• 締切済み

好きと言う気持ち

私は高校三年の女子です。 学校の先生を凄く好きになりました。 一番問題なのは、先生と私は今まですれ違ったり会ったりした時、ずっと見つめ合ってきたのですがここ最近、私を見て笑います。 このような態度は生徒としか見られて無いですか? 普通の教師が生徒に恋心を抱くなんてありえないのは承知ですが、先生の今までの態度が好意があるようだったので心情に気になりました。 また、これ以上好きになる事は無いと感じました。 回答、お願いします。

noname#147322
noname#147322

みんなの回答

  • MARU4812
  • ベストアンサー率43% (196/452)
回答No.1

jkgirl さんは友達を見て笑顔になる事は無いんですか? 特別な好意など無くても、悪意を持っているので ない限り、普通ににっこりくらいしますって^^; 別に好きという気持ちを否定する気はないし、 上手くいく事を願いますが、世の中それほど自分の 思い通りには動いてくれないです。好きになって もらえるような自分磨きが必要なのでは?

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 上手くいく事、願ってくださってありがとうございます。 自分もまだまだ磨きます。

関連するQ&A

  • 高2の女子です。

    高2の女子です。 教師のみなさんに質問です。 私は今17歳なのですが、現在28歳の先生に好意を寄せています… 環境的に、 私の通っている学校は女子高なのですが、 生徒と結婚している男性の先生が多いです。 教師視点で、生徒との恋愛は有りですか? また、どういったアプローチが効果的ですか? ここまで行動しようと思ったことがないので、 どうしたらよいのか分かりません。 回答よろしくお願いいたします><

  • 教師と生徒のメールのやり取り

    教師と生徒のメールのやり取りについて質問です。 出来れば、教師の方の回答があると嬉しいです。 私は、公立中学校に通う女子で、 先日、異動された男の先生(非常勤講師) とメールのやり取りを始めました。 先生のことは大好きなので、 メール出来た時はただ嬉しかったのですが、 段々、「教師と生徒のメールのやり取りは、 やっても良いことなのだろうか」と思い始めました。 あまり良いことだとは思わないので、 節度あるメールの頻度、礼儀正しい態度、 教師と生徒であることをわきまえた会話内容を心がけていますが、 世間一般的に、教師と生徒のメールのやり取りは、 いかがなものなのでしょうか? その学校に居る教師と生徒なら、 学校で話せば良いだけだし、私もメールの必要はないと思うのですが、 遠くの学校へ異動されてしまい、会えない方とのメールのやり取りは いけないことなのでしょうか? その先生と親密な関係になりたい訳でもないし、 深入りしようとは思っていません。 ただ、普通の会話をして、 関係を途切れさせたくないのです。 皆様のご意見、宜しくお願いします。

  • 専門学校の先生に恋をしました

    私は昨年ある訓練校に通いまして、そこの先生に恋をしてしまいました。授業でお世話にはなりましたが、残念ながら、今はもう会えませんし、個人的に連絡を取れる間柄でもありません。先生が独身かどうかも?です。 結局私は、先生にもご迷惑だし、自分自身も傷つくのが怖くて何も出来ずに終わってしまいました。 ただ非常に真面目な方の様なので、生徒からの告白は受けては頂けなかったと思います。 でも今でも、どこかで再会出来ないかなあなんて、奇跡の様な事を考えています。思いを残したまま学校を終了したので、今現在もジレンマと言うか、とても苦しいです。 ここの相談を拝見すると、先生に恋心を抱いた経験がある方が想像以上に多いので驚きました。 「尊敬は愛情に変わる」の心境でしょうか・・・。 出来れば、専門学校(高校、大学の教師に方も)の先生をされている男性、もしくは、先生とお付き合い経験のある女性にお聞きしたいです。 生徒(専門学校なら生徒も成人している場合も多いと思います)から告白された、又、生徒に恋をした経験はありますか? 生徒から告白されたら、立場上お断りしますか?それとも、好意を持てる女性ならOKしますか? お付き合いの経験がある方、その経緯を教えて頂きたいです。 こんな乙女みたいな事、いい年して友達には相談出来ません。今はもう会う事自体難しいですが、どうかチカラになる回答をお願い致します。

  • アダルト漫画の情報をお願いします!

