• ベストアンサー

婚活がとても辛いです。

20代半ばから婚活を初めて、正直始めはまだ20代だし、そんなに焦らなくてもまだ若い方なので、大丈夫っと軽く思っていましたが、今はもう後1年で三十路に。なんとか20代の内に結婚したい私は、結婚相談所にも二個登録し、パーティーにもいき、飲み会にもいき、しかし、それでも見つからず、三年程たって、未だに見つかりません。地方の田舎なので、パーティーは大体いつも来る人が被り、同じメンバーで辛い思いをするだけ。結婚相談所は申込みはあるが、超年上ばかり好かれ、自分からの申し込みは返事すらないです。 自分は資格をもちで働いているので県外も可能、年も10才までなら大丈夫。バイトとかは対象外ですが、きちんと働いてくれてたら仕事はどんなのでも大丈夫。この条件でも地方は不利で難しいんでしょうか? やはり、最近の婚活事情は女性が多いと聞くので、こんなに見つからないものなんでしょうか?! 他の方の意見を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.2

結婚相談所もパーティーも成婚率は10%ぐらいだと思います。 男女それぞれ上位10%をどうやって獲得するかなんですね。 上位20%がまともな人でそのうち10%が異性が憧れるスキルではないかと思います。 >年も10才までなら大丈夫。バイトとかは対象外ですが、きちんと働いてくれてたら仕事はどんなのでも大丈夫。この条件でも地方は不利で難しいんでしょうか? 本当にこれだけの条件ですか? 希望年収は必ずあると思いますが、600万円とか書いてませんか? 結婚前の年齢だと300万円が精々ですけど。

don97korokoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 希望条件は多少ありますが、 年収は生活できる程度で、きちんとした仕事に就いてる人なら 大丈夫なので、決して、高望みではないんですが、 見つからないんです。

その他の回答 (3)

  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.4

県外嫁入りが可能なら、ネット婚活されては? ぐっと幅は広がるかと思います 怖い、と思われるのかもしれませんが 最初はメールからですし、ある程度人柄を確かめてから会えばいいかと。 比較的マジメに探してる方が多いと思います 質問者さんはお仕事されるみたいだし、貰い手は十分居ると思います

don97korokoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットももちろんしてます! 申し込みもうれしいことに20件程ありました! しかし、40代後半-50代の方でさすがに、 ひとまわり以上だと考え方や話すことも難しいかなと考えてしまいました。

回答No.3

他の方も書かれてますが、相手方の収入の条件は厳しくないですか? 20代でしたら、たくさんご主人候補もいるかと思うのですが。地方だからですかね? あと、ライフスタイルとか趣味とかどうですかね。逆にそのあたりにあまりに条件がないと、相手の方の申し込みがしづらいと思います。どういうデートをしたいとか、家庭を作りたいとかの好みですね。

don97korokoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 希望条件は少しはありますが、 ・年収・・生活出来る程度なら(300万位?) ・年齢・・20代-30代 ・趣味・・旅行好きな人、食べ歩き好きな人がいいです! ・その他・・県外可、共働き可、同居不可、将来子供ほしい人、      煙草、お酒可、ギャンブル好き不可 くらいでしょうか?! 色々と婚活してますが、田舎なので、難しいです。。。

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.1

>、最近の婚活事情は女性が多いと聞くので、 こんなに見つからないものなんでしょうか?! 私、婚活パーティーの主催者やいわゆる お見合いババア(お見合いの世話役です)と 言われる人から聞いたことがあります。 男性は家庭的な人が良いとか、優しい性格の人が良いとか 言うけれど、結局はビジュアル、ビジュアル9割で選びますよ と言ってました。 つまり婚活パーティーでもビジュアルの良い女性は次々 話がまとまり来なくなり、何回も婚活パーティーの来るのは ブスばかり残るって。 ビジュアルと言っても美人でなくとも良いんです。 ブスで無ければ。ブスとはブスッとしている女の人。 明るく笑顔で陽気に男性と接し、話を出来る人は 十人並みの器量でも美人に見えるって言ってました。 >婚活がとても辛いです。 >同じメンバーで辛い思いをするだけ 多分貴方はブスなんでしょう。 よっぽどレベルを落すかブスから脱却しないと 話はまとまらないでしょうね。

don97korokoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現実難しいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 婚活で不利な年齢

