高校生の友達関係に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私が友達との関係に悩んでいます。仲良かった友達が突然私を追い出し、なぜか理由も分からず冷たくなりました。私は何も嫌がらせをしていないのに、なぜこんな態度を取られるのか不思議です。友達との関係が悪化し、一緒にいても冷たい態度を取られます。私が一生懸命友達に優しく接してきたのに、こんな仕打ちを受けるのは辛いです。
  • 友達の態度が悪くなった理由や、具体的な嫌がらせの事例などがあります。友達は私を無視したり、差別的な態度を取ったりしています。私は友達に対して何か悪いことをしたのだろうかと悩んでいます。友達との関係が悪化し、私はどうしていいか分かりません。
  • 友達との関係が悪化し、私は孤独を感じています。友達の態度が悪くなり、私は彼らに対して嫌悪感を抱くようになりました。私は友達に何度も優しく接してきたのに、こんな仕打ちを受けるのは悲しいです。来年も同じクラスなので、この問題をどう解決すればいいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

●こういう人どう思います?●

長文失礼します。 高校生です。二ヵ月ほど前、MとAさんと私は移動教室もお弁当も一緒でした。 しかし、Mの私に対する態度がいきなり冷たくなり、最終的には私が二人から追い出されるはめになりました。 私はMさんに何も嫌がらせ等の行為はしたことがなく、むしろこんな私を相手にしてくれていてMに感謝していました。なのに一体なぜ?そう思いながら今も違う人達と移動教室を共にしたりお弁当を食べているのです。 私は最初はクラスで一人でした。そして、AさんとMが二人で仲良くしていました。 しかし、MとAさんと私の席が近くなり、「一緒にお弁当食べよ」という声かけをMがしてくれたのがきっかけで仲良くなり、3人で一緒に出かけようと言ってくれたり、移動教室の帰りになんと二人が私を待ってくれていたり、いろいろ感謝することがたくさんありました。 MとAさんの二人でいる時間のほうが長いことを少し不満に思っていたことがあっても、気にしないように努力もしていました。 しかし、私へのMの態度は徐々に冷たくなり、ある日、いつものように一緒に移動しようとしたら「ついてくんな」というような態度をされました。その次の日、私を置いてけぼりにさせようと二人で走って行かれました。私はその理由をメッセージで聞いても返事が来ず、私が仕方なく「私、何かしちゃったね。ごめんね」と謝っても返事が来ず、不満がたまる一方でした。クラスメートの何人かに相談したりもしました。 しばらくして「直接話せばいいでしょ」とメッセージが送られてきて、その放課後に話ができました。そうして、こういうことがあったから嫌と感じたことがあったというのを話してくれて、お互いに話し合いもできて解決したように思えました。しかし、一緒に移動しようとするとまた「ついてくんな」というような態度をされ、ほかの面でも冷たい態度を余儀なくされました。私がどんなに笑顔で接してみても全然ダメで悲しくなりました。Mとは前のように楽しく話す機会もなくなりました。  ある日Aが保健室に行っていて、体育の授業で私とMだけとなった時に、態度がいつものように冷たく、これ以上関係が悪くなってもいけない!と、意を決して「怒ってる?」と言ってみました。そしたら「別に」と下を向いて言われました。その後、「今度話す」と言われたので、待ってみましたが何もなかったので私がMに手紙を書きました。 「私が何かしちゃってたならごめんね」だとか「今日話しできる??」などと優しい文章を書いたつもりでした。 しかしMから来た手紙が、↓の手紙です。 涙が止まりませんでした。私が今までどれだけMやAさんがどうしたら喜んでくれるかと思っていろいろ頑張ってきたのに、こんな返事でした。 私がM達に何か嫌がらせだとかしたのなら分かります。 けど、理由もなしにこんなに傷つけられたのです。その傷に立ち向かおうと、どんなにMが私を置き去りにさせようとしたって、どんなに私を傷つけようとしたって頑張ってきたのに、このザマですよ・・。 Mが私のことを傷つけようとしたというのは、 ●後ろに私がいるのに目の前のドアを閉める ●差別的に私に接する ●集めていた携帯を渡す時、携帯のストラップが箱に引っかかって舌打ち&後ろからブツブツ言われる ●↑のことを謝っても「怒ってないよ」と容疑を否認 などです。 今まで、何か私にあったら「気にすんな!」とか「うちらがいる」と言ってくれたのは向こうだったのに、私はMに一番傷つけられていたのです。  そして、移動教室を違う人とすることになり落ち着いたのですが、ある日、Aが休みでMが一人の時がありました。その日にも移動教室があったのですが、その日になんと、私がいつも移動しているグループの人と教室に戻ろうとしたのです! 私はそれがすっごく嫌だったので、Mの後ろで足音を立てながら歩き、思いっきり睨みました。 しかしMはそのまま教室へ戻りました。 私にはあれだけ「ついてくんな」という態度をしたのに、自分は一人になりたくないからと、私と移動教室をしている人と帰ろうとしたのです。 それから、Mを「心配」から変わって「嫌い」に思い、Mの声を聞くたび吐き気がする日々が始まりました。私はその日からクラスで耳栓をしてMの声が聞こえないようにしています。 今思うと、私がMの自由すぎる性格に合うように奴隷のように合わせていかなくてはいけないというのがハッキリ言って嫌でした。今では、Mに向かっていろいろお土産をあげたり優しくしてあげた日々を後悔しています。(総額何千円もしたお土産は今となっては本気で返してほしい。そんな人にあげたつもりはなかった) Mが何でも自分のいいように動き、たとえ私なんか傷ついたってなんて自分さえよければいい、そういう人、人間として最低だと思います。 そんな人と来年も同じクラスです・・ あなたは、このような人間をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同じく高校生です。 はっきり言ってウチもその人は最低だと思いますよ! ウチも同じ経験があるんです!自分がいいからって、いきなり冷たい態度するヤツ。 でも、質問者様の言っていたMって人は特にひどいですね。。 自分から一緒に移動し始めたりお昼も強引にいってされたなら分かるけど、 質問を見ていると、Mって人が移動を待ってくれていたり お昼も食べようと声かけてくれたんですよめ?? それでいて、「飽きたから」と自分のいいタイミングで質問者様 を傷つけるような態度をしたりしてなんてなんてひどいんだ!(感情的になったいました すみません;;;) はっきり言って、そういう人は社会に必要とされないし、 傷つく人の気持ちや心の重さを知らないカスなんですよ。 でもあなたのように、そんなカスに向かっても優しく接して解決しようと 頑張ったのは素晴らしいことだと思いますよ。よく頑張った!(上から目線すみません;;;) 憶測で申し訳ないんですが、私の思うにMは以前にも同じようなことで問題をおこしている可能性があります。 自分がよければいいと思うのは最低な人であり、 これから先、Mの周りから友達がいなくなって消えていくのでは?(笑 今あなたにできることは、「自分は間違ってなかった」と思うことです。 あんなカスにも関係をつなごうとして、優しく接したあなたは間違っていなかった。 体育の時に「怒ってる?」と意を決して言った勇気をMは受け止めてくれなかったとしても、 このウチが受け止めてあげようじゃありませんか!(またまた上から目線すんまそん) 人の勇気を無駄にするな!ってね!! 長くなっちゃってごめんなさい。 つい感情的になってしまいました;;p

