• ベストアンサー

この花言葉に、あなたは何を、思うだろう?

この花言葉に、あなたは何を、思うだろう? 花:「すずらん」(鈴蘭) 花言葉:【しあわせ が、かえってくる】 ======== ◎「すずらん」をモチーフとしたテレビアニメ2作品がある: 1、「ガサラキ」高橋良輔さん作品。<男性的> 2、「エマ(前半・後半)/ EMMA」ぴえろ さん作品。<女性的>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.1

福寿草の花言葉な気分

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高橋留美子の『人魚の森』のDVD

     高橋留美子の作品『人魚の森』だと思うのですが、これを以前テレビで十数年以上前に放送されたのを見たのですが、どうもこの”人魚”という言葉がついている高橋作品はひとつではないようで、私が見たアニメがどれなのかわかりません。  近所のビデオ屋へ行っても同じタイトルのものが何巻もあるんですけど、それとはちがうんです。  私が見たのは、連続ものではなく一回こっきりの一時間くらいのアニメだったのです。  とても美しく悲しい物語でした。どなたか知っている人がいたら教えてください。  この作品のDVDを手に入れたいのです。  どうやって探してもないということは、もしかして、テレビ用だけに製作されたアニメだったんですかね。

  • 女の子の名前に使える樹木・植物・花の言葉を教えて!!

    女の子の名前に使える樹木・植物・花の言葉を教えて!! 現在、趣味で書いている作品の主人公役の女性の名前に難儀しています。 とある作品の二次なのですが、その作品は、人名が基本植物縛りで、それに習いたいと思うのですが、どうにもしっくりこないのです。 オ-ソドックスな、「キクエ」や「すみれ」にしようとも考えたのですが。 苗字は、「緋桐」で、植物言葉は「幸せにおなりなさい」。 これのように、女の子の名前になりそうな樹木・植物・花の言葉(花言葉的なもの)を教えていただきませんか? 主人公役の女性は、「予想外のメッセンジャ-/傍観者」な立ち位置で、そこから、緋桐を苗字にしました。 花言葉から、決める手がかりにしたいのです。 また、「さくら」「木蓮」など、幾つかの植物は、原作にいるので避けたいのです。 それに詳しいサイトでも、この花は、こんな花言葉だけどどう?でも、どちらでもかまいません。 ジャンル違いかもしれないですが、よろしくお願いします。

  • お店の名前を外国語で考えて頂けませんか!

    現在、ハンドメイドの雑貨の委託販売を考えているのですが、 なかなかこれというショップ名というか、 ブランド名が思いつかず困っています。 ピアス等をメインのアクセサリーと、手書きのポストカードを販売予定です。 お花をモチーフにしたものが多くなるので、 自分でも調べてみたのですが、 Lily of the balley 英語でスズラン・・・花言葉がいいかなと思ったのですが、これだけというのは しっくりこなくて。 Jandin de fleurs フランス語で花束 言葉を組み合わせたいのですが、思いつかず……お力を貸していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 フランス語、スペイン語中心で、(ほかの言語でも音がよかったりのもはぜひ教えてください!) 光、幸せ、ひだまり、花の名前等・・・・・・を組み合わせた造語を教えて頂きたいです。 優しいニュアンスや可愛い雰囲気、発音のしやすい言葉を、 ぜひ教えてください。 読み方も教えて頂きますようよろしくお願いします。 最後にこれは、どうしても・・・・というわけではないのですが、 名前のどこかに“yuzu'r”を入れて頂けると飛び上がります。 初めての質問で、不慣れな事等でご迷惑をおかけするかもしれませんが、 皆様どうかよろしくお願いいたします。

  • この作品のタイトルを教えてください

    90年代前半に、深夜テレビで見た作品です。 映画もしくはドラマです。 ・作られたのが90年代またはそれ以前。 ・日本の作品です。 ・ジャンルはおそらくホラー系です。 ・登場人物に、ピエロみたいな人や、女の子が居ました。 ;ピエロは瓶の中に人を閉じ込めていく。 ・舞台は学校?? 以上が覚えている情報です。 どなたかわかる方が居れば教えてください。

  • あなたのお勧めするマニアックなアニメを教えて下さい

    メジャーな作品は昔から現在まで大体観たのですが、メジャーではない作品は90年代後半からしか観ていません。70年代、80年代、90年代前半までの面白いマニアックなアニメをご存知でしたら、是非教えて下さい。アートアニメでも構いせん。ご回答よろしくお願いします。

  • 伝説巨人イデオンの見方

    アニメ作品「伝説巨人イデオン」を見てみようと思います。全く見たことがありません。 検索などしていると、このような記述を・・・。 「まったく知識の無い人には「テレビシリーズを何話まで見て、そこから後は見ずに映画の後半だけを見る」てなことを説明しなければならない云々」という記述を見つけました。 あまりアニメ知識が(というかほとんど)ないので、これの根拠を調べようにも、いったい何話までなのかなど、これ以上自分で調べようがなく、果たしてどうしようかと思っております。 もちろんこういうお勧めの(?)見方をしたあと、テレビ全話を見てみようとは思うのですが、せっかくのお勧め鑑賞法があるならやってみようと思って。 何話までなのか書いてくれればいいのにと思いますが、とりあえず「映画『接触編』はテレビシリーズの前半のまとめ、『発動編』は真の最終話」らしいということは分かりましたが、 これから考えると、ますますテレビシリーズの後半を見ておかなきゃいけないのではないかという気がして、謎が深まります。 「映画後半だけ見る」というのも『発動編』のことなのでしょうか・・・? それとも親切心からでなく、わけが分からないこういう見方もあるという悪意の記述なのでしょうか?

  • 花咲くいろは、萌え度高いですか?

    「花咲くいろは」って萌えの程度?ってどのくらいなんですか? 友人の紹介で知り合った男性と映画を観に行ったのですが、彼の選んだ映画が「花咲くいろは」でした。 テレビ放送も見てるようだし、花いろ関連のニュースもチェックしてるようなので、おそらく結構好きなんだと思います。 ただ、私は萌え系アニメを気持ち悪いと思ってしまうので…。正直映画観てても微妙に感じるシーンがいくつかありましたし。映画ですらそうなのですから、深夜のテレビ放送ではもっときわどいシーンもあるんじゃないかと思ってます(テレビ放送は観たことないです)。 相手の男性とは2,3回あったくらいです。その段階でこの映画だったので、ちょっと身構えてます。 このアニメは萌え度高いんでしょうか?あまりにも高いようなら、彼との関係を見直そうかなと思っています。

  • このアニメのタイトルを教えてください

    はじめまして。 昔に見たアニメ(おそらくファンタジー)のタイトルを知りたいので、ご存知でしたら教えてください。(いろいろなサイトで探したのですが見つかりませんでした) ・おそらく1995年位までには出ていた作品ですが、アニメ映画かテレビアニメか覚えていません(日本か海外かも分かりませんが、日本語のアニメでした) ・内容は確か、ある少年が夜にベットで寝ていたら、そのままベットごとどこかの不思議な世界へ入り込んでしまいます。 ・いろんな仲間ができて、家に帰る方法を探しながら冒険をしていました ・確か、小さな機関車の上に乗ったピエロらしきものが出てきていました ・絵のタッチは「フランダースの犬」のような感じでした とてもヒントが少なくて申し訳ないのですが、ご存知でしたら教えてください。

  • 最近話題になった人気ドラマなどを教えてください

    ここ5年近く全くテレビを見ておらず、テレビドラマの話題になると全くついていけなくて困っています。 そこで、最近少し時間が出来たので、この機会に話題になった作品や、新作をチェックしておこうと考えています。10代後半から20代前半の方と喋る機会が多いので、そのぐらいの年代でも人気のありそうな作品を教えてくれるとうれしいです。国内、海外、問いません。オススメの面白い作品や話題作があったら見てみようと思うので、ぜひお願いいたします。

  • OVAってなに?

    このごろ再びアニメを見だした私(10代後半)ですが、 私の兄のビデオから「テレビアニメ版」「OVA版」というのがありました。 1.OVAというのは一体何ですか? 2.OVA版は何処で手に入れることができるのか?(レンタルビデオ屋とか・・) 3.テレビ版よりOVA版の方がおもしろかった。という作品はありましたか? 馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんが、そのあたりよく解らないので。 皆さんの回答お待ちしております。

稲作農家の心理と未来
このQ&Aのポイント
  • 稲作農家が所有する田畑を宅地に転用して売却することは、在職老齢年金対策や天に旅立つまでの生活資金の足しにするために考えられます。
  • 稲作を引き継ぐよりも畑地を宅地への農地転用やアパート経営にすることが、アラフォー世代の考え方として一般的なようです。これにより、農地相続での細分化や骨肉の同族争いのリスクも避けられるかもしれません。
  • 今後も農地の減少という社会現象は続く可能性があり、これにより「富の空洞化現象」が起きることが懸念されます。土壌改革や農業技能士法案などの政策が必要かもしれません。
回答を見る