• ベストアンサー

商品先物取引などで追証が払えず

そのまま払わないと どうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

決済しても不足が発生した場合は差し押さえになります。その前に請求は来ますけどね。

その他の回答 (1)

• U-Seven
回答No.1

口座を開設している会社にもよると思いますが、通常は強制決済されます。 D社の場合は、 追証が必要な状況になり入金や自分で決済を行わなわず、相場も回復せずに追証必要状態が継続していれば、翌日の寄付きで強制決済が行われます。 損失はそこで固定されます。 なを損失分は会社が建て替えている状態なので、立て替え分を入金する必要があります。