kuromiyaruka
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 私もこれから、人を適切に見分け、どのように接していけばいいかちゃんと認識したうえで 関係をつくろうと思います。むやみに優しくすると、今回みたいな目に遭いますからね・・。

関連するQ&A

  • 親友

    私は今中2で最近クラス替えをしました。 私には小1から仲がいいMちゃんという子がいます。 Mちゃんとは6年間同じクラスで仲がよすぎて先生にも怒られたりするほどでした。 だから私とMちゃんは親友でした。 中1になってMちゃんとはクラスが離れてしまいました。 最初の頃はお互いのクラスに遊びに行ったりしてましたが だんだんとそのようなことはなくなりました。 喋ることも滅多になくなりました。 中2になりMちゃんと同じクラスになりました。 新しいクラスになって2日目ぐらいにMちゃんと久しぶりに話しました。 その日は一緒に移動教室もしました。 で、次の日Mちゃんと一緒に移動教室しようと思ったら AちゃんがMちゃんを誘って一緒に行ってました。 MちゃんとAちゃんは幼稚園の頃仲が良かったんです。 次の移動教室でもMちゃんとAちゃんは一緒に行ってて… 最終的にはMちゃんからAちゃんを誘って一緒に行ってます。 移動教室の時私は一人です。 自分からMちゃんに「一緒に行こう」と言えばいいんですけど MちゃんはAちゃんといるときの方が楽しそうなんで言いづらいです。 私はMちゃんと一緒にいたいと思ってます!! どうしたらいいと思いますか

