友達に裏切られた!なぜ私を引き離すの?

このQ&Aのポイント
  • 高校一年生の私は、友達の中で徐々に孤立している状況に悩んでいます。特に一人の友達が私に冷たくなり、距離を置くようになっています。私は何も悪いことをしていないのに、なぜそんなふるまいをするのか理解できません。手紙で思いを伝えるべきか悩んでいます。
  • 一緒にいた友達の中で、私は徐々に孤立しています。特に一人の友達が私に冷たくなり、一緒にいるときでも距離を置くようになりました。私は何も悪いことをしていないのに、なぜそんなふるまいをするのか理解できません。手紙で思いを伝えるべきか悩んでいます。
  • 友達の中で一人だけ私に冷たくなる友達がいます。一緒にいても距離を置くようになり、私が近づいても避けられるような態度を取るようになりました。私は何も悪いことをしていないのに、なぜそんな態度をとるのか理解できません。手紙で思いを伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

●勝手に裏切られた友達●

高校一年生です。 私も含めて3人組でいつも仲良くしていたのですが、徐々に2:1の1に私はなり、少し前からそのうちの一人の友達が徐々に私に冷たくなってきました。 体育の時に3人組の一人が体育を休んで保健室へ行き、その冷たくする人と私と二人になったのですが、ずっと冷たくて、一緒に歩いていても距離をとり、前へずんずん歩いていき、教室に入る時は、私がすぐ後ろにいるのにドアをしめられたりました。私はその人へ何か不快にさせた原因もなかったので理由をきいたら、手紙で「うちら元々2人(2:1の2の二人)で仲がよかったし、●●←(私)ちゃんは移動教室とかほかの人と行ってくれない?」と書かれていました。私はその日一日中涙がとまりませんでした。 そして今迷っているのですが、その人の手紙の返信を出すかどうかです。 言いたいことはやまほどあります。 「私はあなたに何か不快なことさせた覚えないのに、何でそうやってひどいことして私を引き離そうとしたの?今まで一緒にいたのにいきなりそうやって「二人でいたいから」っていって冷たくするは自分勝手すぎるよ!」 とかです。 でもその人は私にそんなひどいことをしてきた人なので怖いです。 でも言いたいことはあります。 私は上に書いたようなことを手紙に出すべきなのでしょうか。 やめておいたほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.3

つらい思いをしましたね。 相手の方へ言いたい事が沢山ある気持ち、分かります。 ただ、貴方が思っている気持ちすべてを相手の方へ言ったとしても、前の友達関係に戻れるとは思えません。 逆に、余計に良くない方向へ行きかねません。 過去にとらわれ思い悩むより、前を見て進む事をおすすめします。 きっと、貴方に合ういい友人が出現しますよ。

kuromiyaruka
質問者

お礼

ありがとうございます。前を向いて進んでいきたいと思います。 あなたの回答で元気をもらいました。 前を向いて進んで、いい友達を見つけたいと思います。

その他の回答 (2)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.2

手紙を出しても、だめでしょうね。 段々疎遠になるのは、自分勝手だとかで、言い切れることではないので、少しづつ気持ちがすれ違ってきてしまい、二人の方が居心地が良いため一人を省く、そういう自然の流れでしょう。 特に理由がないかもしれない。女の子ってよくそう言う事しますよね。3人いると、一人を省く。 小さい子でもやりますよ。 みんなで仲良くしようと言う、気持ちの持てない子ですから、きっとこの先も苦しむことが目に見えます。 その子は自分で自分の首を絞めているのだから、気にしないでほかの子をさがしましょう。 高校生になってもそんな事しているような子は、そうとう独占欲の強い子です。 枠を作らないで、誰とでも話せるような人間になった方が良いですよ。 もし部活に入っていなければ、今からでも入れば良い。全然遅くないよ。 今から変わるチャンスだから、有難く離れてあげましょうよ。 二人は二人で、孤立していれば良いよ。きっとこの先その子も変わらないといけない時がくるから。 気にしない気にしない。 所詮合わなかったんでしょう。 もっと素敵な子がいるはずですから。 今までよりも明るく楽しい生活を送れるようにしましょう。

kuromiyaruka
質問者

お礼

あなたのアンサーで元気をもらいました。 枠を作らないでだれとでも話せる人、私はそんな人であると信じています。 二人とは離れます。手紙に実は「移動教室とかもほかの人と一緒に行って。」 と書かれていたものですから。 もっとステキな子に出合って、明るい生活を送れるようにがんばります。 回答ありがとうございました。

