• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大学受験に向けての勉強

大学受験に向けての勉強 こんにちわ。 僕は、高校二年生のです 大学受験に向けて毎日少し勉強しているのですが、質問です 僕が毎日していること、これからしよう思うことは、 英語は、毎日英語単語とイディオムとやっています。 ほかの教科は全く手をつけていません。 数学は、教科書を見直して、公式を見直すをこれからしようと思っています。 ぐらいです。 どのようなことを、していけばよろしいですか? 僕は、大学は某神戸の公立の英米科を目指しています。 ご指導、ご指摘お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数189
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

受験科目にもよりますが・・・ このようなものをすればいいのでは?? 英語 単語:自分の好きなレイアウトのものを完璧になるまでやりこめばいいでしょう 速読英単語(1)必修編 [増訂第3版] 風早 寛 商品URL: http://www.amazon.co.jp/dp/4879156434 これは付属のCDがあるのでそれも購入し、理解した文章を何度もリスニング練習をすればリスニング対策にもなります。 読解:文法的なルールをしっかりと考えながら何度もやればいいとお思います 大学受験のための英文熟考 上 (熟考シリーズ) 竹岡 広信 商品URL: http://www.amazon.co.jp/dp/4010338733 これが難しいなら 超基礎がためわかる!英語長文 (Obunsha step by step) 竹岡 広信 商品URL: http://www.amazon.co.jp/dp/4010325992 を先にすればいいと思います 文法 大学入試英文法ハイパートレーニング (レベル1) 安河内 哲也 商品URL: http://www.amazon.co.jp/dp/4342273101 これをやりこんだらレベル2へ 数学 チャート式 解法と演習数学1+A 改訂版 チャート研究所 商品URL: http://www.amazon.co.jp/dp/4410107135 チャート式 解法と演習数学2+B 改訂版 チャート研究所 商品URL: http://www.amazon.co.jp/dp/4410107232 これの例題・重要例題を問題をみて答えが思いつくくらいまでやりこむ 国語 現代文 読解法 ゴロゴ板野のセンター現代文解法パターン集 板野 博行 商品URL: http://www.amazon.co.jp/dp/4434147986 をできるように習得する(センター向けなのである意味基礎) 板野博行のターゲット現代文(改訂版) 1必修・入門編 板野博行 商品URL: http://www.amazon.co.jp/dp/4010337648 これを用いて演習 1ができるようになれば2.3.4.へやっていく 漢字 漢字元1938―大学入試現代文頻度順漢字 (ルパン三世の合格大作戦 (1)) 板野 博行 商品URL: http://www.amazon.co.jp/dp/443406021X 基本語句 語句ェ門777―大学入試現代文重要語句集 (ルパン三世の合格大作戦 (2)) 板野 博行 商品URL: http://www.amazon.co.jp/dp/4434060228 古文 読解 板野のステップアップ古文 1 必修編―大学入試 板野 博行 商品URL: http://www.amazon.co.jp/dp/4434108875 現代文と同様に 単語 いますぐ覚える古文単語300 改訂版 (駿台受験シリーズ) 菅野 三恵 商品URL: http://www.amazon.co.jp/dp/479611498X これの例題・演習問題までできるように

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

単語は必要ですが >英米科 単語だけですか? 何しにそこへ行かれるのでしょうか? 大学は卒業させてくれますが 受験勉強しかしなかった人間に甘い社会じゃないんですけどね・・・・。 もう少し、熱い勉強計画を立てた方がいいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!