  • ●クラス替えの不安がおさまりません●

    明後日に始業式があります。その時から今までの高校1年生のクラスから新しいクラスでの生活です。不安で仕方ないんです。 不安というのは、ただ単に「新しいクラスで緊張する」とか「今までの友達と離れるのが寂しい」とかではなく、私は1年生の今まで様々なことを通し、現時点で本当に親しい友達がクラスにも学校にも一人もいないまま2年生を迎えることとなってしまったのです。 高校1年生では移動教室や一緒にお弁当を食べる仲間を転々としましたが、最後になんとか、5人いたグループと移動やお弁当を共にでき(でも最初は、移動の時に無理やり後ろについていって、いつも緊張していました)、クラスで一人ぼっちにならずに済みました。 しかしそのグループの中でまともに話したことのある人は一人か2人だったし、その二人もクラスが別々になってしまうこととなりました。また逆に同じグループの中でも、私のことが嫌いに近かった人で、掃除の時間に悪口(しかも二人でコソコソ)も聞こえてきたこともありました。 このように私には一年生で同じクラスで仲のよかった人と一緒になるような「二年生でのクラス替え」がとても不安です。仲良くできる自信もないし、私の変な噂もたくさん立っている中でとても不安な新学期です。 もし新しいクラスで移動教室を一緒になれる人がいなかったらどうしようとか、お弁当を一緒に食べる人ができなくて、この先2,3年生になってお弁当を食べられないのではないかとも不安になります。 一応、クラスで前にしばしば話したことのあるあの人を一緒にお昼や移動を誘ってみようかと努力はしてみますが、相手がほかの人と一緒にということになったらどうしようとまた不安です。 こんな不安があって、最近はご飯もまともに食べられていません。どうすればいいでしょうか。

  • 高校生活の不安

    こんにちは。前回、高校に入学する前にも同じカテゴリーで質問させていただきました。 入学して2週間がたとうとしています。私が行っている学校については質問履歴を見れば少しわかっていただけると思います。 友達ができるかどうか不安でしたが、なんとかクラスの半分ぐらいの女子達と話せるようになりました。 特に隣の子(Aとします)とは一緒に喋ったり移動教室に行ったりしていたのですが、話す内容が全然なかったんです。話題を色々だしてみてもすぐ終わってしばらく無言になってしまうし・・・。弁当は他の子達も含め7人で食べていましたが、日常はその子と2人で行動していました。 しかし、何日か前からそんな私をつまらないと思い愛想がつきたのか、Aは一緒に弁当を食べている子達のところで話すようになりました。正直弁当を一緒に食べてる子達が私にとってちょっと苦手なタイプだったし、ついていくのがあまり好きではなかったので、その時は一人で勉強してたんです。 昨日はお腹が痛かったので、体育を見学しようか保健室に行こうか迷っていたんです。そしたらAが、いつもなら私を待っていてくれたのに、その日は私から逃げるように走って他の子と行ってしまって・・・。それが辛くて、結局保健室に行ったあと早退し、一日中泣いてしまいました。 もう学校へ行くのが辛いです。中学の時みたいにどうでもいいことで笑い合えるような友達はできないし、弁当を食べる時でも一緒にいても迷惑がられてそうで気まずくて全然話せないしおもしろくないし・・・。弁当を一緒に食べている子達はAのことを受け入れているようですが、私と喋る時はなんとなく態度が素っ気ないし・・・。 一緒にいるのが辛いので、1人で食べようとも考えました。でも教室で1人で食べる勇気はないし、食堂へ行くとしても、それから「一緒に食べていい?」とますます言い辛くなるし、どんどんクラスから孤立していくし・・・。 男子も女子も一緒になって楽しそうに喋っているし、私のクラスは他のクラスに比べてうるさいので、今の私にとってはとても辛い雰囲気です。そのことを考えると授業中でも涙がでてきてしまって・・・。入学当初は友達つくるぞと意気込んでニコニコしていた私も、何でつまらないのにニコニコしてるんだろう・・・とアホらしくなってきてしまいました。最近では喋ることといえば、おはよう・ばいばいの挨拶と弁当の時間ぐらいです。どれも楽しくないし・・・。家へ帰れば「こんなはずじゃなかったのになぁ」と思ってしまいます。 私はどうすればいいんでしょうか?

