• 締切済み

相手の気持ちがわかりません

私には好きな人がいましたが、向こうは専門学校の先生で私は生徒でした。 好きになってから学校が楽しくて、その人に会いたくて休みの日も学校に行って勉強したりしていました。 その先生は忙しくてなかなか話しもできなかったけど、近くにいられたり顔が見れるだけでも幸せでした。 好きになってもらいたかったので、バイトしてエステにいったりメイクやオシャレの研究をしたり…人間的にも素敵だなと思ったので、性格も磨くようにしました。 それで、卒業が近くなったころに告白をしました。 すごく喜んでくれて、私もすごく嬉しかったけど、生徒と付き合うわけにはいかないから、卒業したらって言われました。 なので、卒業するのをすごく楽しみにしていたのですが…卒業したあと、メールをしたら、付き合うとかは無理だよって返ってきて、ものすごくショックでした。 私はその後同じ専門学校の他の学部に入学が決まっていたので、それでダメなのかと思いました。 ただ、その人ともっと会ったり話したりすることが出来ないと分かったら入学してからもあまり勉強に力が入らなくて…その人に会いたいとばっかり思ってしまって、でも親がお金の面でがんばって協力してくれているのでがんばらないといけないし… 色々あって結局最近辞めてしまったんですが… 学校に行っていたときに一度その人と学校の電話で話しましたが、通っていたころの優しい感じじゃなくてすごく事務的にしか話してくれなくて、ショックでした。 それに私も精神的に病んでいて感情的になってしまって、そしたら向こうもどんどん感情的になってきて初めてケンカっぽくなってしまって、電話を切られました。 前は優しかったのに、卒業したらなんでこんなに態度が変わってしまったのかわからなくてすごく悲しかったし、酷い人だなって思いました。 その人とはそれきりなんですが、ひどい人だなって思いながらも今でも度々思い出してしまうんです。 男の人に相談したら、告白したとき卒業したらって言われたのはかわされただけだったんじゃないかって言われました… 向こうはどう思ってたんでしょうか…? 私はまた会って話しがしたいと思いますが、相手の人の夢に向かって仕事しているところを尊敬していたので、学校辞めてまた学校に会いに行くなんてできません…向こうの反応もすごく怖いし… 自分のやりたいことで仕事できるようになってからじゃないと会うなんて無理…って思ってます。病んでる間に見た目も病んでしまったのでそれも戻したいし(汗) 聞きたいのは、この先生の態度が急に変わってしまったのはどうしてなのか、どう思っていたのか…と言うことと、あともっと他の男の人とも遊んで他の男の人もみてみたら?と言われるので、そうしたほうがいいのかということです。でも私は自分の好きな人が過去にいろんな女の子と遊んでたとか嫌なのでどうしよう…と思ってます。 あと、なんでもいいので何かアドバイスをしてもらいたいです! かなりの長文読んでくれてありがとうございましたm(__)m!

みんなの回答

  • k-m1000
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

具体的にどういう事を言われたのかが書いてないので よくは分かりませんが貴女の話を客観的に聞いていると その先生はそんな酷い人ではないと思います。 貴女に告白をされ、付き合えないとしっかり言ったのであれば それ以上の進展を先生は望んでなかったと思います。 貴女の気持ちを逆手にとり、弄ぶような事はしなかったでしょう。 それで貴女が傷つくような事があればもっと酷い状況を産んでいたかも知れない。 貴女はそれをどう解釈したのかはわかりませんが 先生は大人の対応をされたんではないでしょうか? 貴女にとってはコクなお話を言いますが 好きでもない人の身の上話や興味のない話で 喧嘩するってのは本当に不毛な時間だと思います。 好きでもない人と言い争いをしたり・・・ 面倒くさいですよ、かなり。 私から見ればですが、貴女を利用したりしてない分、随分まともな先生だと思いますよ。 あと、この先生の態度が急に変わってしまったのはどうしてなのか、どう思っていたのか…と言うことですが 貴女との関連性がなくなった以上、建前の自分を見せる必要がなくなったという事です。 優しい先生が素顔の先生ではないのです。 もっと他の男の人とも遊んで他の男の人もみてみたら?と言われてそれを実行すれば・・・ 貴女が男に遊ばれてしまいますよ? もう少し貴女自身の心の成長が必要なのではないでしょうか。 この先生が酷い人なら世の中にはもっと酷い人ってたくさんいてますから。

pamyu55
質問者

お礼

すみません、補足になってました!!

