• ベストアンサー

Yahoo!や、gooのトップページ、一部分が何故消えるの?

知らないあいだに、Yahoo!のトップページの右側の部分…メールなどの個人ツールや、トピックスなどの表示される部分が消えていました。 gooのトップページも、同じように真ん中の、おすすめサイトの部分が消えていました。 何か触ってしまったのでしょうか? ><; 教えてください。よろしくお願いします。

noname#7776
noname#7776

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.1

あら、お仲間ですね^^; 先日から私も同じです。gooはいつも見ないので、今見てみました。 が、ツールバーにある「更新」を何度もクリックしてもおすすめサイトは表示されないですね・・・? Yahooは更新をクリックすれば表示されるのですが。 私は何もどこも触ってないので、のん気に「こんなものなんでしょ」程度にしか思ってなかったんですが^^; 解決法・・・すいません、わからないです。 お邪魔しただけでしたね><

noname#7776
質問者

お礼

いえいえ、おじゃまじゃありませんよ~^^ 書いてくださり、ありがとうございます。 何にも触ってなかったんですね。私は、知らないうちに、なんか触っちゃったのかと思ってました ><; 私だけじゃないんだなぁと、妙な安心感デス^^; でも、どうしてなんでしょうね(??)

その他の回答 (4)

  • nemu-neko
  • ベストアンサー率37% (45/119)
回答No.5

 こんにちは。  わたしも、ヤフーのその部分、出てこないことがあります。ここ数日です。gooの方は使っていないので解らないのですが……  今のところ、更新を押すとだいたい出てきます。でも、メールもなんか重いので、サーバが重いのかなと勝手に想像していました。  解決にならずにすみません。

noname#7776
質問者

お礼

おおっと、お仲間ですね^^ こんにちは~。 私もgooは使ってなかったんですが、Yahoo!がおかしくなって、はじめてgooを見たんですよ。そしたら、なかった^^; これだけ表示のないひとが多い、ということは…(??) サーバー側の問題、なんでしょうかね??? やっぱり、謎ですね^^;

noname#7776
質問者

補足

みなさん、回答ありがとうございました。 一週間が経ちましたが、結局、改善せず表示されていませんが、同じ状況の方がいらっしゃるということがわかり、なんだかホッとしています^^; みなさんに、ポイントをつけたいのですが、一番目と、二番目の方にさせていただきますね。他の方、ごめんなさい。

回答No.4

こんばんは。 見てみたのですが、右側のメールなどの個人ツールや、トピックスなどの表示される部分は、 Yahoo!・・・表示されていました。 goo・・・・・あまり見ないのですが、たぶん表示されていると思います。 Yahoo!メールですが、昨日、TOPページを開いた時に「2通届いています」の表示があったのですが、見てみるとゼロだって。変なの~。 解決の手口にならなくてごめんなさい。m(_ _)m

noname#7776
質問者

お礼

こんばんは~^^ わざわざ、ご自身のを見てくださったのですね。ありがとうございます^^ Yahooメールも、たまに変になりますよね(??) でも、届いてますって表示されて、見たらゼロだと、拍子抜けしちゃいますね^^;

  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.3

私の方ではそう言う現象は再現出来ませんが、キャッシュを削除すると直ることもあります。 InternetExplorerをお使いでしたら、ツールからインターネットオプションを出します。 インターネット一時ファイルをクリックして、「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れて、OKして下さい。 直るかもって言う自信なしですが。

noname#7776
質問者

お礼

espreiさん、回答ありがとうございます! それで、さっそくやってみたんですが…直りませんでした ><; う~ん、残念です。 でも、回答ありがとうございました^^

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

こんにちは。 私もですよ。 Yahoo!の、画面右側が出ないことが最近あります。 ここ2,3日くらいでしょうか。 昨日は、更新をしても全然でないこともありましたよ。 Yahoo!メールの方もちょっとおかしくて、メールを削除するとしばらくパソコンが考えてます。 そのうち直るんじゃないかな、とのんびり構えてます(^_^;) 多分、何か触ったうんぬんではないと思いますよ。

noname#7776
質問者

お礼

あら、お仲間が増えましたね^^; こんにちは^^ ここ2~3日ですよね~。私も更新してもダメでしたね。Yahooメールもなんですね。 そのうち直りますかね^^; 自分のイージーミスじゃなくて、ちょっと一安心^^;

関連するQ&A

  • LivedoorとYahoo!のトップページって似てませんか??

    Livedoorが有名になったときから思っていたのですが、 LivedoorのトップページってYahoo!のトップにすごく似ていませんか? トピックスや個人アカウントへのログイン画面などなど。。。 あんなに似ていてYahoo!は何も思っていないのでしょうか??

  • gooのTOPページ

    ズレて表示されます 左側の カテゴリ一覧 おすすめサイト 注目ワード しか表示されていません、と思ったらー 右側の ニューストピックス が左側の情報が終わったところから下の方に続いています どうしたらもとの表示に戻せますか? TOPの表示をカスタマイズってできますか?

