上ですので、失礼のない様にする事でしょう。 貴方は彼女に対してですが、お付き合いをする為に言いたい事は言いましょう。そして、傷つける事をしない様にして下さい。

TOLET
質問者

お礼

貴重なアドバイス、ありがとうございます! 言い切っていただけるとなんだか自信が湧いてきそうです。最近は純粋ということが悪い言い方をすれば奥手でチャンスを逸しているという感覚だったので… お言葉ですが僕は性格がいいとは言えないと思います。好きになればその人のことがどんどん気になってしまって余計なところまで深く考えてしまいます。 先日次会う時は水族館に行こうと言ってもらえました。最初は喜ばしいことだと思いましたが、水族館くらい誰とでもいくか。と思えてきたのでそんな自分は本当に純粋とかそういう類なのかハッキリしません。 でも信じるしかないですからね! 彼女へ敬意を保ちつつ、回答者さんがおっしゃるように正直にありたいと思います。

回答No.2

確かに年下の男性と恋愛することに抵抗を感じる女性は多いと思います。 3月で卒業するとはいえ、まだ学生ですし。 自分が年上なことが嫌なのもあると思うんですが、やっぱり頼りないと思ってしまうんですよねどうしても。 年収も確かに考えるけれど、やっぱ精神的年齢の問題かなぁ。 とは言えそれは初期の段階でのイメージなので、付き合うのは絶対に不可能というわけではないと思います。 確かに、友達をたくさん紹介してくれるところを見ると 彼女はあなたの気持ちに気づいていながら、遠回しに異性としての付き合いは拒否しているのかもしれない。 どうやら彼女はモテるようだから。 でも、恋愛って本当に箱を開けてみないと分からないものです。 特に自分と違うタイプと恋愛する時って自分の欠点だと思える部分を好きになってくれたりもする。 彼女だって、あなたの純粋で真面目なところに魅力を感じてくれるかもしれない。 そもそも、彼女が本当にモテて経験豊富なのかも分からないし。 笑顔が素敵で魅力的な女性なのは間違いなさそうだけどね。 一番良くないのは自信を無くして、下手に見栄はったりネガティブな妄想をすることじゃないかな。 どんな女性も、恋愛豊富な女性でも、やっぱり押しに弱いもんですよ。 それはハタから見ていてそう思います。 せっかく素敵な女性と出会えたのだから、諦めずにがんばってください! 魅力はその女性と関わることで成長させていけばいいと思います。

TOLET
質問者

お礼

基調なアドバイス、ありがとうございます! やはり頼りなさは男にとって致命的ですよね…まだ学生ということでスケジュールにもだいぶ差があり、会う約束も2週間置きくらいであることも不安だったりします。(もちろん社会人の方の忙しさを考えたら、贅沢なことなのですが。) 自分と相違点の多い方と付き合おうってなんだかすごく勇気がいるような気がしてしまうんですけど、どんな人も多少は価値観の違いや、経験の違いはありますもんね! あまり気にせず、むしろ新しい挑戦という意味で大いに楽しみたいと思います。 諦めずがんばります! ありがとうございます!

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

ご質問者様の素のままで接していれば良いと思いますよ。 個人的には2歳年下はプラス要素だと思います。 彼女は24~5歳だと思いますが、それくらいならちょうど年下の男性が可愛く見える年齢でしょう。 むしろ年下であることが武器になると思います。 無理に背伸びしようとせず、素のまま接していれば、それがよいアピールになると思いますよ。 それに2歳差なんて、月日を重ねればたいした年齢差じゃありません。 もし彼女が頼れる男性が好みだったとしても、2歳程度の年齢差は簡単に逆転できます。 個人的には、付き合うにはちょうど良い年齢差だと思いますね。 ご参考まで。

TOLET
質問者

お礼

貴重なアドバイス、ありがとうございます。 年齢差をいい意味でギャップにできるようにがんばります!そのためにはおっしゃる通り背伸びしないでありのままで接して行くことが大事ですよね。 心がけます! 感謝です!