回答No.1

そういう非常識な人に何を言っても通じないでしょう。 相手にするだけ無駄です。 よくあるパターンとしては、もう一人の子と質問者さんが 仲良くなって、なんだか仲間外れ感がでたか、 独占欲がでてきたかのどちらかでしょう。 その子以外の友達を作ったほうが今後のためです。

kuromiyaruka
質問者

補足

ありがとうございます。 もう一人の子と私が仲良くなることは無理ですね。。そのもう一人と非常識な人は固い絆を持ってますから。 でも、その子以外の友達を作ったほうがいいのは本当にそうだと思いました。 ありがとうございました。参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 友達だと思われてなかった

    高専2女子です。アニオタです。1年の冬あたりからぼっちです。 私はもともと極度の人見知りで、中学でも友達は2、3人くらいしかできませんでした。 高専に入って、なんとか友達が一人できました。(好きなアニメが一緒だったこともあり意気投合) この子のことをAとします それまで私は教室の自分の席で、周りのみんなが楽しく食べてる中、一人で辛い思いをして食べてました。 あるときAと一緒に食堂で食べるようになりました。アニメの話とかしたりとても楽しかったです。 アニメの話だけじゃなく、勉強も一緒に頑張って、二人ともベストテンに入ったりして嬉しかったです。 ゲーセン一緒に行ったりプリクラ撮ったりAの家に遊びに行ったり(Aの家は人を あまり招かないらしい) 当時はとても楽しくて、これからも仲良くしていこうと思っていました。 でもあるとき、クラスのもう一人の子(Bとします)とAが仲良くなり、三人で行動するようになりました。私は二人とも好きでした。 でもだんだん、AとBが二人で行動するようになり、私は一人でいることが多くなりました。移動教室の時は私を無視して二人で先に行くし、体育などで二人組作るときもAとBがなって私のことは知らんぷり。AとBが二人でいて私がぼっちなときは私のこと無視るくせに、私とAが一緒にいてBが一人でいる時にはAがBのところに行く。なんだか寂しかったです。 などなど、今では私はクラスで完全にぼっちです。二人組作るときに余ることを除けば、ぼっち学校生活もなれてきました。 春休みに、Aにラインで、 「今まで一緒に遊んでくれて嬉しかった。これからも仲良くしたい。でも最近Bちゃんとばっかり行動してて私は無視だよね。何か悪いことしたのかな?謝るから、これからも仲良くしてくれると嬉しいな。」 という趣旨の文を送りました。 そしたら、Aから、 「私にとって、○○(私の名前)ちゃんは、クラスメイトのうちの一人、という存在です。お互い頑張っていきましょう。」 とかえってきました。 正直謝ってくれると思ってました。 私はAのことを友達だと思っていたのにAは私のことを友達だと思ってなかったのだと思うと今までの楽しかった思い出が全部嘘に思えてきて、怒りを覚えました。 これ以降、関わっていません。関わりたくないとさえ思っています。 高専は5年間クラス替えがないので辛いです。 クラスはもうグループ出来上がってますし、私のクラスは女子が多いです。今さら誰かと一緒に行動するなどできないです。 こうやって、私がAに飽きられた?のは、私に非があるのでしょうか。思い切ってLINEで思ってたことを言ったのが悪かったのでしょうか。アドバイス等、おねがいします。

