• 締切済み
  • 暇なときにでも

社会人の女性、年下の僕の恋愛

みなさんこんにちは。 僕から初めての質問をさせていただければと思います。 都合がいい時で構いませんので、よろしくお願いします! 今現在、気になっている女性がいます。 その彼女とはひと月前、クラブで知り合いました。ただ、お互いあまりクラブに行くような人間ではないのですが、その日は1年で1番独り身がさみしい日でどちらも友人と来ていました。 僕の一目惚れからその場で1時間ほど話し、その後SNSでほぼ毎日連絡を取り合っています。 先日は僕から誘わせてもらって遊びに行きました。 と言ってもカフェと某チェーンのパブで6時間ほど他愛もない話をしていました。 よく笑い、笑顔がステキな方が好きな僕は彼女と付き合いたいという気持ちがあります。 普段の連絡もその日の感じから汲んで、彼女も少なからず楽しんでくれているのではないかと考えているのですが、今まで僕がしてきた恋愛と今回のそれとはかなり違っている気がして少し不安があります。 というのも ❶彼女は2歳年上の社会人で、僕は3月まで大学生。 よく彼女のことを"○○さん"と呼んでいたのですが「やっぱ○○君は年下なんだねー(´・_・`)」と不安そうでした。 おそらく4月から年収にそれほど開きがあるとも思えないので、問題は彼女自身が老けているように感じてしまうことにあると思います。 ❷クラブで一緒に来ていたお友達をやたら勧めてくる。 もちろん僕は彼女のことが好きで遊びに誘っているので、そのお友達と遊ぶことは彼女にもそのお友達にも失礼だと思い丁重にお断りしました。 結構オススメされたので、彼女からしたら「叶わぬ恋だから友達と遊んだ方がいいよ」ということなのかとも考えていますが、ただのカモフラージュだといいなと思います。 ❸経験がある程度ありそうな彼女と、そうではない僕 彼女と話してて少し気になったことが彼女はかなりモテそうだということです。過去の経験もそれなりにありそうです。 逆に僕は顔が濃いのでよくチャラそうと言われるのですが、今まで2年ずつくらい付き合った2人としかなく、風俗にも行ったことがありません。 その話をしていたらとても驚いた様子で「いまどき珍しいくらい純粋だね!」という返しをしてくれたのですが、彼女自身と今までの恋愛のスタイルが対極にある僕にはたして魅力を感じるんだろうかと不安に感じました。 ただ、僕にももちろん性欲はあります。彼女がいなくてもお金を払ってまで性処理をしてほしいと思えないのです。セフレは作る勇気もスキルもありません。 以上の3点の課題が僕の中であるのですが、アドバイスをいただけたら幸いです。 僕の目線で書いているので少し偏見があるかもしれませんが、彼女はとても優しい方だと思います。 みなさんのお力をお借りして、お付き合いできればと思います。 まとまりのない長文で申し訳ありません。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#202323
noname#202323

貴方が彼女とお付き合いをしたいのでしたら、それで良いと思います。正直な気持ちですからね。 年齢差は問題ないです。そして、彼女は貴方に興味があると思います。純粋な所に魅力を感じているからと思いますね。 彼女は優しい人と言う事ですが、貴方は性格が良い人なのでしょう。お互いに気が合うのでしょうね。お互いに過去の事はございますが、お互いにこれからの人生を大切にするべきですね。 貴方は彼女についていく事ですね。彼女が年上ですので、失礼のない様にする事でしょう。 貴方は彼女に対してですが、お付き合いをする為に言いたい事は言いましょう。そして、傷つける事をしない様にして下さい。

質問者からのお礼

貴重なアドバイス、ありがとうございます! 言い切っていただけるとなんだか自信が湧いてきそうです。最近は純粋ということが悪い言い方をすれば奥手でチャンスを逸しているという感覚だったので… お言葉ですが僕は性格がいいとは言えないと思います。好きになればその人のことがどんどん気になってしまって余計なところまで深く考えてしまいます。 先日次会う時は水族館に行こうと言ってもらえました。最初は喜ばしいことだと思いましたが、水族館くらい誰とでもいくか。と思えてきたのでそんな自分は本当に純粋とかそういう類なのかハッキリしません。 でも信じるしかないですからね! 彼女へ敬意を保ちつつ、回答者さんがおっしゃるように正直にありたいと思います。