• ベストアンサー

宝塚の歌 80年代後半から90年代前半

今日ヘコんでいたときに、ふと思い出した歌詞です。 最初は自分でも何の歌か分からなかったのですが、 たぶん、宝塚歌劇の中で歌われた歌です。 私がよく観ていたの80年代後半から90年代前半のころと思います。 なんの作品の誰が歌われた歌かわかる方はいらっしゃいますか? こんな風な歌詞でした。。。 「いつも夢見て生きている 見上げる空に星ひとつ 星の光に導かれ 花を咲かせるときがくる」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91862
回答No.1

「ディガ・ディガ・ドゥ」の『いつも夢見て』ではないでしようか。 いつも夢見て 生きている 小さな夢を あたためて 夢のつぼみは ふくらんで 花を咲かせる 時が来る いつも夢見て 歩いてる 見上げる空に 星一つ 星の光に 導かれ 夢は真実(まこと)の ものとなる 心に夢があれば 愛と言う幸せに 巡り逢う時が いつの日か訪れる いつも夢見て 微笑めば 夢は真実の ものとなる

kiriedo
質問者

お礼

お礼がおそくなってすいません。 まさにその曲です。 とてもすっきりしました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

NO1です。回答が不足していたので。 89年3月の星組公演で、当時のトップは日向薫さん。 おそらく日向さんが歌っていたのでは…。

kiriedo
質問者

お礼

そうです!ネッシーさんとシギちゃんのペアでした。 あと、シメさん。。。 懐かしい。。。。。ありがとうございました。