    女性は三十代なかばを過ぎると、婚活に不利になると聞きました。妊娠、出産があるからだと思いますが、結婚相談所やお見合いパーティーはあらかじめ年齢が相手にわかるようになっているので、不利になるのはわかりますが、習い事などで出会い、自然に仲良くなった場合でも、三十五歳以下の年下男性からみたら、女性の歳を知ったらひいてしまいますか?やはり恋愛対象外でしょうか?

  • いつまで婚活し続けないといけないのか?

    いつまで婚活し続けないといけないのか? 婚活しても虚しい気持ちになります(;_;) 35歳独身女。 35歳の1年を勝負に結婚相談所に入会しています。 申込みなどもあり、数名の男性とお茶や食事しています。 全て40代の男性ですが、皆さん色々な女性に申込みしてるようでドタキャンもよくあるようです。 同時進行してる話もよく聞き、 「本当は今日も午前中別の女性と会う予定だったのがドタキャンされてショックですよ」 と言ってたり、 他にも婚活パーティーに行ってお付き合いまで行ったけど振られてダメになった。 など、皆さん色々あるんだな!と感じてます。 自分は、27歳まで8年付き合った彼と別れてから これまで婚活パーティーに行っても進展する人はいなく、お付き合いに至る人もいませんでした。 8年間ずっと一人です。 友人や職場女性はみんな子供もいるのに、 自分は本当に誰からも選ばれずに来たため、 今は頑張ろう!とお互いに必要とできる人が欲しいです。 男性と話すと 皆さん色々な女性と会ってるようで 「自分って一体何なんだろう?申込みしてきたのも別の女性から断られたからで、仕方なく? 結局大勢の一人でしかないんだな」 と感じます。 もちろんお付き合いの話になる人さえ 27歳から一人もいません… 自分は、自分を必要としてくれる人、 同時進行もせずに、お互い一途に想い合える人が欲しいです(;_;) でも、付き合っても結婚しても浮気する男性は山ほどいるし、 自分だけを見てくれる、好きになってくれる人を求めるのは贅沢で傲慢ですよね?? 何だか人と会っても虚しい気持ちになっていきます…

  • 婚活

    もうトラウマで気が狂いそうです。どなたか真摯な助言下さいませ。家族と同居しているのですが、以前、何年か前、婚活をしていて、某パーティーで気に入った男性にコンタクトをとり、一回だけ食事をしたのですが、その男性がのちのち偽医者だと判明しました。なぜわかったのかというと、父親、母親、妹三人でパソコンで調べあげ、婚活会社に電話していたのです!私はその場面に出くわしてそこからトラウマであまり婚活ができにくくなっていました。。別に偽物の医者との関係を壊されたことではなく、家族といえどもそこまでするかということに信じられずにいます。その後もちょこちょこ婚活しましたが、自宅に帰ると、妹が私がもらったパーティーのアプローチカードを捨てられたり、母親にパーティーで知り合った男性とお茶してくるといっただけで、自宅の住所は教えないでと先回りしていわれたり。 先ほども、フリーペーパーに載ってあるホテル開催のパーティーに予約とろうとして、たまたま満席だったのですが、安物はやめて、結婚相談所の会員制のパーティーにしたらといいます。 以下、質問です。 1、家族は安物のパーティーはやめとけという意味で婚活自体はOKなのか? 2、高級な会員制のパーティーも含め、私の婚活自体に反対なのか? 私は32歳で十分結婚してもよい年頃だと思います。母親は特に、男性から寄ってきたパターンでも、自分が好きで自分から寄っていったとか好きにしたら?とかそんなことばかり言います。自宅での婚活は無理なのですか? ちなみに、大手の結婚相談所の準会員でまだ正会員ではありません。本格的に活動を始めようかというときに相談です。

  • 彼女がいるけど、婚活するのはダメですか?