  • 私は友達にひどいことをしています。

    今の状況がこの先もずっと続いていいのかすごく不安・心配になるので質問します。 ・簡単に言うと3人グループだとひとりあまってしまうので、もう一人おとなしい子を入れている。 ・3人グループのうち私以外の2人はそのおとなしい子を好ましいと思っていない。 (普通にしゃべったりするもののあんまり親しくはない) ・私はそのおとなしい子と一緒に買い物にいったりするものの、ぶっちゃけ「2人組みをくめ」といわれたときぐらいしか学校では話さない。 ・弁当は一緒に食べている。(おとなしい子は一切しゃべりません+もうひとりしゃべらない子がいます) ようは全部私が悪いんです。 1人になるのが嫌だからおとなしい子といるわけではないです。 休み時間とかは1人で本を読むタイプなので。移動教室も委員会も係りも全部1人でやります。 体育などの「2人組み」のときのためだけなんです。 でもおとなしい子はクラスでも浮いてるほうに入っちゃうんです。だからどうすることもできなくてずっと置物のように置いてる感じなんです。 すごくひどいとおもいます。しゃべりもしない子をずっとそばに置いとくなんて。 でも本人は別に嫌がってるわけでもないし、かといって行く場所もないからいるみたいで・・・ 最初は私とおとなしいこの2人でいました。 でも別な2人グループの子の1人と私が親しくなったのでその子達も私たちのところに来ました。 今ではくっきり3と1に。 突き放しても行く場所がない、かといって置いて置いてもそのこはそれでいいのかわからない。 そして罪悪感から2人と積極的に会話をすることができなくなりました。 私はどうするべきでしょうか。

  • 友達関係が凄く微妙

    こんばんは、私は中2です。 今凄い友達関係で悩んでるんです; 私は今のクラスに親友がいないんです。 2年からのクラス替えで分かれてしまったんです。 今は本当にどうにか3人グループでいるんです。 でも他の2人(AとR)が元々仲がよくて、ほとんど私が入る隙間がないんです。 休み時間、移動する時、他のクラスへ行く時とか・・・ いつも2人で先に行ってしまうんで、私は1人です かろうじて昼は一緒に食べてますが・・・。 で、私はそれが凄く辛くて先週全部休んでしまったんです。 今日も休んでしまいました。(昨日は行きましたが...) で、悩んでることというのは移動教室についてのことなんです。 私の学校の移動教室には((自由)は席が自由ということです。) 体育の時の着替え(自由)・音楽(自由)・理科・技術   があるんです。 で、私は体育と音楽の移動の時のことについて悩んでます。 席が自由なので、もう皆席が定着してるんですね。 だから2人についていかなきゃ座る場所がないんです。(理科・技術は決まってるので1人で行きます) でも私は1回違う人と座ってAとRと別になったことがあるので、今微妙な感じなんです。 それに移動する時「一緒に行こう」がいえなくて黙ってついていくだけなんです。(前は誘ってくれたけど今は誘ってくれないし・・・) だからイメージも少し悪いだろうし・・・ 何か誘ってくれる方法・AとRと一緒にいるのが普通になる方法?とかありませんか? メールとかを使う方法でもかまいません。 どんなのでもいいので教えてください(´・ω・`) お願いします。

  • 友達関係

    中3女子です 同じクラスの女子6人と仲良くしてます 基本3、4でわかれて一緒にいて、3人で私は一緒にいます ほかの4人はリーダー気質な感じのしっかり者で、メリハリがきっちりしてますが、私たちの方は正直マイペースで、よくうるさいと言われます いつもずっと3人というわけでもなく、時々2人で移動教室行ったり、トイレ言ったりしてますが、そこは3人とも別に気にしてないのです。 このあいだのお昼休みに、私は隣のクラスに一人で行って、7人?くらいでゲームをして遊んでました そして帰ってきたら、いつもの様に2人がいたんですけど、どうもずっと2人でコソコソと話していて、3人でいてもはぶかれたように2人で小声で話しています。 悪口でも言ってるかと思えば、同じクラスの男子の好きな人を当てようとしている話で、毎日毎日、わかった!こっちきて!とかいって、2人で小声で話しています 正直、自分のことではないけど、そんな目の前で2人でコソコソ話されて、移動教室のときも早歩きで○組1回見ていこうよ!と言いながら置いていかれて、休み時間もずっと話しかけられもせず、なのに昨日のお昼休みは1人の方が委員会でいなかったからと、お昼休みが始まった途端に手を握ってきて、不快でしょうがないです。 そのくせ委員会から帰ってきたらいつもの様にコソコソと話し出します クリスマスにはわかるからストーリーの親しい友達は保留しようとかなんとかずっと話してるので、まあ年明けには戻るかもしれませんけど、正直今のままその2人といたくないです。 2人のうち1人が1番やっかいで、男癖がほんとに酷いし、私と2人で話してる時も話をさえぎって自分の話を長々としたり、一緒にいるのにちょっと疲れました。 ほかの4人は、しっかり者なのもあって、いつもと違う私たちの関係に気を使ってくれて、はなしかけてくれたり、休み時間に誘ってくれたりして、 最近一緒にいる時に改めて、4人の方と3人の方での性格?の違いがほんとにキッパリしてて、 私もこんないい人たちになりたいと思っています。 ですが、私と残りの2人の方は席が縦列で一緒で、しかもわたしが真ん中なので、授業中にも2人にしか分からないような言葉で話されたり、自習の時間に私だけ省くような形で2人で話してたりして、ほんとに地獄です 昼休みに私がいなかったのも悪いですが、こんな目の前で小声で話されて、いつも一緒にいたのに 急に省かれて2人で移動教室行かれたり。 なのにいつも通り2人は話しかけてきますし、小声で話してる内容が私の事では無いので、普通に仲良くしてますが、私には2人が何を考えてるのかがイマイチ理解できません こんなときはどうしたらいいのでしょうか。 また、いつになったらこの変な関係は終わるのでしょうか。 しっかり者の子達と一緒にいた方が、私は傷つかないですむのでしょうか。 回答お願い致します。