pamyu55
質問者

補足

回答ありがとうございました。 具体的にどういう事を言われたのかが書いてな いので よくは分かりませんが貴女の話を客観的に聞い ていると その先生はそんな酷い人ではないと思います。 貴女にとってはコクなお話を言いますが 好きでもない人の身の上話や興味のない話で 喧嘩するってのは本当に不毛な時間だと思いま す。 好きでもない人と言い争いをしたり・・・ 面倒くさいですよ、かなり。 >回答者さんは正直ですね…確かに面倒くさいですよね…でも割りといつも喧嘩腰(?)じゃないけど、思ったことズバズバ言う先生なんです。学校で話すときにあんまりズバズバ言うのでいつも私はなんでこの先生ここまで言うんだろう…?と思ってぽかーん…としてしまったり悲しくなったりしてケンカになることはなかったんですが… この時は卒業したら付き合ってくれるって言うのを言った言わないですごいケンカっぽくなって、あと、私がしたメールに返事がなかったのを言ったら返した!って言われて、実際返ってきてなかったんですけど、それでキレられたりとか。 でも、本当にひどい人ではないって私もわかってるんです。言葉はいつもキツいけど… あと、この先生の態度が急に変わってしまった のはどうしてなのか、どう思っていたのか…と言 うことですが 貴女との関連性がなくなった以上、建前の自分 を見せる必要がなくなったという事です。 優しい先生が素顔の先生ではないのです。 >この先生は建前とかで生徒に接してる先生じゃないんです。生徒と本音で話すし、思ってることがすぐ顔に出るし、元々はズバズバ言うしキツいしちょっと冷たいような先生です。 でも性格的に他にすごく素敵な所があったので、この先生優しくなったらもっとすごい素敵なのにな…と思って、私はひたすら優しく接してたんです。そしたらだんだん優しくなって、一度会った友達が「優しそうな人だね」って言うようになって。私がした事と関係ないのかもしれないですが… もっと他の男の人とも遊んで他の男の人もみて みたら?と言われてそれを実行すれば・・・ 貴女が男に遊ばれてしまいますよ? >えーと、遊ぶってそういう意味じゃなくて、ほんとただ遊びに出かけるって意味です

関連するQ&A

  • 教えてください…恋愛相談です。

    私には好きな人がいましたが、向こうは 専門学校の先生で私は生徒でした。 好きになってから学校が楽しくて、その 人に会いたくて休みの日も学校に行って 勉強したりしていました。 その先生は忙しくて勉強の話し以外あまり話したりでき なかったけど、近くにいられたり顔が見 れるだけでも幸せでした。 好きになってもらいたかったので、バイ トしてエステにいったりメイクやオシャ レの研究をしたり…可愛いって言われるようになるまで頑張りました。人間的に素敵だな と思ったので、性格も磨くようにしまし た… けっこう仲良くなれたかな、と思って(私からしたら)卒業が近くなったころに告白を しました。 すごく喜んでくれて、私もすごく嬉し かったけど、生徒と付き合うわけにはい かないから、卒業したらって言われまし た。 なので、卒業するのをすごく楽しみにし ていたのですが…卒業したあと、メール をしたら、前にも言ったけど付き合うとかは無理だよって 返ってきて、ものすごくショックでし た。ついさっきまで笑って話しかけてくれてたのに、急にすごい冷たい感じがして。 怖くなって、恋愛として好きじゃないって 言われたら次に進めるから、そういってください…みたいなことを言ってしまいました。私からしたら、本当はそんなこと言ってほしくなかったんですけど、しばらくしてからそのまま、恋愛として好きじゃないって返信がきて、更にショックを受けてしまいました… でも、帰る途中ずっと考えていて、 私はその後同じ専門学校の他の学部に入 学が決まっていたので、それでダメなの かな??と思いなおしました。 でも、ずっと気になっていたので入学してから一度学校の電話でその人と話しました。 でも、前と違ってすごく事務的 にしか話してくれなくて、ショックでし た。 私も精神的に病んでいたときで感情的に なってしまって、そしたら向こうもどん どん感情的になってきて、卒業したら付き合ってくれるって言うのを言った言わないですごいもめて(汗)、前に私がしたメールに返事がなかったのを言ったら返した!って言われて、実際返ってきてなかったんですけど、初めてケンカっ ぽくなってしまって、電話を切られまし た。 (今思うと学校の電話でこんな会話してちゃダメですよね…) 前からちょっとよくわからないところがあるな…と思う先生だったんですけど…距離がものすごく近かったり、初めはすごくそっけなかったのに、少し仲良くなったら態度がびっくりするくらい変わったり…このときの電話でよけいわからなくなったし、なんだか怖くなりました… この先生はど う思っていたのか…と言うことと 、なんでもいいので何かアドバイス をしてもらいたいです。今でもよく思い出してしまって、どうしたらいいのかわからないんです。 どうか、回答お願いします。

