• ベストアンサー

宝塚の歌 80年代後半から90年代前半

今日ヘコんでいたときに、ふと思い出した歌詞です。 最初は自分でも何の歌か分からなかったのですが、 たぶん、宝塚歌劇の中で歌われた歌です。 私がよく観ていたの80年代後半から90年代前半のころと思います。 なんの作品の誰が歌われた歌かわかる方はいらっしゃいますか? こんな風な歌詞でした。。。 「いつも夢見て生きている 見上げる空に星ひとつ 星の光に導かれ 花を咲かせるときがくる」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91862
noname#91862
回答No.1

「ディガ・ディガ・ドゥ」の『いつも夢見て』ではないでしようか。 いつも夢見て 生きている 小さな夢を あたためて 夢のつぼみは ふくらんで 花を咲かせる 時が来る いつも夢見て 歩いてる 見上げる空に 星一つ 星の光に 導かれ 夢は真実(まこと)の ものとなる 心に夢があれば 愛と言う幸せに 巡り逢う時が いつの日か訪れる いつも夢見て 微笑めば 夢は真実の ものとなる

kiriedo
質問者

お礼

お礼がおそくなってすいません。 まさにその曲です。 とてもすっきりしました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#91862
noname#91862
回答No.2

NO1です。回答が不足していたので。 89年3月の星組公演で、当時のトップは日向薫さん。 おそらく日向さんが歌っていたのでは…。

kiriedo
質問者

お礼

そうです!ネッシーさんとシギちゃんのペアでした。 あと、シメさん。。。 懐かしい。。。。。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 80年代後半から90年代前半のアイドル歌謡曲で悲しい歌を教えてください。

    80年代後半から90年代前半のアイドル歌謡曲で悲しい歌を集めています。 この時代のアイドル歌謡曲(もしくはアイドル歌手ではなくても10代後半から20代前半の歌手)でそこそこヒットした曲でシングルカットされている曲で悲しい曲(マイナー調の曲)を集めています。 しかし歌詞が悲しい内容でも曲がメジャーコードの場合は不要です。(太田裕美の「木綿のハンカチーフ」など) どんな曲があったか教えてください。 たとえば 岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」 薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」 柏原よしえ「春なのに」 といったところです。 よろしくお願いします。

  • このアニソンor特撮の歌は??

    多分80年代後半から90年代前半のアニメか特撮の 歌なんですが 「どこかで君を愛してる」 「星を見つめて」 って歌詞が入ってたと思うんですが 心当たりの方よろしくお願いします。 ちなみに仮面ライダーBLACKRXの 「誰かが君を愛してる」ではありません。

  • 70年代後半から80年代前半のAOR

    70年代後半から80年代前半のAORの曲で、クールで何回も聴きたくなるような曲を探しています。ただ、イーグルスのホテルカリフォルニアのような誰でも知っている曲は、私も知っているので、超メジャーな曲以外について教えてください。派手な曲よりも、メローな曲が大好きです。お願いいたします。

  • ヒゲについて10代後半~20代前半の女性にお聞きします

    10代後半~20代前半の女性にお聞きします 自分は20代前半♂ですが ヒゲを伸ばしてヒゲをアゴと鼻下に はやしてるのと(ちゃんと手入れしたのと) か全部キレイに剃ってあるけど 剃り跡が目立つ感じのだと どっちが印象いいですか? あと、いきなり ヒゲ毎日剃っててなかったのに いきなり伸ばしたら女性はどうゆうふうに思いますか 悩み多き年頃なんで教えてくれると嬉しいです。

  • 「さくら」に関連す80年代の曲名を教えて下さい。

    1980年代のフォーク風の歌で、確かこんな歌詞でした。間違っている個所もあると思いますが、曲名と歌っているグループ名を教えて下さい。  こんなに早く散る花を、前にいつかおぼえてる。・・・さくらの花、風に風に散らないで。・・・さくら舞い落ちる・・・桜並木で・・・君と僕が・・・

  • 八十~九十年代、みんなの歌にて。

    パソコンを使わない友人が、どうしても気になると言ってやまない疑問があるので、代筆させて頂きます。 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。 八十年代前半~九十年代後半のNHK放送「みんなの歌」というテレビ番組において放送された曲のうち、 「お気楽猫さん」という歌詞を含むものに心当たりがある方はどうかご一報ください。 歌詞の一部しか分からない上に、年代も絞り込めない大変難しいことをお尋ね申し上げている自覚はございますが、友人にとってとても大切な曲だそうです。 どうかご協力いただければ幸いです。

  • 80年代後半か90年代前半のアニメソングについて

    こんにちは,初めて質問させていただきます。 質問は題名の通り80年代後半~90年代前半のアニメソングについてなのですが,いつ放送のどんなアニメだったかOPだったのかEDだったのかすら覚えてません。 ただ1つ覚えているのが歌詞(サビ?)に 「I love ゆくえ~は つばめのように」 と女性が歌っていたことだけ覚えています。 歌詞で「つばめのように」で検索してもあまりに古いのかひっかからず,出てくるのは松任谷由美さんの「つばめのように」くらいでしたがどうも違うようです。 アニメの内容は全然覚えてないのですが,何となく中華系?の服装の登場人物がいたような・・・ それと,朝ではなく夕方~晩にかけて放送されていたことと,私は当時4~8歳くらいだったけど何となく難しい内容だったのでもっと年齢が上の人が対象のアニメだったように思います。 とても情報が少ないので申し訳ないのですが,覚えていることが余りにも少なく自分で調べるのは限界かなと思いこちらに質問させていただきました。 20年くらいずっと頭に引っかかってるので,もし上記の情報で何か分かる方がいればなんでもお願いします。

  • 前向きになれる歌を教えてください!

    仕事のことで悩んでいます。 前向きになれる歌詞の歌を教えてください。 背中を押してくれそうな歌なら何でも構いません。 曲調にもこだわりませんし、重みのある歌詞でもいいです。 私が好きなのは THE YELLOW MONKEYの「峠」 吉井和哉さんの「WHAT TIME」 「MY FOOLISH HEART」 などです。 できれば90年代後半からの音楽がいいです(私は20代前半なので)。 よろしくお願いします。

  • 80年代くらいの歌で・・・

    80年代くらいの歌で・・・ 女性歌手が歌っている曲で、サビの部分が「ブロンズの風(?)の中きらめく(?)メモリー (ちょっと飛んで)ただ一度だけの愛と気づいたあの日」の曲名を教えて下さい。わからない部分が多くてすみません。メロディーは今でも出てくるんですが、歌詞がいまひとつ・・・。でも、好きな曲でした。

  • 10代後半~20代前半の男性に質問です。

    10代後半~20代前半の男性に質問です。 年下の彼氏の話し方が気になるので、彼に直接言おうと思っているのですが、彼女からそういうことを言われるとやっぱり嫌な気持になりますか? 「~みたいな」「はんぱねぇ」「まじ、いかついね」などなど・・・。気になって仕方ありません。一度、軽く「そういう話し方はあんまり好きじゃないな。」と、言ってみたのですが、本気にとってもらえなかったのか、相変わらずそのままです。 できるだけ彼を傷つけずに、言いたいと思っているのですが、どのようなタイミングで、どんなふうに言えば、受け入れてもらえるでしょうか。 ぜひアドバイスをよろしくお願いします。