  • 友達関係の悩み

    私は今学校で3人グルの中にいます。 他の2人をAとBとします。 で、その2人は元々仲がよくて、そこに私が入った、って感じなんです。 だから2人は今、3人グルとは思ってなくて、2人の間に私が無理矢理入ってる。って思ってるかもしれないんです。 で、悩みというのは移動の時の事についてなんです。 私は今中学生なので、移動教室などかいっぱいあります。 私の学校の移動教室は主に(自由は席が自由という事です。) 体育(着替え・自由)●音楽(自由)●技術●理科●選択●美術 です。 で、私は体育と音楽の移動の時の事について悩んでます。 つまり席が自由の時の移動です。 1学期の頃、この2人しか一緒にいれる人がいないし、席自由の時1人にはなりたくないので、ずっと2人と移動一緒にがんばって行ってました。(といっても今もどうにか一緒にいますが。) でもずっと一生懸命ついて行ってる状態で2人の会話にもあまり入れてないので、もうそろそろ2人の間に私がいてもおかしくない状態にしたいんです。 でもなかなか勇気が出せなくて、自分から話したりできないし、移動の時特に誘われないので自分から誘うけどその時もしかしたら嫌われてるんじゃないか、とか考えちゃって誘うだけでついてくだけの怪しい的な存在になっちゃってるんです。 でも自分からは勇気がなくて何も出来ません。 どうにか2人から移動の時誘ってもらえるようになる方法などないですか? 2人との距離を縮められる方法なども教えて下さい! 本当に困ってます、お願いします。

  • 友達との付き合い方について分からなくなりました

    こんばんは。私は現在専門学校へ通っています。 そこで、仲の良い人が1人出来たのですが付き合い方が分かりません。 今の友達は大人しくて教室にいるときは用件しか話しません。 私も話のネタが豊富ではないし一言も話さない日もあります。 お弁当もとりあえず一緒に食べていますが、沈黙です。 後から「話せなくてごめんね」と直接言われたことが何回かあります。 友達もきっと話題が豊富ではないんだと思うし、教室は人がいっぱいいるので話しにくいのかもしれません。2人だけになると話はします。 気にしないようにしていたのですが、段々苦痛になってきました。 お弁当を食べないで私の机に参考書を広げて勉強してる時もあります。そういう脇でお弁当食べるのは不快です。のんびり食べられません。 友達は決まってお弁当を食べ終えると図書室へ行きます。 なので、私がのんびり食べていると友達に悪いと思ってしまうのです。 友達は私が食べ終えるまで待っているのです。 それから友達は約束をしたことを平気で破ります。 一度目はいいかと思えたのですが、何度もなのでうんざりしています。 こういう友達とはどのように付き合えばいいのでしょうか? 私から約束することはないのですが友達から約束したことを破るので、 私はどうしようもありません。なんて言ったらよいでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • ●こういう人どう思います?●

    長文失礼します。 高校生です。二ヵ月ほど前、MとAさんと私は移動教室もお弁当も一緒でした。 しかし、Mの私に対する態度がいきなり冷たくなり、最終的には私が二人から追い出されるはめになりました。 私はMさんに何も嫌がらせ等の行為はしたことがなく、むしろこんな私を相手にしてくれていてMに感謝していました。なのに一体なぜ?そう思いながら今も違う人達と移動教室を共にしたりお弁当を食べているのです。 私は最初はクラスで一人でした。そして、AさんとMが二人で仲良くしていました。 しかし、MとAさんと私の席が近くなり、「一緒にお弁当食べよ」という声かけをMがしてくれたのがきっかけで仲良くなり、3人で一緒に出かけようと言ってくれたり、移動教室の帰りになんと二人が私を待ってくれていたり、いろいろ感謝することがたくさんありました。 MとAさんの二人でいる時間のほうが長いことを少し不満に思っていたことがあっても、気にしないように努力もしていました。 しかし、私へのMの態度は徐々に冷たくなり、ある日、いつものように一緒に移動しようとしたら「ついてくんな」というような態度をされました。その次の日、私を置いてけぼりにさせようと二人で走って行かれました。私はその理由をメッセージで聞いても返事が来ず、私が仕方なく「私、何かしちゃったね。ごめんね」と謝っても返事が来ず、不満がたまる一方でした。クラスメートの何人かに相談したりもしました。 しばらくして「直接話せばいいでしょ」とメッセージが送られてきて、その放課後に話ができました。そうして、こういうことがあったから嫌と感じたことがあったというのを話してくれて、お互いに話し合いもできて解決したように思えました。しかし、一緒に移動しようとするとまた「ついてくんな」というような態度をされ、ほかの面でも冷たい態度を余儀なくされました。私がどんなに笑顔で接してみても全然ダメで悲しくなりました。Mとは前のように楽しく話す機会もなくなりました。  ある日Aが保健室に行っていて、体育の授業で私とMだけとなった時に、態度がいつものように冷たく、これ以上関係が悪くなってもいけない!と、意を決して「怒ってる?」と言ってみました。そしたら「別に」と下を向いて言われました。その後、「今度話す」と言われたので、待ってみましたが何もなかったので私がMに手紙を書きました。 「私が何かしちゃってたならごめんね」だとか「今日話しできる??」などと優しい文章を書いたつもりでした。 しかしMから来た手紙が、↓の手紙です。 涙が止まりませんでした。私が今までどれだけMやAさんがどうしたら喜んでくれるかと思っていろいろ頑張ってきたのに、こんな返事でした。 私がM達に何か嫌がらせだとかしたのなら分かります。 けど、理由もなしにこんなに傷つけられたのです。その傷に立ち向かおうと、どんなにMが私を置き去りにさせようとしたって、どんなに私を傷つけようとしたって頑張ってきたのに、このザマですよ・・。 Mが私のことを傷つけようとしたというのは、 ●後ろに私がいるのに目の前のドアを閉める ●差別的に私に接する ●集めていた携帯を渡す時、携帯のストラップが箱に引っかかって舌打ち&後ろからブツブツ言われる ●↑のことを謝っても「怒ってないよ」と容疑を否認 などです。 今まで、何か私にあったら「気にすんな!」とか「うちらがいる」と言ってくれたのは向こうだったのに、私はMに一番傷つけられていたのです。  そして、移動教室を違う人とすることになり落ち着いたのですが、ある日、Aが休みでMが一人の時がありました。その日にも移動教室があったのですが、その日になんと、私がいつも移動しているグループの人と教室に戻ろうとしたのです! 私はそれがすっごく嫌だったので、Mの後ろで足音を立てながら歩き、思いっきり睨みました。 しかしMはそのまま教室へ戻りました。 私にはあれだけ「ついてくんな」という態度をしたのに、自分は一人になりたくないからと、私と移動教室をしている人と帰ろうとしたのです。 それから、Mを「心配」から変わって「嫌い」に思い、Mの声を聞くたび吐き気がする日々が始まりました。私はその日からクラスで耳栓をしてMの声が聞こえないようにしています。 今思うと、私がMの自由すぎる性格に合うように奴隷のように合わせていかなくてはいけないというのがハッキリ言って嫌でした。今では、Mに向かっていろいろお土産をあげたり優しくしてあげた日々を後悔しています。(総額何千円もしたお土産は今となっては本気で返してほしい。そんな人にあげたつもりはなかった) Mが何でも自分のいいように動き、たとえ私なんか傷ついたってなんて自分さえよければいい、そういう人、人間として最低だと思います。 そんな人と来年も同じクラスです・・ あなたは、このような人間をどう思いますか?

