• ベストアンサー

携帯のYahoo!のトップページ

最近友人から、ソフトバンク携帯のYahoo!のトップページが有料と聞いたのですが本当でしょうか? 確かに以前は、無料と表示があったのですが今日見てみたら無料とは表示がありませんでした。どうなのでしょうか?有料になってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。先日以下の回答をソフトバンクから頂くことが出来ました。 PDC機種(ソフトバンク2-6シリーズ)  Yahoo!ケータイ Top画面・・・無料     メニューリスト Top画面・・・無料    マイソフトバンク Top画面・・・無料 V8シリーズ  Yahoo!ケータイ Top画面・・・有料     メニューリスト Top画面・・・有料    マイソフトバンク Top画面・・・有料 3G機種  Yahoo!ケータイ Top画面・・・無料     メニューリスト Top画面・・・有料    マイソフトバンク Top画面・・・有料

その他の回答 (1)

noname#68445
noname#68445
回答No.1

店員さんに私は同じ事を聞いた事があるのですが、3Gの機種であれば左上に地球のマークが出て、下のバーが伸びるとパケ代がかかっていると言われました。という事はワンボタンでトップページに即つながっている様なので、待ち受け状態からY!ボタンを押しただけで恐らく代金はかかっているかと思います。

aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。