• ベストアンサー

「さくら」に関連す80年代の曲名を教えて下さい。

1980年代のフォーク風の歌で、確かこんな歌詞でした。間違っている個所もあると思いますが、曲名と歌っているグループ名を教えて下さい。  こんなに早く散る花を、前にいつかおぼえてる。・・・さくらの花、風に風に散らないで。・・・さくら舞い落ちる・・・桜並木で・・・君と僕が・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は NSPの「弥生つめたい風」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://mysound.jp/music_detail/index.php?src_no=tT8AP
urasima-taro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。試聴致しました。さがしていた曲でした。本当にありがとうございました。

urasima-taro
質問者

補足

気がつかずにすみませんでした。ANo.1もANo.2も、同じ方だったのですね。2度も回答頂きありがとうございました。この曲は20年近く気になっていた曲でした。今度、カラオケで歌ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 無料の会員登録が必要ですが 下記サイトで歌詞が見れます。↓ https://joysound.com/ex/search/karaoke/_selSongNo_130649_song.htm ま下記ベストアルバムなどにも収録されているうです。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/869215 御参考まで。

urasima-taro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ずっと気になっていた曲でした。なつかしい想いで試聴も致しました。本当にありがとうございました。

urasima-taro
質問者

補足

お礼のポイントは、最初に回答していただいた方に20点さしあげますが、回答をいただき感謝しています。

関連するQ&A

  • 70年代?のフォークソングの曲名等を知りたい。

    1970年代前半?のフォークソングの曲名、歌手名、レコード会社名 を教えて下さい。男性歌手です。歌詞の一部を記しましたので宜しくお願いします。 1)もー行かなくちゃ君が去ったあとのテーブルは広過ぎてとても一人じゃいられない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かきまぜただけのコーヒーと生暖かくなったビールが僕を笑ってる。 2)もーサヨナラさ君はそんな僕を待ってはくれなかったとても待てなかったんだよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マフラ首に巻いて冷たい風に巻かれて僕は歩きはじめた。 10年一昔と云いますので、昔昔その又昔のフォークソングです。 ご存知の方はおられないかとも思いますが一縷の望みを持って質問しました。

  • 桜の歌

    女性と男性のグループで『桜桜舞い散る』みたいな歌詞の歌の曲名が分かる方がいたら教えてください。 かなりアップテンポな歌でした。 少年カミカゼとかではありません。 お花見会場で流れていていいなぁって思ったんですが、曲名が分からなくて、おまけに周りがうるさかったので歌詞もよく聞き取れませんでした。

  • 70年代フォークソング 曲名とアーティスト名を教えてください

    友人の結婚式で使いたいと思ったのですが、 曲名もアーティスト名もわかりません  ~結婚しました。後先考えず~  ~自慢できるものが~  ~やっとできました~ という歌詞しかわかりません 70年代のフォークソングだと思うのですが、 男性のヴォーカルでした。 宜しくお願いします。

  • 1970年代の曲。歌手名、曲名教えて下さい

    1970年代の歌です カラオケで歌いたいのですが歌手名と曲名がわかりません 歌詞は以下です ♪名前も知らない貴方と私 なのに不思議ね胸がときめく 恋はこうして生まれるものかしら 教えて欲しい貴方の全てを…

  • 宝塚の歌 80年代後半から90年代前半

    今日ヘコんでいたときに、ふと思い出した歌詞です。 最初は自分でも何の歌か分からなかったのですが、 たぶん、宝塚歌劇の中で歌われた歌です。 私がよく観ていたの80年代後半から90年代前半のころと思います。 なんの作品の誰が歌われた歌かわかる方はいらっしゃいますか? こんな風な歌詞でした。。。 「いつも夢見て生きている 見上げる空に星ひとつ 星の光に導かれ 花を咲かせるときがくる」

  • 曲名教えてください

    40年前近い前の曲で,気になっている曲があるのですが,どうしても曲名が分かりません.あんまりヒットはしませんでしたが,フォーク系の唄で,以下のような歌詞があったのを覚えています. 「お酒も飲めない,化粧もしない.そんな君が好きだった」 グループあるはデュオだったような気がしてまして,歌っていた方は「あど」みたいな名前です.漢字だったのか,アルファベットだったのかも覚えておらず,その音だけを記憶しているので,もしかしたら,間違えているかもしれませんが,どなたか,この曲に聞き覚えがある方がいれば,教えていただけないでしょうか.よろしくお願いします.

  • 昭和40年代「素晴しいくちづけと、・・・」の曲名は?

    昭和40年代の女性歌手の歌です。歌のおわりのところの歌詞が、「素晴らしいくちづけと、あの人の目が私は好きになったのよ」となっています。すごく雰囲気のある歌なのですが、曲名や歌手の方のお名前をご存知でしたらお教え下さい・

  • あと何回桜を見ることが出来るのだろう

    40代後半の男性です。 幾つくらいからのことでしょうか。 桜の季節になり、満開の桜の下を歩いていると、毎年のように考えることがあります。 「ああ、今年も桜が見られたなあ。 自分はあと何回この桜を見ることが出来るのだろうか」と。 先日飼っていたプレーリー・ドッグが息を引き取りました。 ペット葬祭場に連れて行ってあげる途中で、桜の花びらを一握りひろって、遺体(死体)を包んだタオルに一緒に入れてあげました。 車の苦手なプレにも桜を見せたくて、今年は近くの桜並木に連れて行ってあげようとしたのに。 葬祭場からの帰りに、手のひらに乗るような小さな骨壷の包みを抱いて桜並木を散歩して帰り、いい歳をしたオッサンが不覚にも桜の下で涙を流してしまいました。 こいつにも桜の花を見させてあげたかったな~って。 余計な話をしてすいません。 皆さんは桜の花を見て「あと何回見ることが出来るんだろう」なんて考えたりすることありますか? 考えるというお答えの方は、いくつくらいからそんな考えをするようになったかもお教えくださると嬉しいです。 その他桜に関わる思いなど、ご自由にお話しください

  • さくら♪さくら♪冬ざくら♪・・。

    友人に聞かれたんですがさくら♪さくら♪冬ざくら♪・・・。という歌詞のある曲名と歌手名を教えて下さい!!友人曰く演歌じゃないかと言っておりました。宜しくお願いします。

  • 教えてください。80年代ロックグループ?

    宜しくお願いします。 80年代のロックグループ?の名前が思い出せません。 特徴 ボーカルが女性で4~5人のグループ 1987~1990年代に大阪の「なんばCITY]のCMソングを歌っていました。 ↑の歌詞の歌い出しが「あいつが逃げたダイナマイトな~」 だったと思います。 アルバムの中の歌」に「ここは地獄の1丁目♪」と言うような 歌詞がありました。 グループ名のなんとなくの感じですが「キックス」「ティップス」 といったような感じのグループ名です。 上記内容等でググってみましたが見つかりませんでした。 どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう