• 締切済み

女々しい?

makaay5の回答

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.5

女々しいとは思いませんが、考えかたと視野が狭いかなぁ・・・と思います。質問者様には質問者様の彼女には彼女の考え方があるわけで、自分の中の正義にこだわりすぎなように回答者には思えます。 数ヶ月も気まずい雰囲気だったのですから「今さら別れ話が必要なのか?」と彼女が思っている場合もあるでしょう。彼女はそういう話を必要としないと判断していたわけで、話し合いを相手に強要するような形をとったのですから、「1時間遅れます」くらいの事できれなくても・・・と思います。「セ~ルなんかは後で行け!」というのはごもっともですが、それを主張するのが正しい関係が2人にあったのか?と聞かれると、回答者にはわかりません。 表面的に取り繕っていると思う彼女が嫌だったならば、相手のことを許してもいないのに「おめでとう♪」というのは表面的ではないのですか?で、「ありがとう。もうすぐ婚約です」と相手が普通に返したら「もう、連絡もしない。アドレスも変える」って意味がわからないですよね?牽制だと決めつけたのが正しいのか、間違っているかは回答者にはわかりませんが、質問者様の「おめでとう」に心がこもっていた様に回答者は読み取れません 普通に挨拶をしただけかもしれないし、質問者様に対し何か反省する部分があって話しかけたのかもしれない。「けじめをちゃんとつけられないやつとは・・・」と質問者様は言っていますが、大して「おめでとう」と思っていない相手に自分から連絡して、逆ギレするのもけじめがつけられていないでしょう。彼女だけが正しいわけでも、質問者様だけが間違っている訳でもなかったのですから、挨拶くらいは普通にすべきだったように回答者は思いますが、いかがでしょうか?

dora-shizuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに最終的には元カノの価値観で別れましたが、最初は私の価値観でした。自分の価値観に寄せたのだから、1時間遅れは折衷案と考え許容すべきだったのかもしれません。ただ、自分にとってはもうどうでもよいからといって1時間遅れるということが誠意あるかと言われると価値観を超えてそうではないかなとも思います。 「誕生日おめでとう」には心がこもっていませんでした。送ろうか迷いましたが、お返しは義理でも必要かと思いしました。その考えは確かに浅はかでした。「もう連絡もしない。アドレスも変える」というのは相手の婚約者のためです。どんな形であれ元カレと連絡を取っているのもアドレスを知っているのもいやだと思うと思いました。 昔、別れ方は最終的には元カノの価値観を納得はいかなかったけれど受け入れました。今度は数年経った後の会い方を私の価値観で対応したところ、やっぱり相手には受け入れてもらえていません。自分はそんなにずれているのかなーと思い質問させていただきました。 お互い様だから挨拶くらいというのと同じくらいお互い様だから別れる時に2,3時間くらい時間作ってくれてもよかったのではないかなとも、あの時には事情があったというのと同じくらい今も事情があることを認めてほしいなとも元カノの友人からのメールを見て思いました。

関連するQ&A

  • 6年付き合っている彼氏が元カノとメールをしています

    6年付き合っている彼氏がいます。 私と彼は仕事が忙しく週末の土日に会っています。 その時に、いけないことだとは分かっていたのですが彼の携帯を見てしまいました。 メールを読んでいると、 「俺には彼女がいるから会うこともできないし、電話もムリだからね」とちゃんと伝えてありました。 でも読んでいたら、 「メールならしてもいいよ」と彼が返信していました… 何年か前から元カノとメールしているみたいです。 好きとかいうメール内容ではなく、 日頃の出来事のたわいもない内容のメールですが、 メールも元カノが送ってきた写メも普通にそのまま残っています。 「おはよう」とも返信してあり、 彼から「おやすみ」と送ってる時もあります… 元カノが「写メ送っても大丈夫?」ときてて、 その返信も「いいよ」と彼は返しています… 私と会ってる時は一切、元カノとメールはしていません。 私と会う前の日は、 元カノに、 「明日は用事あるからメールできないからね」と元カノにメールしてありました。 私と会っている週末は、 一切元カノとメールをしていないのですが、 会っていない平日は、 ほぼ毎日元カノからのメールに返信していて1日10件ぐらいしてます… 彼は仕事勤務日程もメールで教えています。 いつメールが出来て出来ないか分かるように教えてるんだと思います。 元カノが具合悪くてメールしてきた時も、 「大丈夫か?」と返していたり、 彼自信が体調悪い時も、 「調子悪い」と送っていたり、 「元気か?」とも… 最近では元カノから、 「年末年始は用事あったりでメールできないよね?」とメールが来たことにたいして、 彼は「用事入ってなければ大丈夫だよ」と返信してました。 私と彼は40歳です。 彼は「結婚考えてるよ」と言ってくれてます。 元カノには、 ちゃんと「電話ムリ」「会うのムリ」と言ってるみたいです。 メールしてるだけなのに、 嫌だと思う私は変ですか? 押し入れの中にも、誇りは被ってますが、 その元カノの私物がまだ処分もせずに、ずっとしまってありました…

  • 職場の元カノについて

    職場に元カノがいます。2つ上の34です。 元カノの言動がわからず、一人で悩んでしまっています。 交際期間は約9ヶ月で、今年の1月に別れました。 私が元カノを好きになりすぎて重くなってしまい、別れました。 しかし、ケンカ別れとかではなく、笑顔で別れたつもりです。 別れた直後の1月から2月ごろは、元カノを職場で見るのがとても辛く、 また向こうが元気に見えたこともあり、一人でイライラしてしまっていました。 すれ違っても無視をしていました。 でも、一人の人間として、社会人として、そういう態度は良くないと反省し、 2月頭に、私からメールを打ちました。 「一人で悶々としてりイライラしてたこともあったけど、やはり同じ職場だし、たまに飲みに行ったり、 連絡したりする仲でいよう。あんな態度を取ってしまっていて申し訳なかった」 というような内容です。 向こうからは、お礼の返信があり、そこから約1ヶ月半、毎日のようにメールをしています。 取りとめのない内容ばかりですが、その日あったことを連絡しあったりしていました。 でも、私としては、元カノと戻りたい、というような気持ちはなかったです。 そんな関係を続けていたのですが、先週、会社終わりに彼女から電話がありました。 内容は、仕事のやり取りで、彼女からお詫びの内容だったので、電話自体は2分もなかったのですが、 「また落ち着いたらご飯でも行こうよ」と言われました。 まぁ、社交辞令かなと思っていたのですが、嬉しかったのは事実です。 その後から、先週末、月曜にかけて、かなりたくさんのLINE往復がありました。 そして、昨夜、私から、「三連休のどこかでご飯でもいかない?」と誘いました。 すると、「三連休のどこかで出勤」とだけ返信がありました。 (確かに今は彼女は忙しく、休日出勤したりしています) わかった、と返信しましたが、彼女からの返信はなく、今日も会社で冷たい態度でした。 思わせぶりな態度をされて、こちらから押したら、引かれているように見えます。。。 独りよがりかもしれませんが、せっかく心の平穏を取り戻すことができていたのに、 何なんだよ、と思ってしまいます。 この1ヶ月ぐらいで、彼女の気持ちは変えられない、もう諦めようと、 スッキリした気持ちでいました。でも、この1週間くらいは、彼女のことばかり考えてしまいます。 彼女は何をしたいのでしょうか。女心が分かりません。 私がまだ気持ちがあると感じたので、警戒して、冷たくしているのでしょうか。 申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • 二股をしていました・・・

    現在3か月付き合っている彼女がいます。 今の彼女と付き合いを始めた日から3日間二股をしていました。 元カノとはほとんど連絡をとっていなくて実質自然消滅のような感じで別れようと言うつもりもなかったのですがケジメをつけておこうと思い、その日がちょうど元カノの誕生日だったこともあり、メールで告げました。 もう元カノとは何のトラブルもないのですが、つい最近今の彼女がこのことを知ったようでケンカになってしまいました。 ・二股をしていた ・誕生日にメールをした ・僕は彼女が男とメールや電話を許していないのに何をやっているんだ の3点で怒っているようでした。 僕はとても反省していて、今の彼女が好きなので別れたくはありません。もちろん浮気も二股も2度とするつもりは無いのですが、 どう伝えたら許してもらえますか? どのような態度だと彼女の信用を戻せますか? アドバイスおねがいします。