     ダメもとで質問します。  10年以上前に読んだエロ漫画の詳細を求めています。  覚えているのは内容だけで、作者も何もわかりません。  どんな些細な情報でもかまわないので、回答いただけたらありがたいです。  内容  1、登場人物は女教師(巨乳)と女子生徒(高校生くらい)3人  2、場面は学校  3、女子高生はブルマを恥ずかしがる  4、女教師はブルマを”可愛いから”と進める  5、女教師にブルマの恥ずかしさを教えたいと考えた女子生徒たちは女教師にブルマ姿になってもらい、その両手を後ろ手で縛る。  6、女子生徒は「先生だって恥ずかしいでしょ?」と聞くが、女教師は納得しない  7、女子生徒たち全員でその女教師をレイ○  8、最後のページはブルマ姿のまま掃除をしている女子生徒たち。そこにまだ、ブルマ姿のままの女教師が現れてまだ、着替えていない理由として一言「ブルマって可愛いじゃない」  大体、このような内容の作品だったと思います。    よろしくお願いいたします。

  • 恋を断ち切るためのアドバイスをください。

    恋を断ち切るためのアドバイスをください。 高校3年生、女子生徒です。 私は16歳年の離れた先生に2年以上片思いしています。私の学校は来月に卒業式があり、そこで、彼と最後のお別れになります。学校へ行くことも残り数回しかなく、教員室を尋ねに行かない限り会うことができません。 教師と生徒、年の差、また、彼が既婚者であることから、何度も諦めようとしましたが、できませんでした。私の気持ちが気付かれないように、とても冷たく接してきました。 しかし、彼は明らかに、私にだけ違う接し方をしてきました。今思うと私の気持ちに気付いていたのかもしれません。友達から疑問を持たれたこともありました。もちろん、彼は教師であり、生徒である私に優しく接してくれているのだと思いますが、少し期待をする気持ちもあります。 彼が既婚者であるため、卒業後どうこうできるわけでもないのですが、初めて本気で人を好きになったこの恋と気持ちをこのまま放置したくもありません。 相談できる人もいなく、マイナス思考になりすぎて、せっかく話す機会があっても、素直になれず、上手く話せずに終わってしまい、自己嫌悪の日々が続いています。 そこで、この恋心を断ち切るためにはどうすれば良いでしょうか。 最後に一方的に気持ちを伝えるべきなのでしょうか。 また、残された時間で、これだけはすべき、というものがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生徒からの好意?に対して

     バイトで塾講をやっている者です。  生徒の事で若干悩んでいます。  最近、他の先生方(20代と30代の女性です)に言われたのですが、 ある女子生徒(高校生)が僕に好意を抱いているらしいのです。  あくまでも「らしい」という事です。「君を見る目が違うんだよね」 とか「妙に慕っているよね」言われた状況で、二人して「君に好意を 持っているよ」と言われました。  僕自身は好意を持ってもらう事は感謝だけど、生徒に手を出すのは バイトとはいえ、教育に携わっている以上ダメだろ。 と思っています。  そこで、質問したいことは、 これから、彼女に対してどういう態度で接していけば良いのだろう? という事です。  あまり、期待させるのは彼女に対しても失礼だと思うのですが、  かといって急に態度を変えるのも人間的にどうかな? (だいたい、まだ好きかどうかわかりませんし)と思いまして 相談したいです。  ちなみに、仮に告白された場合は、傷つける事は承知ですが、振る覚悟です。