関連するQ&A

  • 年下/B型男性との恋愛について。

    私27歳でA型/彼は23歳でB型です。関東と関西という遠距離で付き合ったばかりです。 私の今までの恋愛では年上の男性で全員A型でした。 血液型で性格判断は出来ない!と思いますが、私も今の彼も世間でよく言われるA型とB型の性格をしています。 私は基本的に八方美人だと思うし、色々とよく悩み 気にします。 彼は本当に自由奔放で、自分がやりたい事だけに熱意を注ぐ。何を考えてるか読めない。真逆の性格をしています。 私に無い物を持ち過ぎているし、私自身が自分の性格が嫌なので彼に惹かれるのだろうと思うのですが接し方が分からないです。 彼は私に年上なんだから恋愛の主導権を握って欲しい!と言ってきますが、今は悔しいけれどたぶん彼が握っています...。 年上の女性に主導権を握って貰って たまに自分が握るのが良い!という憧れがある様です。 今までは告白して貰って付き合ってきたので主導権を握って自分優位に恋愛をしてきたのですが、今回は自分が初めてハマった!と思う恋愛なので戸惑っているんだと思います。また年下という事も大きな要因ではあると思います。 「会いたい、会いたい、会いたい」と言ったかと思えば、次の日はメールすら無視。 自分が連絡を取りたくなったら また急に連絡してきて「好きか?」と聞いてくる....。 それに一喜一憂する自分にも疲れるし、このままで続くのかな?という不安もあります。 付き合ったばかりですが 私が悩んでしまい「今なら引き返せる、友達に戻ろう」と考えた事が2回ありますが、 なぜかそんな時だけタイミング良く電話してきて とても優しいので私も思い直し言えないまま終わる...という事もありました。 彼の事は好きだし別れたいとは思ってはいないけど、でも...という思いが常にあるのです。 今の振り回されてる状況が辛く また彼は年下だし...と思い強く言えない為 結局 私が勝手に我慢してしんどくなっているんだと思います。彼が悪いという事ではなく、性格が違い過ぎて...という事も理解しています。 ただ楽しく付き合いたいだけなのですが、今は楽しいより 不安とか辛いという気持ちの方が大きい気がします。 最終的には私と彼次第ですが、どうしたら上手くいくと思われますか?もし、同じような経験をされてる方がいらっしゃれば聞かせて頂きたいです。

  • 今まで恋愛がない女性を好きになった

    一月はじめに今まで付き合った経験がない女性を紹介されました 自分30 女性26 LINEを1日に1~2回 3日に一度電話しています 彼女曰く今まで紹介は何回かあったが全て会う前にLINEを送らなくなってしまうそうで、 こういう形でLINEが続いたり電話したのは初めてだそうです 《紹介してくれた女友達もビックリしていました》 今週友達も交え3人で飲みます 《紹介された人と会うことも初めてだそうです》 出来れば素直でいい子なのでこのまま連絡を取りあい彼女をもっと知りたいのですか、 引き続き彼女と取るためにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスをお願いします ちなみに彼女は僕が付き合った経験がない事を知ってるとは知りません かなり気にしているようなので恋愛話はしていません

  • 学生と社会人の恋愛

    学生と社会人の恋愛 はじめまして。 私と彼女はお互い21歳、大学4年生です。 付き合って1年になります。 お互い就職が決まっています。 私が働くのは来年の4月からなのですが、彼女は10月から働きに行きます。 今まではお互い学生なので時間があり、連絡をよく取り合っていたり、よく会っていました。 しかし10月からは、私が学生、彼女が社会人になります。 今後は状況が変わり今まで通り、頻繁に連絡を取り合ったり、会えなくなってしまいます。 そこで学生と社会人のお付き合いで気をつけることはなんでしょうか? 今まで通りの頻度で、連絡を取れなくなったり、会えなくなってしまい不安になってしまうと思いますが、我慢するところは我慢し、極力彼女に負担を掛けたくないと考えています。 彼女のことが大好きで今後も大切にしていきたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 10歳年下の女性を好きになりました。

    先日バーでタイプの女性がいたのでに声をかけました。 LINEで連絡を取り合って、クリスマスイブの晩にそこのバーで飲んでると言ったら来てくれて一緒に飲みました。 連絡は多いときは1日100回くらいのやりとりがあります。 年齢は私が35歳で相手が25歳。 これだけ年下の女性と付き合ったこともないですし、私自身が25歳の頃を考えると35歳の女性って、おばさん、というかまったく恋愛対象外でした。 年の差カップルも存在しててもおかしくはないとは思いますが、10歳も上の男性を恋愛対象と見れるものでしょうか?