  • 私は今年、高校に

    私は今年、高校に 入学した高校1年生です。 女子校です。 入学し、クラスには 3つのグループができ 私も所属していました。 グループの中でも特に 3人でお弁当を食べたり、 移動教室へ行ったりと 一緒に行動していました。 ところが夏休みが明けると 突然、今までとは違う態度を とられ、はぶかれてしまい 何がなんだかわかりません。 片方の子とは夏休みに3日間 泊まったり、遊んだりと 仲が悪かったとは思えません。 はぶいた友達二人は寮生で、 同じクラスの人と一緒に いることも出来ず (グループ、クラスには寮生が とても多いため) ここ何日かは一人です。 我慢していたのですが ついに今日は耐えきれず 保健室で泣いてしまいました。 学校にいこうとすると お腹が痛くなるし、 居場所がなく、 教室に居づらいです。 同じ中学だった人も いません。 ほんとつらいです。 しかも私のクラスは 卒業までクラス替えが ないです。 どうすれば良いでしょうか? アドバイスお願いします。 長文失礼します。

  • 友達関係 高2です

    こんにちは 女子高生の2年生です。 最近友達関係がめんどくさいです。 わたしは今、去年からクラスが一緒の、私含め3人(私、A、M)で お昼御飯とか食べたり移動教室を共にしています. でも、その2人はキャーキャー騒ぐタイプではなく おとなしい感じです。 でもMは、言っちゃ悪いですがもやい感じの人に偉そうな態度で そこでいばっていて、全然絡んだ事ないひとのこと悪口いったり、 文化祭や球技会に積極的で無く、最近悪い風にしか見えなくなってきて 前から少しイライラしていました。 それをAと2人のときに 「Mって~だよね」って軽く言ったら同感して愚痴あいみたいになりました。 Mは自分より大人しいタイプの人に偉そうな態度で、 結構馬鹿にしたりするのですが、 私は結構はっきり言ってしまうタイプなのであまり馬鹿にされたりはしません。 そこも見ててイライラします。 Aもあまり積極的な方ではなく、話するときもいつも私から行くような感じでした。 それで私から行かないようにしたら 何も話さず昼休みを迎えるような感じになりました(笑) 席順が私の前がM、Mの前がAで縦にならんでいます。 Aは席を動かず後ろ向いてMと話しています。 私がつくえで1人でいたら、 Kちゃんが話しかけてきてくれました。 Kちゃんはのりがよくて、最近の休み時間はKちゃんと話しています。 あと、前からなのですがAとMは2人でトイレに行ったり購買に行ったりします。 私は「え、」と思ったのですが特に何もいいませんでした。 でもお弁当もいつも3人で食べてるし、2人で行動したら 私が1人になることは普通に分かると思います。 今日も2人で購買に行ってしまって、私はつくえで1人で プリントをしていました。 2人が帰ってきてAが「おまたせー」って言ってきて むかついて「うん」とだけ言いました。 すっごいむかついたので絶対私から話かけないと思って 話しかけなかったらお弁当中3人ずっと無言でした。 次体育だったので話はしましたが 私は引きつり笑いでした。 Aは私と一緒にMについて愚痴をいいまくったのに2人で 行動する意味がわかりません。 でも性格的に2人で行動することを悪く思って無いと思います。 そんなAにもイライラしてきました。 最近2人と話すのも楽しくなくなってきて、なんかきまづいです。 地元の友達に愚痴いったら 凄く共感してくれました。 わたしも自分の事、こんなこと思って性格悪いなーと思います。 まとまらない文章ですみません。 意見などあったらおねがいします。

