• ベストアンサー

「さくら」に関連す80年代の曲名を教えて下さい。

1980年代のフォーク風の歌で、確かこんな歌詞でした。間違っている個所もあると思いますが、曲名と歌っているグループ名を教えて下さい。  こんなに早く散る花を、前にいつかおぼえてる。・・・さくらの花、風に風に散らないで。・・・さくら舞い落ちる・・・桜並木で・・・君と僕が・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.1

今晩は NSPの「弥生つめたい風」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://mysound.jp/music_detail/index.php?src_no=tT8AP
urasima-taro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。試聴致しました。さがしていた曲でした。本当にありがとうございました。

質問者

補足

気がつかずにすみませんでした。ANo.1もANo.2も、同じ方だったのですね。2度も回答頂きありがとうございました。この曲は20年近く気になっていた曲でした。今度、カラオケで歌ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 無料の会員登録が必要ですが 下記サイトで歌詞が見れます。↓ https://joysound.com/ex/search/karaoke/_selSongNo_130649_song.htm ま下記ベストアルバムなどにも収録されているうです。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/869215 御参考まで。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ずっと気になっていた曲でした。なつかしい想いで試聴も致しました。本当にありがとうございました。

質問者

補足

お礼のポイントは、最初に回答していただいた方に20点さしあげますが、回答をいただき感謝しています。