  • 気持ちがばれてしまいました

    わたしは高校一年生の女で、現在29歳の先生のことが好きです(歳の差は14歳です) 片思いをしていることを信頼できる友達に前から話をしては盛り上がっていたんですが、 その友達が最近わざと「あっ!ねぇねぇ!先生来たよ!」と先生が来た瞬間に大声で叫んだり、「そんなに○○先生が好きなのかよ!」って何も話してないときにでも突然言われたり。 そんなんが何回も続き、結果、先生が好きだということがばれてしまいました 私はせめて卒業式までは告白しないでおこう…と思っていたのに、 気づけばクラスメートや担任は勿論、本人にもばれてしまい、もうショックで仕方がありません もう腹が立ちすぎて、思わず、「卒業するまではずっと黙っておこうって思ってたのに!なんで言っちゃうの!?」と激怒しました すると、友達が 「まぁまぁ、そんなに怒らないでよ!最初から先生と恋愛なんて無理に決まってるやんか~!ばれちゃったんやし、この機会に諦めなよ~」って言われました 私は、先生に恋することをやめた方が良いのでしょうか… 気持ちがばれても、先生の態度は特には変わっていません 避けられることもありません ただ、生徒から好意を持たれているのは先生にとっては困ることだと思います… でも、先生を諦めたいのに好きで好きでしょうがないんです 先生に気持ちがばれたくらいで、考えすぎですか? どうすれば良いのでしょうか…

  • 先生の気持ち

    実は私には高校時代とてもお世話になった男の先生が居ました。恋愛感情はありましたが、先生は既婚者なので諦めていました。しかし、卒業して以来メールをするようになり、先日食事に誘われました。帰りも車で送ってもらったのですが、帰り際に手を握られました。そして今度ドライブに行こうと誘われました。・・でもいくら卒業しているとはいえ、二人でドライブというのはどうなんでしょうか?正直先生の気持ちがわかりません。しかも、その先生は普段、生徒のことを苗字で呼び捨てにするのに、私にだけは下の名前で呼んできます。嬉しいですけど・・向こうはどう思っているんでしょうか?

  • 女の子の気持ちがわからないです。

    自分は19歳男性です。 気になってる子は16歳です。 友達の知り合いです。仲良くなり毎日LINEするようになりました。 知り合って間もない頃はまだLINEのチャットだけで彼氏さんの悩みをよくきいてました。 一ヶ月ぐらいはLINEで毎日チャットしてました。 むこうから「おはよう」が多いです。 自分は基本送りませんでした。 悩み相談を主にきいてました。ある日彼氏と別れたって連絡きました。 相手側の束縛の激しさで喧嘩になり別れたみたいです。 その子はすごく泣いてました。  その次の日から毎日のように電話してます。 電話の誘いとかは全部むこうです。 自然と向こうの事が気になってきました。 会って食事とかもしました。 あんまり会えないので全然会えてませんけど、LINEや電話は毎日の関係です。 むこうは「彼氏ほしいな」「祭り一緒に行ってくれる人いないかな」とか言うので。 自分は素直になれず「いい人みつかるといいね。応援してるがんばれ!」言ってしまいました。 むこうは「今はやっぱり忙しいからいいかな」とか言います。 正直俺に告白してほしいのかな?とか自分は思ってしまいました。 思わせぶりな態度をとってくるので。 そんで一週間前に告白してみました。 そしたら今の関係がいいと泣かれました。今の関係が壊れたくないって泣かれ、別れが怖いと言われました。 そんなこと言ったら誰と一緒にいても同じじゃないですか?ほかの人に告白されても別れはあります。 それなのに彼氏ほしいとかいいます。自分にはよくわからないです。 自分は友達でも一緒にいれるもんね。といい都合のいい男になってしまいました。 正直告白した身ですから離れようと考えてました。でもLINEや電話はいつもむこうからきます。 なにも変わらずむこうからきます。 告白してから何故か男の話が多くなりました。 電車でイケメンみつけたとか告白されたとか元彼から連絡がきたとかいいます。 元彼のところいけば?とか言えば「なんでそんなこというの?」とかいわれます。 元彼以外でも他の男と別に話していいけどね。って言えば「なんでそんなこというの?」っていいます。 でもちょっといってくると言って行きますけどね。 でも夜寝る前ぐらいになると必ず電話がきます。ねむたいといってきます。 おやすみって言って寝ます。 朝もおはようから電話をしています。 ほとんど付き合ってるのと変わんないとか自分はおもってしまいます。 この微妙な関係が嫌なので、もう一度気持ち伝えました。 そしたら友達として好きだけど恋愛感情はないと泣かれました。 恋愛感情ないのに自分が他の人と絡んでると嫉妬するみたいだし、なんか機嫌が悪くなります。 全然理解ができません。 できれば付き合ってる形になりたいけど、むこうには恋愛感情がないみたいで、この先もきっと無理なんだろうなって自分はおもってしまいます。 でも、なんか諦めたくないです。 終わるなら、もう嫌われてもいい覚悟なので。 アドバイスください。 この子とずっと一緒にいたいです。

