• 締切
  • すぐに回答を!

相手の気持ちがわかりません

• 質問No.8430402
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (32/64)

私には好きな人がいましたが、向こうは専門学校の先生で私は生徒でした。
好きになってから学校が楽しくて、その人に会いたくて休みの日も学校に行って勉強したりしていました。
その先生は忙しくてなかなか話しもできなかったけど、近くにいられたり顔が見れるだけでも幸せでした。
好きになってもらいたかったので、バイトしてエステにいったりメイクやオシャレの研究をしたり…人間的にも素敵だなと思ったので、性格も磨くようにしました。

それで、卒業が近くなったころに告白をしました。

すごく喜んでくれて、私もすごく嬉しかったけど、生徒と付き合うわけにはいかないから、卒業したらって言われました。
なので、卒業するのをすごく楽しみにしていたのですが…卒業したあと、メールをしたら、付き合うとかは無理だよって返ってきて、ものすごくショックでした。
私はその後同じ専門学校の他の学部に入学が決まっていたので、それでダメなのかと思いました。
ただ、その人ともっと会ったり話したりすることが出来ないと分かったら入学してからもあまり勉強に力が入らなくて…その人に会いたいとばっかり思ってしまって、でも親がお金の面でがんばって協力してくれているのでがんばらないといけないし…
色々あって結局最近辞めてしまったんですが…

学校に行っていたときに一度その人と学校の電話で話しましたが、通っていたころの優しい感じじゃなくてすごく事務的にしか話してくれなくて、ショックでした。
それに私も精神的に病んでいて感情的になってしまって、そしたら向こうもどんどん感情的になってきて初めてケンカっぽくなってしまって、電話を切られました。
前は優しかったのに、卒業したらなんでこんなに態度が変わってしまったのかわからなくてすごく悲しかったし、酷い人だなって思いました。

その人とはそれきりなんですが、ひどい人だなって思いながらも今でも度々思い出してしまうんです。
男の人に相談したら、告白したとき卒業したらって言われたのはかわされただけだったんじゃないかって言われました…
向こうはどう思ってたんでしょうか…?

私はまた会って話しがしたいと思いますが、相手の人の夢に向かって仕事しているところを尊敬していたので、学校辞めてまた学校に会いに行くなんてできません…向こうの反応もすごく怖いし…
自分のやりたいことで仕事できるようになってからじゃないと会うなんて無理…って思ってます。病んでる間に見た目も病んでしまったのでそれも戻したいし(汗)

聞きたいのは、この先生の態度が急に変わってしまったのはどうしてなのか、どう思っていたのか…と言うことと、あともっと他の男の人とも遊んで他の男の人もみてみたら?と言われるので、そうしたほうがいいのかということです。でも私は自分の好きな人が過去にいろんな女の子と遊んでたとか嫌なのでどうしよう…と思ってます。
あと、なんでもいいので何かアドバイスをしてもらいたいです!

かなりの長文読んでくれてありがとうございましたm(__)m!

回答 (全1件)

• 回答No.1

具体的にどういう事を言われたのかが書いてないので
よくは分かりませんが貴女の話を客観的に聞いていると
その先生はそんな酷い人ではないと思います。

貴女に告白をされ、付き合えないとしっかり言ったのであれば
それ以上の進展を先生は望んでなかったと思います。

貴女の気持ちを逆手にとり、弄ぶような事はしなかったでしょう。
それで貴女が傷つくような事があればもっと酷い状況を産んでいたかも知れない。

貴女はそれをどう解釈したのかはわかりませんが
先生は大人の対応をされたんではないでしょうか?

貴女にとってはコクなお話を言いますが

好きでもない人の身の上話や興味のない話で
喧嘩するってのは本当に不毛な時間だと思います。
好きでもない人と言い争いをしたり・・・
面倒くさいですよ、かなり。

私から見ればですが、貴女を利用したりしてない分、随分まともな先生だと思いますよ。

あと、この先生の態度が急に変わってしまったのはどうしてなのか、どう思っていたのか…と言うことですが

貴女との関連性がなくなった以上、建前の自分を見せる必要がなくなったという事です。

優しい先生が素顔の先生ではないのです。

もっと他の男の人とも遊んで他の男の人もみてみたら?と言われてそれを実行すれば・・・
貴女が男に遊ばれてしまいますよ?

もう少し貴女自身の心の成長が必要なのではないでしょうか。

この先生が酷い人なら世の中にはもっと酷い人ってたくさんいてますから。
補足コメント
pamyu55

回答ありがとうございました。

具体的にどういう事を言われたのかが書いてな いので よくは分かりませんが貴女の話を客観的に聞い ていると その先生はそんな酷い人ではないと思います。

貴女にとってはコクなお話を言いますが

好きでもない人の身の上話や興味のない話で 喧嘩するってのは本当に不毛な時間だと思いま す。 好きでもない人と言い争いをしたり・・・ 面倒くさいですよ、かなり。

>回答者さんは正直ですね…確かに面倒くさいですよね…でも割りといつも喧嘩腰(?)じゃないけど、思ったことズバズバ言う先生なんです。学校で話すときにあんまりズバズバ言うのでいつも私はなんでこの先生ここまで言うんだろう…?と思ってぽかーん…としてしまったり悲しくなったりしてケンカになることはなかったんですが…
この時は卒業したら付き合ってくれるって言うのを言った言わないですごいケンカっぽくなって、あと、私がしたメールに返事がなかったのを言ったら返した!って言われて、実際返ってきてなかったんですけど、それでキレられたりとか。
でも、本当にひどい人ではないって私もわかってるんです。言葉はいつもキツいけど…

あと、この先生の態度が急に変わってしまった のはどうしてなのか、どう思っていたのか…と言 うことですが

貴女との関連性がなくなった以上、建前の自分 を見せる必要がなくなったという事です。

優しい先生が素顔の先生ではないのです。

>この先生は建前とかで生徒に接してる先生じゃないんです。生徒と本音で話すし、思ってることがすぐ顔に出るし、元々はズバズバ言うしキツいしちょっと冷たいような先生です。
でも性格的に他にすごく素敵な所があったので、この先生優しくなったらもっとすごい素敵なのにな…と思って、私はひたすら優しく接してたんです。そしたらだんだん優しくなって、一度会った友達が「優しそうな人だね」って言うようになって。私がした事と関係ないのかもしれないですが…

もっと他の男の人とも遊んで他の男の人もみて みたら?と言われてそれを実行すれば・・・ 貴女が男に遊ばれてしまいますよ?

>えーと、遊ぶってそういう意味じゃなくて、ほんとただ遊びに出かけるって意味です
投稿日時:2014/01/15 05:41
お礼コメント
pamyu55

すみません、補足になってました!!
投稿日時:2014/01/15 05:42
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。