  • 友達に話しかけることができません

    高1女子です。 クラスに2人の友達(AとB)がいます。 移動教室の時など一緒に行動しています。 私はBとはあまり話したことがないです。 今までAが話しかけてきてくれていたのですが、私は親しくない人と話すのが苦手で、うまく話をかえすことができず会話が続きませんでした。 会話をすることがあっても学校に関する話ばかりでした。 その事もあってかだんだん私とAの距離が遠くなってきてAは同じ部活であるBと仲良くなってきました。 授業の合間の休み時間、私は1人ぼっちになりたくないのでAの席に行くのですが、Aが前の席にいるBと話をしていて2人とも話かけてくれないので、私は2人の話を聞いているだけになります。 仲良くなるには私から話しかけるしかないというのは分かっているんですが、話しかけることができません。 Aに話しかけれない理由 (1)前の席のBと話しているから (2)Bと話している時、話に入ったら「なんで入ってくるん!」って思われそうだから (3)話の話題がないから (4)楽しくおしゃべりする自信がないから (5)もし話せたとしても話を続けることができないから Bに話しかけれない理由 Aの5つの理由+ (1)あまり仲良くないから (2)あまり話をしたことがないから 最近はAの席にも行きづらくなり、授業の合間の休み時間は提出物や宿題などをして過ごしています。 お弁当はAとBと2人の隣のクラスの違う学科の友達(2人と同じ部活)と一緒に食べています。 今までのお弁当を食べている人 4月~5月・・・違う学科の同じ中学出身の友達2人と食べる。 6月~夏休み前・・・↑の友達がそれぞれ同じクラスの友達と食べるようになり、AとBと一緒に食べようと思ったが、2人が隣のクラスの同じ部活の友達と楽しそうに食べているのを見て、「一緒に食べてもいい?」と言い出しにくく、お弁当を食べるのをやめ、図書室に行くようになる。 9月~約1週間・・・↑の状況を変えたくて「一緒に食べてもいい?」とAに聞いたらOKしてくれたのでAとBと一緒に教室で食べる。が、まだAとBがあまり仲良くなく、お弁当を食べているときに会話がなかったのが嫌だったのかある日Aが「隣のクラスで食べん?」と言う。断ることが出来ない。 ~今・・・隣のクラスでAとBの友達と食べ始める。 お弁当のあとは休み時間なのですがAが友達と話しているため1人ぼっちになります。 クラスの女子はみんなが仲良しで、今から友達を作るのは無理だと思います。 授業の合間の休み時間もみんな楽しそうに過ごしていて羨ましいです。 私もAとBと仲良くなってみんなみたいに楽しく過ごしたいです!! 今の状況を変えて楽しい高校生活を送りたいと思っています。 どうしたらいいですか? 長文失礼しました。

  • 最近友達に避けられています。

    初めまして。私は中学三年生の女です。 学校ではいつも休み時間や移動教室など、2人の友達AちゃんとMちゃんと行動していました。(2人とはクラスが一緒です) ですが先々週の金曜日…2月19日の4時間目くらいからAちゃんに避けられています。 私だけでなくMちゃんもAちゃんから避けられています。 今まで一緒に移動教室のときは一緒に行ってたのにAちゃんは一人だけそそくさと行ってしまいます。 昼ごはんのときも3人で食べていたのに今は一緒に食べてくれません。 なにが原因でこんなことになってしまったのか分からなくてAちゃんと特に仲が良いTちゃん(私もTちゃんとは友達です)に相談してみたところ、Aちゃんも以前私とMちゃんのことについて相談してきたと言っていました。 Tちゃんが言うに、 ・最近休み時間に私とMちゃんだけでよく話していてAちゃんはクラスの中で孤立していると感じている。 ・二人が話しているなかにAちゃんは入りづらいと思っている。 ・こんなことならいっそ自分から離れてしまおう。 ・もうこの状態のまま卒業してもいいと思っている(私の中学校の卒業式は3月9日です) とのことでした。 私は別にAちゃんのことをのけ者にした覚えはありません。 ですが確かに最近休み時間にはMちゃんと話していたときが多かったかもしれないと思いました。 こんな状態のまま卒業なんてしたくありません。 もう卒業式まであまり時間がないです。 できればAちゃんと元の関係に戻りたいです。 私もできるだけがんばって話してみよう試みました。 テストの勝負をして負けた方がチョコおごる…みたいなことを思い出してチョコを渡したんですが、Aちゃんは顔をうつむいたままでボソッとありがとうと言っただけで会話は終了してしまいました。 他には今日、移動教室があったのでAちゃんに「一緒に行かない?」と聞いてみたんですが、「別に、先に行ってれば」と言われ逃げるようにAちゃんは先に行ってしまいました。 結局私はMちゃんと移動教室に行きました。 そのときAちゃんの目はすごく怖くてなんかもうAちゃんに話しかけるのさえとても怖くなってしまいました。 もしかしてタブーなことを聞いてしまったのかな…と思い、避けられ始めた日のことを思い出してみたところ、そういえば体育の着替えのために学習室に行くときAちゃんを待つことが出来ず、先に私とMちゃんで行ってしまったなと思いました。 そのときは後から女の子集団が来て廊下で立ち止まって待とうにも待てず、先に行ってしまったんです。 もしかしてそれが原因かもしれないです。 でも謝ろうにも怖くてAちゃんに話しかけることが出来ません。 Mちゃんが話しかけても私が話しかけても目を合わせてくれないし、まともに話してくれません。 今日断られたことでなんかもうこのまま卒業しちゃえば楽かもしれない…とも思ってしまいましたがやっぱりこの状態のままで卒業なんて嫌だ!という気持ちの方が強いです。 どうすればいいのかアドバイスをいただけないでしょうか。 長文で文がごちゃごちゃしてて読みづらかったと思います。すみません。