  • 私って本当に友達いないなぁ・・・と思い始めました

    体育などで2人組グループを作ると必ず一人余ります こんにちは。私は中高一貫校に通う中学三年生女子です。 私は体育などで2人組グループを作ると必ず一人余ります・・・ 私はクラス全体に嫌われているということはないのですが、 クラスに一人、私のことが嫌いな人がいて「一人でかわいそ~」と言っています その子から広がって、私が暗い人と思われ避けられそうで怖いです 私が「いっしょにグループ組まない?」と聞くと「ごめん。もう組む約束しちゃった子いるから・・・」と言われます;; みんな優しい人が多いけれど、やはり自分の友達優先なのです 最近、私って本当に友達いないなぁ・・・と思い始めました 皆、私と話していてもつまらなそうだし>< 別にいじめられたりしているわけではないので 親や友達にも相談できなかったんです・・・ 私はそこまで暗くはありませんが、印象がまじめっぽくて、 初めて同じクラスになった人となかなか仲良く出来ません。 一応明るく振舞っていますが、一人余りの私が明るいと寂しい人っぽいし辛いです。今クラスで常に一人なので浮いています。 私の学校は中高一貫校なので部活などのグループになっていて今更割り込むことはできません。 本当に友達と呼べるのは今までで2人だけです。 どうすればこの状況を少しでもよくできるのでしょうか・・・? クラスの人気者になりたいとは思いませんが 人並みに仲のいい友達が欲しいです こんなことで悩むなんて、精神弱すぎて・・・でも辛いです 長文ですみません><回答お願いします

  • 中学生です。友達と仲直りしたいんです

    今年中学に入学したばかりです。新しい友達がいっぱいできて楽しかったのですが中でもすごく活発で楽しい二人組と仲良くなりました。その二人組(AさんBさん)のうちの一人Aさんとプリとりにいったりして何回か遊んだのですがBさんはメール交換とAさんや他の人たちと学校の休み時間に遊んでいるくらいでした。明日病院の検診があってどうしても学校を休まないといけないという前日Aさんから手紙をもらいました。でもその手紙後で読もうと机の奥にしまったまま忘れて帰ってしまいました。(内容はみていませんでした)そして明日学校やすむし・・・・と何の気なしにBさんに明日休むんだけど検診で病気で休むのではないから心配しないでね!とメール&電話しました。そして休んだ次の日登校して気になってたAさんからの手紙を読んだら携帯買ったしメールしてね!という内容でした。休んだ次の日からAさんの態度が変わってしまってよそよそしくなってしまって・・・・AさんBさんの二人組は別の人とお弁当を食べるようになってしまって。。。。。4月のことなのでどうしたの?と今更聞けないんだけどまた一緒に遊んでいた時のように楽しく過ごしたいと思っています。急に態度が変わってしまうようなことはしていないつもりなんだけどどうしたらいいでしょうか?

  • 友達について

    高校生女です。前にも同じようなことで質問させていただきました。 クラスでの友達関係で悩んでいます。 私は今同じ部活でなかのいいグループの2人と3人組で行動しています。ですが、いつも2 人+私1人、みたいな感じで合わないと思ってます。 二学期が始まって、少し変わるかと思ってましたが、全然だめでした。 今日は1人の友達に好きな人が出来たらしくて、私は知らされてなかったので、自分からずかずか聞いていいものかわかりませんでした。結局向こうが話してくれたのですが、変に気を使わせてる気がします。 1学期からこの2人ではなく、部活の昼練の方で他の子と食べていたのが原因だと思うんです。部活で食べてた方が楽なので甘えていました。でも、2人はいつもほかのクラスの子とグループで食べてて、知らない人も数人いるし、私が入っていっていいのかわかんないので、どうしたらいいかわかりません。 また、私だけ避けられてる、みたいに思われるのも嫌だったので、彼女たちの会話についていけなさそうな時とかは、1人でぼーっとしてる振りをしたり、積極的に行こうとしませんでした。私、そういうキャラでも無いんで変に思われるかもしれないと思いました。 クラスには他にそこそこ話せる人も数人いるんですが、みんな2人ずつとかで行動していて、今更入れるかもわからないし、結局3人になっちゃうので…。 どうしたらいいでしょうか? あと、こういう時って、2人で話してて、会話についていけない時って、自分から「なになに~?」みたいな感じで話してった方がいいんでしょうか? 移動教室とかもこの2人と行動するしか無いでしょうか? 教えてください。