  • 彼氏の元カノについて。

    彼氏の元カノについて。 こんにちは。私には付き合って3か月になる彼氏がいます。 彼氏には、私と付き合う半年前に別れた彼女がいました。 その彼女とは1年ほど付き合い、その間同棲していました。 別れてからも連絡をとっていたそうで、今はただの友達。困ってたら助けたいと思うけどそれだけ。 と言っています。 私と付き合い始めてからは、元カノとは積極的には連絡をとっていません。 2~3回メールがきたら1回返信するとか、そのくらいです。 メールの内容は大体「○日ヒマ?会えない?」です。でも、彼が断わっている為会ったりはしていません。 そして同棲していた為、家には元カノと使っていたと思われるペアの食器やら アルバムやらが未だにあります。 捨てるのがめんどくさいだけ、と言われていて、彼の性格上事実だとは思いますが、いい気はしません。 捨てて、と頼みましたが「そのうち整理する」でちっとも進みません。 そんな元カノから先日深夜に連絡がありました。彼は電話には出ませんでしたが、こんな時間に電話をしてくる意味がわかりません。 元カノはもう新しく彼女(私)がいることも知っているのに、なぜ連絡を取ろうとするんでしょうか。 復縁希望??ただの友達に断られているのに何回も遊びに誘うものなんでしょうか?? また、彼氏もなんだかんだいって、元カノに未練があるんでしょうか? 私はお付き合いしてきた男性とは別れたら連絡をとることは皆無なので、 友人に戻るという考えが理解できないため、これらが一般的に普通なのかどうか教えて頂きたいです。

  • どうしたらいいかわからない…

    アドバイスお願いします!! 元カノと復縁希望しています。 この間元カノの友人から元カノが自分と別れいろいろ気付くこともあったし自分とが1番合ってたと言ってたらしくまだ好きなら連絡してみな!!と言われ連絡しました… はじめは仲良く元カノのメールも明るく返信が着てたのですが何日かメールして元カノが体調が悪くその日はメールを終わり翌朝に今日は寒いから暖かくしときなよとメールを送りました… そのメールから急にメールが冷たくなり前まで普通にメールしてたのに急に返信がなくなりました。 未練が伝わってしまったのでしょうか… どうしたらまた普通の関係に戻れるでしょうか…

  • 元カノからの電話

    2年ほど前に別れた元カノから最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女と別れ元カノに連絡してしまったからです。元カノと別れ方は悪く電話した時に彼氏がいるからもう連絡しないでほしいと言われました。突然、電話したことに怒っていました。その後、一度メールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでした。 数日後、一言謝りたくメールを送りましたが返信はなく終わりました。 私は彼女と別れ元カノのことを懐かしく思い連絡しただけで復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近また元カノから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが二時間ほど電話で話をしました。 私は最近別れた彼女にまだ未練があり、会ってはありませんがたまに連絡をします。 元カノがなんで急に連絡してきたのかわかりません。最近別れた彼女に未練があるので元カノとはどうしたらいいのかわかりません。どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 元カノの気持ちは?

    別れて1年経つ元カノに私が婚約したことをメールで伝えました。 別れてから(お茶程度)数回会ったことはあって直近は3ヶ月前です。その後は 特に何も連絡していませんでした。 別れたのは元カノの浮気が原因でこちらから別れを告げたのですが 正直、まだ怒りがおさまりません(しつこい男ですね) ある意味、仕返し程度にメールをしたのですが元カノの返信は ○○(私のあだ名)と一緒になりたかったな。 お元気で でした。元カノはどんな心境だと思いますか?

