• ベストアンサー

Yahoo!や、gooのトップページ、一部分が何故消えるの?

知らないあいだに、Yahoo!のトップページの右側の部分…メールなどの個人ツールや、トピックスなどの表示される部分が消えていました。 gooのトップページも、同じように真ん中の、おすすめサイトの部分が消えていました。 何か触ってしまったのでしょうか? ><; 教えてください。よろしくお願いします。

noname#7776
noname#7776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.1

あら、お仲間ですね^^; 先日から私も同じです。gooはいつも見ないので、今見てみました。 が、ツールバーにある「更新」を何度もクリックしてもおすすめサイトは表示されないですね・・・? Yahooは更新をクリックすれば表示されるのですが。 私は何もどこも触ってないので、のん気に「こんなものなんでしょ」程度にしか思ってなかったんですが^^; 解決法・・・すいません、わからないです。 お邪魔しただけでしたね><

noname#7776
質問者

お礼

いえいえ、おじゃまじゃありませんよ~^^ 書いてくださり、ありがとうございます。 何にも触ってなかったんですね。私は、知らないうちに、なんか触っちゃったのかと思ってました ><; 私だけじゃないんだなぁと、妙な安心感デス^^; でも、どうしてなんでしょうね(??)

その他の回答 (4)

• nemu-neko
回答No.5

こんにちは。  わたしも、ヤフーのその部分、出てこないことがあります。ここ数日です。gooの方は使っていないので解らないのですが……  今のところ、更新を押すとだいたい出てきます。でも、メールもなんか重いので、サーバが重いのかなと勝手に想像していました。  解決にならずにすみません。

noname#7776
質問者

お礼

おおっと、お仲間ですね^^ こんにちは~。 私もgooは使ってなかったんですが、Yahoo!がおかしくなって、はじめてgooを見たんですよ。そしたら、なかった^^; これだけ表示のないひとが多い、ということは…(??) サーバー側の問題、なんでしょうかね??? やっぱり、謎ですね^^;

noname#7776
質問者

補足

みなさん、回答ありがとうございました。 一週間が経ちましたが、結局、改善せず表示されていませんが、同じ状況の方がいらっしゃるということがわかり、なんだかホッとしています^^; みなさんに、ポイントをつけたいのですが、一番目と、二番目の方にさせていただきますね。他の方、ごめんなさい。

回答No.4

こんばんは。 見てみたのですが、右側のメールなどの個人ツールや、トピックスなどの表示される部分は、 Yahoo!・・・表示されていました。 goo・・・・・あまり見ないのですが、たぶん表示されていると思います。 Yahoo!メールですが、昨日、TOPページを開いた時に「2通届いています」の表示があったのですが、見てみるとゼロだって。変なの~。 解決の手口にならなくてごめんなさい。m(_ _)m

noname#7776
質問者

お礼

こんばんは~^^ わざわざ、ご自身のを見てくださったのですね。ありがとうございます^^ Yahooメールも、たまに変になりますよね(??) でも、届いてますって表示されて、見たらゼロだと、拍子抜けしちゃいますね^^;

• esprei
回答No.3

私の方ではそう言う現象は再現出来ませんが、キャッシュを削除すると直ることもあります。 InternetExplorerをお使いでしたら、ツールからインターネットオプションを出します。 インターネット一時ファイルをクリックして、「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れて、OKして下さい。 直るかもって言う自信なしですが。

noname#7776
質問者

お礼

espreiさん、回答ありがとうございます! それで、さっそくやってみたんですが…直りませんでした ><; う~ん、残念です。 でも、回答ありがとうございました^^

• hiromixx
回答No.2

こんにちは。 私もですよ。 Yahoo!の、画面右側が出ないことが最近あります。 ここ2,3日くらいでしょうか。 昨日は、更新をしても全然でないこともありましたよ。 Yahoo!メールの方もちょっとおかしくて、メールを削除するとしばらくパソコンが考えてます。 そのうち直るんじゃないかな、とのんびり構えてます(^_^;) 多分、何か触ったうんぬんではないと思いますよ。

noname#7776
質問者

お礼

あら、お仲間が増えましたね^^; こんにちは^^ ここ2~3日ですよね~。私も更新してもダメでしたね。Yahooメールもなんですね。 そのうち直りますかね^^; 自分のイージーミスじゃなくて、ちょっと一安心^^;