  • ●勝手に裏切られた友達●

    高校一年生です。 私も含めて3人組でいつも仲良くしていたのですが、徐々に2:1の1に私はなり、少し前からそのうちの一人の友達が徐々に私に冷たくなってきました。 体育の時に3人組の一人が体育を休んで保健室へ行き、その冷たくする人と私と二人になったのですが、ずっと冷たくて、一緒に歩いていても距離をとり、前へずんずん歩いていき、教室に入る時は、私がすぐ後ろにいるのにドアをしめられたりました。私はその人へ何か不快にさせた原因もなかったので理由をきいたら、手紙で「うちら元々2人(2:1の2の二人)で仲がよかったし、●●←(私)ちゃんは移動教室とかほかの人と行ってくれない?」と書かれていました。私はその日一日中涙がとまりませんでした。 そして今迷っているのですが、その人の手紙の返信を出すかどうかです。 言いたいことはやまほどあります。 「私はあなたに何か不快なことさせた覚えないのに、何でそうやってひどいことして私を引き離そうとしたの?今まで一緒にいたのにいきなりそうやって「二人でいたいから」っていって冷たくするは自分勝手すぎるよ!」 とかです。 でもその人は私にそんなひどいことをしてきた人なので怖いです。 でも言いたいことはあります。 私は上に書いたようなことを手紙に出すべきなのでしょうか。 やめておいたほうがいいのでしょうか。

  • 告白の仕方

    ありきたりな悩みだし、長文ですがどうかお願いします。 ある日のことです。 後輩が私に宛てた手紙が学校の下駄箱に入れられてたらしいのですが、いくら探しても見当たらなかったんです。 後輩に聞くと、それには私の好きな人(A君、クラスメイトです)の名前が書いてあったんです。内容は、「○○(私)の好きな人見たで!A君だあ?」というものだそうです。 急いでもう一度探しに行きましたがやはり見つかりませんでした。 その次の日。いわゆる小人数製でクラスで2つのグループにわかれての授業が1時間目にありました。 私達のグループは移動教室で、A君は教室での授業でした。私が授業を終え教室に帰ってきたとき、机をみるとなんとそこには私の探していた手紙が広げて置かれてありました。 たぶん、一部の人には見られたと思います。 その日の放課後、クラスメイトの子(Bちゃん)に「A君のこと好きなん?」と声をかけられました。話を聞くと、Bちゃんがその手紙を見て、A君に「A君やったな、両思いやん」って言ってみたらしいんです。そしたら「そうかもな」っていう言葉が返ってきたそうです。Bちゃんは、A君が喜んでいたとも言ってました。 Bちゃんは教室で手紙を拾ったらしいです・・・。 質問ですが、私は告白してみるべきでしょうか? 告白するとしたら・・・と考えてみました。 直接言おうにも、彼の周りにはいつも友達がいるし、 部活の終わる時間帯も大幅に違いますし。 呼び出すにも皆に見られてそうで・・・・・・。 電話も一度もかけたことがないし、家も遠いです。 なので手紙で思いを伝えようと思ったのですが、 手紙ではいけないと思いますか? 長くなりましたが、みなさんの意見を是非聞かせてください。乱文、失礼しましたm(。_。)m

  • クラスでぼっちです( ;´Д`)

    高校1年になった女子です! でもクラスでぼっちなんです泣 入りたいグループ(2人)があるので挨拶したり移動教室のときにいれてもらったり ほうかのときたまに話しかけたりしています。 そのグループの1人(Aちゃん)とは部活一緒にいってます! なんかもう片っぽの子(Mちゃん)はなんとなくはなしけても反応が薄いような気がして 少しこわいです。 私きらってんのかな?って不安になります。でも、その子とは入学式より少し後に1対1でしゃべった ことがあって話がけっこうあってLINEも友達になってます。 でも今は全然しゃべらなくなりました。 なので、挨拶とかしゃべりかけるのはAちゃんです。 お弁当のときもそのグループがいるグループにいれてもらってます。 どーやったらそのグループにはいれるでしょうか… もう孤立はいやです! せっかくの高校 なのでたのしみたいです! グループにはいるには 笑顔と何が必要ですか?