  • Yahoo!トップページについてお尋ねします。

    お忙しいところ、失礼致します。 Yahoo!トップページについてお尋ねします。 今、Yahoo!をポータルサイトとして利用しているのですが、 Yahoo!のページにある「トピックス」「経済」「エンタメ」など の欄があると思うのですが・・「トピックス」の欄だけリンク先 をクリックしてもリンクした後の色(紫色?)にならないので す。 他の「経済」「エンタメ」「スポーツ」「その他」などは、クリ ックした後にリンクの色が青→紫色に変わってインターネットを した履歴がわかるのですが・・。 大学のパソコンで、利用している場合(IE6)、はちゃんと 「トピックス」の欄もリンク表示の色(青色→紫色」が変わって いるのが確認できました。 IE7を利用している自宅のパソコンでは、「トピックス」だけ 表示が青色のままになっています。そうであるということは、I E7の時では「トピックス」だけスタイルシート(CSS)のよ うなもので設定し、表示が切り替わらないようにされているので すか? この現象は、IE7を使っておられる方皆さん一緒なのでしょうか? この問題について知っておられる方、回答よろしくお願い致します。 ちなみに、Yahoo!さんに同じ質問をしたところ「現在調査中」との事でした。それから、まだ返事を頂いていないのですが・・。 お忙しいところ、誠に恐縮ですがよろしくお願い致します。

  • gooのトップページが開けません

    gooのフリーメールを見る部分は開けるのですが そこからgooトップをクリックしても真っ白な画面が表示されるだけになってしまいました。 また、自分のホームページをgooで作成しているのですが、そこも開くことが出来なくなってしまいました。 調べたくてもgooのトップページが開けないため 何が起こっているのか(自分のパソコンだけの現象なのか)わからず困っています。ご存知の方がいらっしゃれば解決方法を教えてください。

  • Yahoo!のトップページの表示が変?

    ある日突然ですが、Yahoo!のトップページの表示が3列から2列へと違っていました。 左側のメニューが全然出ていませんでした。 MyYahooでデザインを変えても変わりませんでした。 併せて Yahoo!トピックスの一覧をクリックすると 表示が全く変わっていて、よくみるとRSSの表示がなくなっていて 記事が箇条書きのようにバーッと並んでいるだけになっていました。 アドレスの欄を見ると http://dailynews.yahoo.co.jp/ns/ という標記になっていました。 こちらの環境は Mac OS10.5.6です。 ブラウザはSafariの3.2.1です。 どうすればトピックスの表示が元に戻るのでしょうか? どなたかご教示ください。 キャッシュやリセットもやってみましたが変化がありません。 ちなみに職場のMacでみましたらトップページも含めて ちゃんと表示されていて アドレスは http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/ となっていました。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • gooのトップページにアクセスできない。

    昨日からなのですが、gooのトップページに行こうとすると、 http://www.goo.ne.jp/tablet/howto/ タブレット版gooの案内ページに強制的に飛ばされます。 http://www.goo.ne.jp/へのアクセスが、表示が変わり上記のアドレスになってしまいます。 履歴やキャッシュの削除は行いましたが変化はありません。 gooメールなどのトップには行けるので、そこからサイトマップからこちらに来ています。 とても不便なので直したいのですがどうしたらよいでしょうか。 お教えください。

  • TOPページにgoo・yahoo!・Google の検索機能がついている有名どころのHPは?

    TOPページに、(最低限)goo・yahoo!・Googleの検索機能がついている 有名どころのHPはございますか? gooやyahoo!は脇に空白(検索)部分がなくても構いません。 なるべく検索機能が中央上に位置しているHPが理想です。 よろしくお願いいたします!!

  • Yahoo!JAPANのトップ画面

    Yahoo!JAPANのトップページを開いたときに 普通ならYahoo!のロゴが上の真ん中にあり、その下に 検索窓があると思います。 しかし、先日からYahoo!のロゴが左上になり、検索窓が その右側に出るようになってしまいました。 設定をいじったわけではないのですが、知らずに どこかをいじってしまったのでしょうか? 元のトップ画面にしたいのですがどのようにすれば いいのでしょうか?

  • IEのトップページ

    皆さんは、IEのトップページは何にしてますか?? 私は、goo です。 YAHOO!や、ほかのなど、皆さんのトップページを教えてください! それと、 ここをトップページにしとくと便利だよ! って言うサイトがありましたら、教えてください!

  • yahooのtop画面の表示がおかしい

    Internet Explorerで、 yahooのトップページの一番上の部分しか表示されず、他の部分が表示されません。また、My yahooにログインはできるのですが、メールの受信箱を開こうとしても開きません。 firefoxでもやってみましたが、firefoxでは、 yahooのトップページの右側(メールの入口やトピックス等がある部分)が表示されず、やはりメールの受信箱が開きません。 MSNやgooのトップページは普通に見れて、gooメールでは、きちんと受信箱の中身を確認することができます。yahooのみで、このような問題が生じているので、yahooの問題かと思い、他のPCで確認したところ、そのパソコンでは正常に表示できました。 設定の問題なのでしょうか?間違えて、何かを消去してしまったのでしょうか? 教えてください。