• 締切済み

Yahoo!のトップページについて

こんばんは。 さきほど、母が「Yahoo!の最初のページで、今まで見れてたものが最近見られない。とても楽しみにしていたので残念。元に戻せないか?」と言ってきました。 母が言うには、つい先日まで、Yahoo!のトップページ右下あたりに、グルメ情報というか・・どこのお店で食べたこれが美味しかった!とかいう(おそらくブログの食べ歩きレポートとかそういう系?想像ですが・・・)のが、リストになっていくつか出てきていたらしいのです。 いつも近場の情報が出ていたので、気になるものはプリントアウトしたりして、見るのを楽しみにしていたらしいんですが、ここ最近ぱたっと表示されなくなったそうです。 今Yahoo!で母が言っている右下部分には、~(住所)周辺の地域情報、と出ており、路線運行情報やニュースが並んでいるだけです。 私もあまりパソコンに詳しくないのですが、できる限り調べたものの、分からないままです。 私自身、そのグルメ情報やお店のレポートなどが表示されてるのを見たことがなく、母の説明だけを頼りに検索しているので余計に混乱しています。 つい1、2週間前まで見れていたようなのです。 何か設定を変えられるような母ではありません・・(^^;) 何とかしてあげたいのですが、自力では限界なので、もしこんな拙い説明からでも何かお分かりの方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

Yahooのトップページの右下くらいに「○○市(チェック)(チェック)区周辺▼の地域情報」の表示項目があって、其の下に、 【ニュース】雨雲レーダーで気になる天気をチェック 【街ネタ】○○県「食べログ」カフェ ランキング 【スポット】(チェック)(チェック)市 ・・・・・・・・・・・・・・ 【スポット】△△市 ・・・・・・・・・・・・・ のように、「食べログ」のリンクがありますが、そのことでしょうか。 ▼をクリックすると、 郵便番号または市区町村名を入力してください。 指定した地域周辺の情報が表示されます。 と表示されて、その下に入力窓があります。 また、場合によっては、使用ブラウザのキャッシュとCookieを削除されてみたらいかがですか。 http://www.waseda.jp/navi/faq/cache.html

回答No.2

多分、「地域情報」でブログで紹介されていた飲食店が出ていた部分だと思うのですが…  それはYAHOO!JAPANの表示で「地域情報」の表示が変更されたのだと思います。  YAHOO!BBのほうでは以前の表示通り「地域情報」で飲食店の紹介をしたブログを見ることができます。

noname#189166
noname#189166
回答No.1