    良く彼氏がいつまでも結婚を考えてくれず悩んでいる婚活パーティにがありますが、僕は逆パターンです。 同い年の付き合って3年になる28の彼女には結婚の話をしたのですが、まだ今は考えていないと言われます。 男だって20代と30代では出会える女性の層って限られてくると思います。 このまま数年付き合ってダメでしたでは辛いです。 婚活パーティ等に参加するなど、外に目を向けることはやはりまずいでしょうか?

  • 婚活パーティー

    婚活パーティーで知り合った彼氏が 結婚願望が無い事が判明し喧嘩になったのですが その際に「そんなに結婚したいのなら結婚相談所に行けばいいのに 費用を節約したいから・楽したいから婚活パーティーへ来たんだろ 自分の所為じゃん」 的な事を言われたのですが こう言われたらもう言い返せないのでしょうか?

  • 婚活の悩み 20代後半です

    20代半ばで婚活をはじめ早三年が経ちました。 婚活パーティー、結婚相談所、大手ネット婚活サイト、合コン等等、様々な出会いを求めて 婚活してきたんですが、全く決まらず、30代カウントダウンも後残すところ少しになってしまいました。 出来れば20代の内に結婚したかった私ですが・・・諦めモードです。 20代後半女性の婚活事情はどのような感じなのでしょうか?! やはり、私と同じく苦労しているんでしょうか? 婚活させているかた・・出来ればもっと出会える方法など教えて下さい。

  • 婚活 苦戦

    婚活で苦戦しています。 初めて婚活に参加したのが2013年夏(当時24歳) 2013年夏~冬までカップリングパーティーに5回参加しました。 5回参加したうち4回はカップリングしてます。 カップリングしても彼氏ができなかったんです。カップリングした人、いろんな男性から食事や遊びに誘われました。 後日会ってもよくて数回会って終わり、LINEのやりとりを少しして終わりで付き合うまでには至らなかったです。 2014年は婚活に全く参加していません。 2015年は秋に婚活パーティー1回(20代限定のもの)しました。同年代の男性とカップリングしました。後日LINEのやりとりを何度かしただけです。会うことはなく。 冬に恋活パーティーに参加しました。 ここでやっと人生初めての彼氏ができます。 2つ年下の男性。 でも、その男性はいろいろワケありで(詳しくはかけませんが)まあ条件が悪いわけです。 1年以内に別れました。 2016年冬に20代限定の恋活パーティーに参加しました。 パーティー後に同い年の男性に声をかけられお茶と食事をしました。 知り合って1週間でその男性からの告白で付き合うことになります。知り合って3ヶ月後頃から会う、回数連絡の回数が減り、知り合って4月後頃には会うことも連絡することもなくなりました。 別れ話が出たわけではありません。 自分から連絡しても相手からは連絡きませんし、返事が返ってこなくなったりしました。 関係が終わってるのか終わってないのかよく分からないのです。 自然消滅?でも連絡したら返事はあります。 2017年秋~冬 20代最後の年でした 7回街コンや婚活パーティーに参加しました。 婚活パーティーには3回参加しましたが内2回はカップリングしてました。 頑張って何回婚活に参加しても新しい彼氏はできず。彼氏どころか友達にもなっていない。 何人かの方から食事の誘いはいただきましたがまた会いたいなという方はいなくて、 2016年に街コンで知り合って付き合ってた男性が1番パッとするなと思いました。 それ以上の人がいませんでした。 婚活がうまくいかなくてイライラして仕事に集中できなかったり支障が出たりしました。 あと物に当たってしまったり・・ 初対面の人と話すのは気を使うし緊張します。 口下手だけどがんばって参加しました。 疲れてしまいました。 2017年冬を最後に婚活婚活パーティーや街コンは全く参加していません。 今は婚活はしていません。 長い間、何回も出会いの場に顔を出したり婚活をしても結婚相手って見つかりません。 彼氏もなかなかできません。 職場や普段の生活に出会いがなく、街コンや婚活パーティーに参加しないと出会いがないのです。紹介もないです。 本当はそういった類のイベントは嫌いなんです。 結婚相談所はお金がかかるので今の所入会することができません。 初めて彼氏ができたのが27歳という遅咲き・・ やっと彼氏ができてもいい人に出会えていない、続かない 意外にも周りの人から彼氏いそうなど言われることが何度かありました。 婚活パーティーに参加してた時に、参加者の男性から結婚してそうに見える。 そこがネックなのかもしれませんね。と言われたことがあります。 4年制大学を出ていますが学校で99%女性で 学生時代も出会いもありませんでした。 異性運というのが恵まれてないのかなと。 大卒で24~25歳のちょうどいい年齢で結婚している女性や、婚活しなくても自然な出会いで早め(デキ婚除く20代前半~20代中盤)に結婚している女性、もしくは自然な出会いで20代のうちに条件のいい男性と結婚している女性 私とはどういう違いがあるのでしょうか? 私は自分が思っているより婚活での市場価値が低いのでしょうか? 何回婚活しても結婚できない人とそんなに婚活しなくてもサクッと結婚できる人の違いが知りたい。