  • 復縁について。

    復縁について。 一年半付き合った彼女と別れて3ヶ月経ちます。 付き合っていた時はほぼ毎日会っていました。 別れた原因は元カノの「元彼の嫌な部分と重なってきた」と言われ好きかどうかわからないとの事でした。 それから1ヶ月程距離を置き元カノから連絡があり電話、メールするようになり数回会いました。 会っている時は付き合っているような感じだったので数回目で「戻って来い!」と押し切ってしまいました。 再度やり直してみたのですがやはりぎこちなさ、ぎくしゃく感がありちょっとした事で彼女がキレてしまい2週間程連絡せずにいました。 こちらからメールし、「どう思っているのか?」との質問にも返信なしだったのでそれが答えと判断し「色々ありがとう」とメールしました。 そしたら「ごめんなさい」と返信があり、お互い貸し借りしていた物があったので一度会う約束をしました。 最後に会った時は「元気でな!」とあっさり別れてきたのですが、日に日に元カノへの想いが強くなってきました。 ゆっくり時間を掛けて修復しなかったこと凄く後悔しています。 今は一切連絡をしていませんが1年後私の想いが変わらなければ再度アタックしようと思っていますが厳しいでしょうか?

  • 元カノから旦那へのメール

    はじめまして。妊娠9ヶ月、新婚の25歳です。実は昨晩、出来心で旦那のケータイを見てしまいました。 すると半年前の旦那の誕生日に2年前に別れた元カノ(彼氏持ち)から、お祝いメールが来ており、返信しているのを見つけてしまいました。 大まかですが、内容は、お祝いの他に来月用事があってこちらに来ることと、元気?という事が長文で書いてありました。 それに対して旦那は『ありがとう。来月来るんだ。そういえば結婚した。子供も今年産まれる予定。そっちは元気?』と返信していました。 それに対して元カノからは『えぇ!ホント!おめでとう!それじゃもうメールしない方がいいかなぁ?』と来ており・・・ 旦那がお風呂からあがった音に焦ってしまって、肝心なその次の返信をとばしてしまい、最後に旦那が『そっちも幸せになれよ』とハートのついたメールを送っていました。 元カノと別れた理由は元カノに好きな人が出来たのが原因だと聞いています。 このメールの他にも、お正月にあけおめメールと震災後の安否確認メールが来たと旦那から聞いています。 安否確認くらいならいいんですが、なぜ自分から別れたのに誕生日やイベントに元カノはメールを送ってくるのでしょう?それに返信する旦那も、どんな気持ちでメールしてるのでしょう?まだお互い未練があるのでしょうか? 旦那はフラれた側だし、このままメールが何年も続いて変な関係になったらどうしようと考えて悲しくなってしまいました。 なんだかモヤモヤして、昨日から旦那に変な態度をとってしまっています。でもケータイを勝手に見た私が悪いので何も言えず…。 正直、私は元カノとメールしてほしくありません。でも、浮気している訳じゃないし、そこまで強要していいものかどうか… みなさんならどうしますか?また同じような境遇の方、どのように対応していますか? 長々とすみません。何か良いアドバイスお願いします。

  • 元カノの真意

    半年前、仕事の忙しさが理由で別れた元カノがいます。 仕事が忙しいのは彼女の方で、1日1回のメールもやりとりが困難になり、「時間がほしい」と言われたので、待つことにしました。が、彼女から連絡来ることはなかったので、自分の方から「友達になろう」と言って別れました。彼女からの返信は「気持ちにこたえられなくてごめんなさい。元気でね」というような内容でした。 それ以来、こちらからメールも電話もすることなく、半年がたちました。自分の気持ち的には、かすかな心残りはあっても、引きずって悩むようなこともなく、今では新しい彼女がいます。 その元カノに、聞きたいことがあったため最近メールをしました(彼氏できた?とか私的な内容ではありません)。返信は普通に返って来ました。メールのやり取りをしたあと、元カノとの思い出が頭をよぎり、少し辛くなりました。そして昨日(28日)、元カノから「○○○(私の名前)、お誕生日おめでとう。いい一年をね。」とメールが入りました。付き合い自体長かったわけではありません。でも自分の誕生日を覚えてくれていたことに、心がゆらぎました。 こんなこと書いたら気分を害する方がいらっしゃるかもしれませんが、女性はずるいと聞きます。元カノのこのメールは、単にキープ的なことをしたかっただけなのか、真意について何か思うところを教えて頂ければと思います。特に女性の方にお聞きできればと思います。気持ちが動いてしまったため、辛く感じています。何卒よろしくお願い致します。