友達に裏切られた!なぜ私を引き離すの?

このQ&Aのポイント
  • 高校一年生の私は、友達の中で徐々に孤立している状況に悩んでいます。特に一人の友達が私に冷たくなり、距離を置くようになっています。私は何も悪いことをしていないのに、なぜそんなふるまいをするのか理解できません。手紙で思いを伝えるべきか悩んでいます。
  • 一緒にいた友達の中で、私は徐々に孤立しています。特に一人の友達が私に冷たくなり、一緒にいるときでも距離を置くようになりました。私は何も悪いことをしていないのに、なぜそんなふるまいをするのか理解できません。手紙で思いを伝えるべきか悩んでいます。
  • 友達の中で一人だけ私に冷たくなる友達がいます。一緒にいても距離を置くようになり、私が近づいても避けられるような態度を取るようになりました。私は何も悪いことをしていないのに、なぜそんな態度をとるのか理解できません。手紙で思いを伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

●勝手に裏切られた友達●

高校一年生です。 私も含めて3人組でいつも仲良くしていたのですが、徐々に2:1の1に私はなり、少し前からそのうちの一人の友達が徐々に私に冷たくなってきました。 体育の時に3人組の一人が体育を休んで保健室へ行き、その冷たくする人と私と二人になったのですが、ずっと冷たくて、一緒に歩いていても距離をとり、前へずんずん歩いていき、教室に入る時は、私がすぐ後ろにいるのにドアをしめられたりました。私はその人へ何か不快にさせた原因もなかったので理由をきいたら、手紙で「うちら元々2人(2:1の2の二人)で仲がよかったし、●●←(私)ちゃんは移動教室とかほかの人と行ってくれない?」と書かれていました。私はその日一日中涙がとまりませんでした。 そして今迷っているのですが、その人の手紙の返信を出すかどうかです。 言いたいことはやまほどあります。 「私はあなたに何か不快なことさせた覚えないのに、何でそうやってひどいことして私を引き離そうとしたの?今まで一緒にいたのにいきなりそうやって「二人でいたいから」っていって冷たくするは自分勝手すぎるよ!」 とかです。 でもその人は私にそんなひどいことをしてきた人なので怖いです。 でも言いたいことはあります。 私は上に書いたようなことを手紙に出すべきなのでしょうか。 やめておいたほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.3

つらい思いをしましたね。 相手の方へ言いたい事が沢山ある気持ち、分かります。 ただ、貴方が思っている気持ちすべてを相手の方へ言ったとしても、前の友達関係に戻れるとは思えません。 逆に、余計に良くない方向へ行きかねません。 過去にとらわれ思い悩むより、前を見て進む事をおすすめします。 きっと、貴方に合ういい友人が出現しますよ。

kuromiyaruka
質問者

お礼

ありがとうございます。前を向いて進んでいきたいと思います。 あなたの回答で元気をもらいました。 前を向いて進んで、いい友達を見つけたいと思います。

その他の回答 (2)

• chupaku
回答No.2

手紙を出しても、だめでしょうね。 段々疎遠になるのは、自分勝手だとかで、言い切れることではないので、少しづつ気持ちがすれ違ってきてしまい、二人の方が居心地が良いため一人を省く、そういう自然の流れでしょう。 特に理由がないかもしれない。女の子ってよくそう言う事しますよね。3人いると、一人を省く。 小さい子でもやりますよ。 みんなで仲良くしようと言う、気持ちの持てない子ですから、きっとこの先も苦しむことが目に見えます。 その子は自分で自分の首を絞めているのだから、気にしないでほかの子をさがしましょう。 高校生になってもそんな事しているような子は、そうとう独占欲の強い子です。 枠を作らないで、誰とでも話せるような人間になった方が良いですよ。 もし部活に入っていなければ、今からでも入れば良い。全然遅くないよ。 今から変わるチャンスだから、有難く離れてあげましょうよ。 二人は二人で、孤立していれば良いよ。きっとこの先その子も変わらないといけない時がくるから。 気にしない気にしない。 所詮合わなかったんでしょう。 もっと素敵な子がいるはずですから。 今までよりも明るく楽しい生活を送れるようにしましょう。

質問者

お礼

あなたのアンサーで元気をもらいました。 枠を作らないでだれとでも話せる人、私はそんな人であると信じています。 二人とは離れます。手紙に実は「移動教室とかもほかの人と一緒に行って。」 と書かれていたものですから。 もっとステキな子に出合って、明るい生活を送れるようにがんばります。 回答ありがとうございました。

回答No.1

そういう非常識な人に何を言っても通じないでしょう。 相手にするだけ無駄です。 よくあるパターンとしては、もう一人の子と質問者さんが 仲良くなって、なんだか仲間外れ感がでたか、 独占欲がでてきたかのどちらかでしょう。 その子以外の友達を作ったほうが今後のためです。

質問者

補足

ありがとうございます。 もう一人の子と私が仲良くなることは無理ですね。。そのもう一人と非常識な人は固い絆を持ってますから。 でも、その子以外の友達を作ったほうがいいのは本当にそうだと思いました。 ありがとうございました。参考にさせていただきます