  • 35歳の婚活について

    私は35歳女性です。某百貨店で販売の仕事をしています。 この度結婚相談所の入会を視野に入れて本格的に婚活をしようと思います。 35歳の女性がかなり厳しい状況にあること、出産も希望していますが、もしかしたら叶わないことも理解しているつもりです。ただ後悔はしたくないのでやれることをやってみようと思います。 今同じような状況で頑張ってらっしゃる方、また婚活をしてご結婚された方にお聞きしたいです。 相談所が沢山ありすぎて迷っておりますが、どのようにして決められましたか? 婚活パーティーと相談所では違いますか?(パーティには行ったことがあります) 心が折れそうな時、どのように立ち直り婚活を続けられてますか?気持ちの持ち方などのところもアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 合コンパーティと婚活パーティ

    合コンパーティは今まで何度か参加したことがあるのですが、男女ともに会社の規模、収入、学歴、容姿などの話題が多く何だか「品評会に並べられた農産物」と言うイメージがすっかり出来上がってしまったので最近は参加していません。 勿論双方のメンバーやメンバーの合コンに対しての考え方もあったのでしょうが。。。。。 そして最近結婚を意識している中、自分自身は勿論、会社の同僚や友人と婚活パーティに参加する機会が何度かありました。 自分の中では「婚活パーティは結婚の相手を求める」と言う感覚があったので、「合コンパーティと婚活パーティは似て非なるもの」と言う思いでしたが、現実は合コンパーティの延長線上な感じがし、互いにメルアド交換しても音沙汰はありませんし、会社の規模、収入、学歴、容姿などのスペックが低いと露骨に会話中にやる気をなくす人がいたり、同性同士(特に女性)で話に盛り上がってしまっていることもありました。 結局は婚活パーティは世間が騒いでいるだけで実質合コンパーティみたいなものでしょうか? やはり本格的に婚活をするには地場の結婚相談所や仲人組合みたいなところに登録した方が賢明でしょうか? 因みに婚活パーティのカップル誕生率はどのくらいが相場なのでしょうか?

  • 婚活パーティの参加しようか迷っています

    30代後半のバツイチ子持ち女です。(子供は一人で中学生です) 子供も居るし、職場の仕事内容が少々ハードな上、出会いも無く、結婚を諦めていたのですが 5歳年上の会社の先輩が私の知る限りだと、数年かけて根気よく参加したパーティで知り合った男性と結婚すると聞いて、何だか羨ましく思い、何となくこのままの自分じゃ駄目ではないか?参加すれば今とは違った価値観や人生がもしかしたらあるのではないのか?と思い始めました。 そんな理由で婚活パーティ等に参加するのはおかしいでしょうか? あと、婚活するのに、結婚する先輩は初婚ですが、バツイチ子持ちで、その上に休日が不定期だとかなり不利になるのでしょうか?