• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフーケータイのトップページは無料?有料?

ヤフーケータイのトップページは無料ですか?有料ですか? 公式サイトとか見てみましたが書いてませんでした>< 最近新しい機種を買ったのですが、TOPページがFLASHになっていて、 Yボタンを押すたびに通信しているような気がします・・・ くだらない事ですが分かる方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数335
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • senal
  • ベストアンサー率48% (138/285)

ヤフーケータイはトップページに限り無料です。 なので押し間違っても、そこから別のページに飛ばない限り パケット通信料がかかることはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それから、お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 無料なんですね、安心しました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)

http://keitai-mall.net/blog/2006/11/s.html http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/09/28/13450.html http://www.yamaguchi.net/archives/004370.html http://www.phs-mobile.com/black27.html との事でしたが 余りの不評に仕様を変更したそうです。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35285.html 本当かな? 来月の請求書を見るまで安心出来ません。 また元に戻るかも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それから、お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ソフトバンクは細かいところで色々ケチだなって思うところがありますよね。

  • 回答No.4
noname#106007
noname#106007

Yahoo!携帯のTOPのみ無料です。No.2さんは勘違いされているようですが。 記載したとおり、TOPがflashのページはおかしいですね。標準設定では変更されないはずですが。 http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/yahoo_keitai/index.html 標準では、このページの例にある画面が表示されるはずです。 他の画面であれば、 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/contact/voice_information/index.html このページにある、該当する一般電話からサポートへ電話して、標準の設定へ戻す方法を教えてもらってください。 参考に、規約の一部を載せます。 Yahoo!ケータイ注意事項 「Yahoo!ケータイ」 (以下、本サービス)のご利用にあたり、お客様には以下の注意事項をご了承の上、ご利用下さい。 ■本サービスは、ソフトバンクモバイル株式会社(以下、ソフトバンク)が、ヤフー株式会社(以下、ヤフー)と提携して提供するウェブのサービスです。 ■本サービスの利用にはウェブ通信料が必要ですが、Yahoo!ケータイトップページは国内利用において通信料は無料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それから、お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ↓のぺージとかに「FLASH対応なら」って書いてあるので、 FLASHのページだと思っていました。 http://mobile.yahoo.co.jp/ykeitai/point/2/index.html#point04 http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20252567,00.htm

  • 回答No.2
  • caran
  • ベストアンサー率16% (1/6)

有料ですよ! auやDocomoはトップページは無料なんですけどね・・・(≧_≦;) softbankのトップページであるYahooは有料なのです・・・。 一回でもボタンを押してしまうと繋がってしまうし、 誤動作には気をつけなければいけませんね;;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それから、お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 規約を見たら、無料のようですね。

  • 回答No.1
noname#106007
noname#106007

>最近新しい機種を買ったのですが、TOPページがFLASHになっていて、 FLASHですか?それはPC用のソフトバンクモバイルのHPにアクセスしていませんか?これであれば通信料はかかるはずです。 携帯専用の専用TOPであれば、無料だったはずです。その先のリンクにアクセスすると料金がかかりますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それから、お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ↓のぺージとかに「FLASH対応なら」って書いてあるのですが、 ただFLASHが見れるってだけでTOPページはFLASHと関係ないのでしょうか?

質問者からの補足