  • 専門学校の授業風景や生徒の質について教えてください。

    自分も専門学校を卒業しました。 事務系の学校でした。 他の学校の授業風景などが気になったので質問をしました。   入学する前は真面目な生徒が多く活気がある学校だと思っていました。 しかし、入学してみるとダラダラした生徒が多く授業も張り詰めた雰囲気とは程遠いものでした。 遅刻も多く、ずる休みの生徒も多かったです。 学校パンフレットとは程遠い雰囲気でした。 専門学校で学びたい人が入学したので学校の雰囲気もいいと思ったにがっかりでした。 個人的に思ったのは 偏差値が高い高校から生徒はあまり来ていませんね。 言い方が悪いかもしれませんが大学に行けない偏差値の高校から進学する生徒が多いと思います。 最初からやる気の無い生徒が多かったです。 遊びの場になっているのかな? 他の専門学校はどうなのかな?

  • 先生への気持ち

    私は高校1年生で、15歳です。 21歳上の先生のことが半年ぐらいズーット好きです。 付き合いたいし結婚してもいいと思うくらい、好きになってしまって、 前にココに何回か質問したことがあります。 その質問は先生は生徒に興味を持つかと言うものです。 (1月23日) そこでたくさんの人に良い答えをもらい卒業してから気持ちを伝えることに決めました。 でもそううまくはいきませんでした。 先生が学校を辞めることになったんです。 驚きました。 私は卒業後に告白したいと思っていたのに、、、 もうどうしたらいいかわかりません。 メアドは知っています。 でもあまりメールはしません。 先生は3月でさよならです。 もうあきらめた方がいいでしょうか? 教師の方や経験された方など回答お願いします。

  • 先生への気持ち

    私は高校1年生で、15歳です。 21歳上の先生のことが半年ぐらいズーット好きです。 付き合いたいし結婚してもいいと思うくらい、好きになってしまって、 前にココに何回か質問したことがあります。 その質問は先生は生徒に興味を持つかと言うものです。 (1月23日) そこでたくさんの人に良い答えをもらい卒業してから気持ちを伝えることに決めました。 でもそううまくはいきませんでした。 先生が学校を辞めることになったんです。 驚きました。 私は卒業後に告白したいと思っていたのに、、、 もうどうしたらいいかわかりません。 メアドは知っています。 でもあまりメールはしません。 先生は3月でさよならです。 もうテストだし先生忙しいし、、、 もうあきらめた方がいいでしょうか? 教師の方や経験された方など回答お願いします。

  • 相手の気持ち

    私は18歳の男です。高校は卒業していますが、学生を続けています。 私は高校1年生の頃からずっと好きな人がいます。 今までに告白をするチャンスはたくさんありましたが、どうしても勇気がでずに出来ないまま高校を卒業してしまいました。 「友達」という関係を長く続けすぎたために、今の状況を進める勇気と自信がありません。気持ちは伝えたい…でも、今の関係(友達関係)を 壊したくもない…となり、どうすればいいのか、と悩んでいます。今は卒業して進路も違うため、時々メールをする程度です。 私は今までに「告白をする」という経験がなく、いったいどういう風にして告白をすればいいのか分かりません。それに、相手の気持ちが分からないと、簡単に告白もできません。 相手の気持ちを知る方法などないのでしょうか??

  • 質問で相手の気持ちを。

    あと一週間後に高校受験を控えています, 中3女子です。 私は,塾の先生に恋をしています。 自分で言うのもなんですが, 先生とは結構イイ感じです。 先生から,他の生徒より特別扱いされていることは自分でもわかりますが,それは恋愛感情ではないと思ってしまいます。 普段の何気ない会話の中で何気なく聞ける 質問で相手の私への気持ちを知ることができる ような質問ってありませんか? 教えてください。

  • 好きと言う気持ち

    私は高校三年の女子です。 学校の先生を凄く好きになりました。 一番問題なのは、先生と私は今まですれ違ったり会ったりした時、ずっと見つめ合ってきたのですがここ最近、私を見て笑います。 このような態度は生徒としか見られて無いですか? 普通の教師が生徒に恋心を抱くなんてありえないのは承知ですが、先生の今までの態度が好意があるようだったので心情に気になりました。 また、これ以上好きになる事は無いと感じました。 回答、お願いします。