• ベストアンサー

初めてのバースディケーキ作りです(生クリームを使ったケーキ)

tsukineの回答

• tsukine
回答No.4

丸いケーキにデコレーションする以外に ロールケーキにするのもいいかなと思います。 生クリームと苺、キウイ、白桃または黄桃(缶詰)などを 使うと彩りもきれいです。 持ち運ぶのがホールよりは容易なので、ロールケーキにしておき 召し上がる前に、切り分けて、お皿に生クリームや アイスクリーム、デコレーション用のチョコレートなど を使って、盛り付けるのはいかがですか? 二人でお互いのお皿を担当してみられては? 生クリームは、チューブからそのまま絞れるような商品も ありますので、それを持っていかれてはいかがでしょうか。 残念ながら、味は使ったことがなくて、わからないのですが。 素敵なお誕生日になりますように。

nyan_love
質問者

お礼

こんにちは♪ コメントくださってありがとうございます^^ おぉ~!ロールケーキは 頭に浮かんでなかったので新鮮でしたっ^^ ロールケーキにして二人で共同作業するのもいいですね♪ ロールケーキってちいちゃくて可愛いです* 今回は丸いケーキでイメージが湧いてしまったので ロールケーキは次のデート用に作る お楽しみとしてとっておきます^^(秘蔵っ子です(笑 また次会える楽しみが増えました^^ ありがとうございました*