  • ダメ教師をぶった切る方法

    以前、ドラマで「スクラップ・ティーチャー」っていうのがありましたよね?  実際今の世の中、特に高校・中学ではダメ教師と思われる先生が あふれかえっていると思います。もちろん信頼できる生徒のことを何よりも考えてくれる先生もいます。 その反面、生徒に悪口を普通に言ったり、生徒を殴る、蹴るなどイジメのような行為を行う先生も少なくないです。いつも自分の都合のよいようにしか行動しない先生もいます。 僕の学校にもこんな先生が数人います。その中に、生徒に「気持ち悪い」とか平気でいう先生がいます。ぼくはこの先生がほんとに許せません。どうにかしてこの先生に態度を改めてもらう、もしくは学校を辞めてもらう方法はないでしょうか? この先生には何を言っても無駄でもし僕たちがそんなこといわないでくださいとか言っても、返り討ちにされます。 なにか方法はないでしょうか?

  • 教師という仕事は…

    しょうもない質問なんですが、ちょっと気になったので“どう思うか”でいいので回答お願いします。 学校(中学・高校)の先生って、少しでも生徒のことを可愛いと思ってくれているのでしょうか? それとも「教師」という仕事で仕方なく生徒の相手をしているのでしょうか? 生徒のことを可愛い(「*中生は可愛いね」など)と言うのは冗談か生徒に対する配慮(?)でしょうか? それとも本心?冗談でこういう事を言うことってあるんですか? ある仲のいい先生に「教師ってかっこいいしやってみたいけど勉強嫌いだしなー」とか言ったら、『教師なんて誰でもできるよ。*ちゃんは世界を知っているんだから、もっと羽ばたいて欲しい』と言われました。 いままで「教師なんて誰でも出来る」って何人もの人が言っていましたが、先生から言われるのは初めてでした。 先生の中には「なんで教師になったの?」と聞くと『教師くらいにしかなれなかった』とはっきり言う人もいます。 教師になりたくてなったわけじゃない人もいるのはわかりますが、そういう先生は生徒たちのことはどう思っているのでしょう??

  • 恋愛について。

    真剣に悩んでいます。 私は恋愛ということがよくわかりません。 人に恋する気持ちがよくわからないんです。 私は中学高校が一貫校でしたので六年間女子校にいました。 そのせいか大学でも女子大に行くことに決めました。 なので周りに男の人がいたというのが小学校以来なかったんです。 しかし最近習い事に行き始めて私の担当の先生が男性の方でした。 半年位持ってもらっていたので、とても仲良くしてもらってます。 私は最近その先生のことばかり考えてしまいます。 先生が他の生徒と話してると嫉妬してしまうんです。 もっと先生と話したいなって思っちゃうんです。 ほかの先生にはそんなこと思わないのに・・・。 これって好きってことなんでしょうか・・・(´・_・`)? 正直今まで恋愛という恋愛はほとんどしたことがないので 比較する対象がいないので、これが恋心なのかただの憧れなのかわからないんです。 でも付き合いたいかって言われたらそれとも違うような・・・。 皆さんはどういう判断で恋心なのかどうか判断してますか? 参考にしたいのでどうか回答のほどよろしくお願いします。

  • 先生への気持ち

    私は高校1年生で、15歳です。 21歳上の先生のことが半年ぐらいズーット好きです。 付き合いたいし結婚してもいいと思うくらい、好きになってしまって、 前にココに何回か質問したことがあります。 その質問は先生は生徒に興味を持つかと言うものです。 (1月23日) そこでたくさんの人に良い答えをもらい卒業してから気持ちを伝えることに決めました。 でもそううまくはいきませんでした。 先生が学校を辞めることになったんです。 驚きました。 私は卒業後に告白したいと思っていたのに、、、 もうどうしたらいいかわかりません。 メアドは知っています。 でもあまりメールはしません。 先生は3月でさよならです。 もうあきらめた方がいいでしょうか? 教師の方や経験された方など回答お願いします。