• ベストアンサー

ソフトバンクのヤフー携帯トップ画面

質問させて下さい。 ソフトバンクの携帯で、Y!を押すと、ヤフー携帯のトップページにつながりますが、その画面のままにしていると、どれぐらいの料金が掛かるのでしょうか? そのボタンに手が触れて、トップ画面になったままになっていることがあり料金が不安です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuta2
回答No.1

ネットに接続しっぱなしでも、料金はかかりませんよ。 携帯の通信料は、パケット単位で加算されます。 簡単にいうと、データを受け取った・送信した量で料金が変わります。 表示させたままにしていたということは、その間、データを送受信が行われていないので、料金はかからないということです。(料金がかかるのは新しいページを開いた時など) ちなみにですが、ヤフー携帯のトップページを表示する際、データの送受信がありますが、無料だそうです。

tora-n
質問者

お礼

ものすごくホッとしました。 早速のご回答をありがとうございました。