  • 年下の彼との恋愛

    (長文ですみません) 私は30歳の女性で相手は27歳の男性です。 出会いは、友人の飲み会で携帯番号&メールアドレスを聞かれたので交換をしました。 メール交換始めて二週間後に2人でドライブに行きました。とても楽しかったし、一緒に居てすごく落ち着ける人だったので、いいなって思いました。 デートの後のメール交換は、私からメールして相手から返事がきてまた私が送り、そこで終わってしまうとゆう感じです。 先週暇だったので飲みに誘いましたが仕事があって断られました「暇なときに誘ってね」とメールしときましたが。 別の日に、私が好きなアーティストのコンサート(8月)に誘ったら返事は“OK”でした。 デートしてから二週間も経つのに、相手から誘ってくれる事がないので“もう会いたくないのかな?”と心配してたんですが、コンサートにはOKしてくれたんでよく分からなくなりました。 相手は真面目で堅く、恋愛経験が少なそうな感じです。でも人当たりや愛想はとてもよいので色んな人と普通に会話するし、趣味もたくさんあるので活動的な感じです。 私も恋愛経験が少ないです。週末に友達や同僚と飲みに行ったり、遊びに行ったりする程度です。 私の気持ちを簡単にまとめると、 (1)毎日メールすると迷惑かな?と心配になります。やっぱり毎日は多いですか? (2)彼と会って話したいことがいっぱいあるんですけど、相手が誘ってくるのを待ったほうがいいでしょうか?それともどんどん誘うべきでしょうか? (3)自分が年上だと周りや彼自身に、“私が彼に入れ込んでいる”と思われるのがものすごく嫌なんです。だからメールしていても“会いたい”とか“声が聞きたい”なんて送るのに抵抗があります。 こんな状態なんですが、ご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。 長文読んでいただけて本当にありがとうございます。

  • 10才年下の大学生を好きになってしまいました・・・

    私は30才のOLです。 スポーツクラブで知り合った、10才年下の大学生のことが好きです。 彼は特に目立つ存在でもないのですが、 なんとなく気になりだしてから1年位経っています。 ただ、どう見ても、見た目が不釣り合いなんです。 身長は私の方が高いし。。。 仮にアプローチしたとしても、彼のご両親が知ったら きっと年齢差を聞いて「多感な時なのになぜ?!」と悪者のように思われるのではと思うととても辛いです。 私自身、彼と進展しても彼の「いい時」を潰してしまうのではないかという気持ちがあります。やっぱり年相応の恋愛をする方が思い出や経験上プラスのような気がしてなりません 彼との仲は「いい友達」という感じです。きっと恋愛対象だとは思ってない感じなので、私の気持ちも殺したいのですが。 なんとかして忘れたいです。 皆さんはどうやって片思いの気持ちを封じますか?

  • 年下女性との付き合い方

    アドバイス頂ければと思います。 28歳会社員をしています。後輩に紹介された21歳の女性(大学生)と3ヶ月ほど食事や映画を観たりするのを月に4回ほどしています。 1ヶ月に交際を申し込みましたが、友達としてならと断られてしまい、今現在どう思っているのか気になっています。 2週間程前、私の誕生日だったのですが、プレゼントもなく食事のごちそうする結果となりました。 彼女はバイトをいちおうしていて、普段はいろいろ買い物しているような話を聞いているので、考えが分かりません。 私の年齢では将来につながるような恋愛をしたいと思っていることから、もう会わないほうが良いのでしょうか?

