• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!Japanトップページの異常

Yahoo!Japanを開くと、 Yahoo! JAPANトップページの全機能をご利用いただくには、下記の環境が必要となります。 Windows:Internet Explorer 6.0以上 / Firefox 3.0以上 Macintosh:Safari 3.x以上 と表示されいつもとは違うトップページになってしまいます。 色々調べてみたところ、同じような経験をした方もいらっしゃったみたいで、 その方たちに効果のあった、"最新のinternet explorerのダウンロード"も試したのですが すでに最新のものがダウンロードされていると表示されてしまいます。 でも相変わらずいつものトップページは表示されません。 システムの復元も試しましたが効果はありませんでした。 また、不思議なことにスタートメニューからYahoo!Japanを開くと通常のトップページになります。 でも毎回スタートメニューから開くのも大変ですし、何か解決法を知っている方がいらっしゃればよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3249
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Yagoo側に問題があると思うのですが。 ご利用のIEのバージョンが正当に認識されていないのが原因かと思われます。 現在IE9をご利用なら、一時IE8へ変更されたら回避できそうに思いますが、あくまで回避策です。この症状をYahoo社へ報告するのが本筋の気がします。 尚、当方はXPでIE8を使っていますが、今試した限りでは再現しませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

>Windows:Internet Explorer 6.0以上 / Firefox 3.0以上  Firefox の最新バージョン「Firefox 11.0」を使ってアクセスしても 同じ警告メッセージが出るのですか? 次世代ブラウザ Firefoxの機能と特徴 http://mozilla.jp/firefox/

参考URL:
http://mozilla.jp/firefox/features/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ygc322
  • ベストアンサー率40% (69/172)

こんな感じですか? http://www44.atwiki.jp/android_is06/archive/20110116/f9dc77c492a32af7237c3660430fec61 Internet Explorerの修復、再インストールをしてみましょう。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja そのあと、インターネットオプションでホームページを再設定します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

今日は。私は試行錯誤する事には得手ています。 >不思議なことにスタートメニューからYahoo!Japanを開くと通常のトップページになります。 私でしたら正常に開いたそのサイトを「お気に入りに追加」して 一旦他のサイトに移動し→新しいお気に入りから開いてみますが 如何でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!