• ベストアンサー

英語の勉強の仕方

yss6728jnkの回答

• ベストアンサー
回答No.5

ユニークな方法ですが、きっと効果あると思います。 1.新聞でも週刊誌でもいいですから、あるページを開きます。 2.そこに載っているカタカナをすべて書き出してください。 3.95%は英語から来たものです。それらの単語を (1)正確な綴りを調べる。 (2)正確な発音を調べる。 (3)正確な意味を調べる。 (4)本当の意味とその記事で使われている意味とを比較する。 4.効果 (1)身近なカタカナ英語の本当の意味が分り、単語力が上がる。 (2)ジャパニーズイングリッシュがいかにでたらめかがよく分かり、英語の感覚が身に付く。 (3)英語に興味が湧き、好きになる。 いかがですか。