  • 彼女は僕に対して恋愛感情は全く無かったでしょうか??特に女性の方お願いします

    彼女とは一昨年の12月に大学のクラスの飲み会で初めて一緒になりました。その時は少し話した程度でした。 飲みの最後に彼女の方から連絡先を聞いてくれて、僕がケーキを作るのが得意なので「1月に作ってあげるね」と約束しました。そして、ケーキをあげた日に彼女と話をしていたら、彼女が「今の彼氏と別れたいの・・・」と言い、僕は「彼氏の気持ちも分かってあげなよ」と返しました。それからはお互い特に連絡もせず、講義で会ったときに挨拶する位でした。後期になってからは同じ講義を取らなくなったので、僕の方から連絡して月に一回位放課後に話したりしてました。友達の恋話をしてる間にお互いの恋愛話になり、~君は?と聞かれて彼女の事が気になるにも関わらず、他の子の名前を言いました。(その他の子の事も多少気になってました。彼女も同じクラスで女の子同士も友達です)言った後にとても後悔しました・・・。彼女は別れたいと言っていた彼氏と復活したそうです。 今年に入って、みんなで飲みに行こうと話をしていて、なかなか日程が合わなかったんですが彼女の方から~日なら昼間から平気だよ!と連絡が来たので、2人で遊んで、飲んだりしました。正直、彼女には彼氏がいるので2人で会うのはどうかと思ったのですが、彼女も楽しんでくれたみたいで良かったです。飲んでいる時には暗に僕に会った3,4年時が大学生活の中で楽しかったと言ってくれました。また恋愛の話になり、何故別れたいって言っていた彼氏と復活したのかと聞いたら、当時彼女に彼氏以外に好きな人が出来て、一旦彼氏と別れて、想いを伝えようとしたけど勇気が足りなくて告白出来なくて、彼の元へ戻ったそうです。 その日から、その相手が誰だったのかすごく気になってしまい、卒業式の日に誰だったの?って何気なく聞いたら少し間があって出た名前は僕も知っている人の名前でした。 都合の良いように解釈しているとは自分でも理解してるんですけど、今から考えると、時期も合うし、彼氏いるのに連絡先を聞いてくれたり、1度しか話したこと無い人に恋愛の相談してくれたので、想いを抱いてくれた相手は自分ではなかったのかと淡い期待をもっていました。 それで、皆さんに聞きたいのは彼女が言ったことは本心で僕の思い過ごしだったんでしょうか。 女性は飲み会で一度会っただけの人に恋愛相談しますか? 今は彼と仲直りして、僕の気持ちにも気付いたので嘘をついたって事は考えられますか?? 恋愛経験が無いので、全く分からないんです・・。 女性の気持ちを教えてください。

  • 社会人の恋愛観

    社会人になってから純粋な恋愛はできるのでしょうか? こんにちは。現在大学に通う21歳の男です。 私は、今まで、21年間恋愛経験はほとんどないような人間です。 大学3回生となり、気がつけば折り返し地点。 正直もう大学で恋愛なんてできないんだろうなと、ちょっと悲観的になっている部分もあります。 そのように思っている反面で、矛盾しているように思われるかもしれませんが、やはり恋人が欲しいとも思っています。 しかし、折り返し地点だからとか恋人が欲しいから作るだなんて適当な気持ちで彼女を作ろうとするのは、どうも好きになれません。 どうしてこのように焦っているのかというと、「社会人になってから純粋な恋愛ができるのだろうか」と不安に思っているからです。 私の知り合いの20代後半の異性にお話を聞くと、誰もが「収入」や「イケメン」という言葉を声を揃えて言います。 なんだかそのような言葉ばかり聞いていると、相手が好きという感情より、収入や「イケメン」というブランドを求めているだけな気がして、社会に出てから純粋な恋愛はできないのではないかと思ってしまいます。 まともな恋愛経験のない尻の青い子どもの単なる理想論だと思っていただいて構いませんが、恋愛をするなら私個人としては好きだという感情が1番であって欲しいんです。 そこで、現在社会に出ておられる方にお聞きしたいのです。 社会人になってから純粋な恋愛はできますか? なお、ここでいう純粋な恋愛というのは「収入」よりも、まず第1に相手のことが好きだから付き合うという恋愛です(つまり、相手のことが好きという次に、収入がくるなどは構いません) ご回答よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛中の年下の彼について

    遠距離恋愛中の年下の彼について 7歳年下の彼のことで相談に乗ってください。長文ですがよろしくお願いします。 そう考えいたった経路は長いので省きますが、彼のブログを見ていて浮気しているのではないかと思い始めました。 状況的な証拠しかないので彼に聞いたりはせず様子を見たのですが、先日その女の子が「10日、楽しみにしてます♪」とコメントしているのを見てしまいました。 10日はオフ会があると聞いていたので、そのことをさしているのだと思います。 嫌われたくないので、私のみっともない嫉妬心で彼を問い詰めるようなことはしたくなかったのですが、友人に相談すると「10日に自分もに行ってもいいか聞いてみれば?」とアドバイスもらい、週末会ったときに聞いてみました。 彼は「今回は人数が多いから、ちょっと・・・・。それに終わった後、隣の県の友達に会いに行って飲み会するから、駅まで送っていってあげられないから無理かな。」とのこと。 隣の県といえば、その子も住んでいるところです。 いつもだったら喜んで連れて行ってくれるのに、と思うとついイラっとして「○○○さんて、誰?」とずばり聞いてしまいました。 彼の表情が凍り付いて、あわてた様子で説明してくれました。 「会ったことはないただのネット上の友達」「次のオフ会(10日のこと)に参加する人」だそうです。そして個人的にメールのやり取りをしていることを認めました。 思わず「その人のほうがいいの?私もう必要ないの?」と半泣きで聞いてしまいました。 「正直、●●(私)のことは年の差があるからどう接していいのかわからないときがあるし、距離があるから会いに行くのが面倒になってた。●●の相手するのが時々面倒やな~って思うときもある。けど、浮気なんかしないし、俺は●●が好きだから。」 と言われました。 彼のほうから告白してきて、私は年の差と距離を理由に断ったのですが、彼が「大丈夫、俺は年上の人が好きだし、俺が会いに行くよ。」と彼に押し切られる形で付き合い始めたのに、いまさらその2点を持ち出すのはずるい気がします。 相手をするのが面倒というのは、私はいつも彼に関する寂しさや不満や不安等を我慢して限界までためてある日突然切れて彼にあたる、という点だと思います。(反省しています) 我慢せずにその都度言ってほしいと彼は言いますが、私から連絡するといつも嫌そうな感じの態度なんです。 嫌そうな態度に私から電話をかけるメールをするという気になれず、今では彼からの連絡待ちのみになってしまいました。 彼からの連絡は、以前は毎日あった電話やメールも、今では週に1度あるかないか。 電話かメールかのどちらかしかありません。 しかも5分程度できられるし、短文メールが1回。 その週に私が何らかの連絡をしている場合は彼からの連絡はありません。 会っているときは、手をつないだりやさしくしてくれたりしますが、会っていないときはただの友達や知人とかわらない感じです。 結局その日はいつもよりやさしくしてくれて、翌日「昨日は会いにきてくれてありがとう、うれしかったよ。●●がそんなに寂しがっていたとは思わなかった。俺なりにがんばるから。」という内容のメールをくれました。 少しは私の気持ちも考えてくれたのかと思ったら、浮気疑惑の女の子とは今も変わらず二人の世界的なやり取りをしています。(その女の子も彼に好意的な様子が伺えます。) ■彼は浮気しようとしていた(または本気で付き合おうとしていた)けど、私にばれたから思いとどまった(あきらめた)のでしょうか。 それとも ■10日に会った時比べて、相手のほうがよければ、私と別れて付き合うつもりなのでしょうか。 でも、やましいことがあるなら、私も見ているブログでのやり取りは避けると思います。 私といて彼が席をはずすとき、携帯を置いていきますが、私が疑っていることを知った以上は、見られたらやばいと思って持っていきますよね? (もちろん見たりはしませんが) なんて私にとって都合のいいことばかりを考えて、気持ちを落ち着かせようとしている自分が情けなくて惨めです。 ご意見いただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。