• ベストアンサー

語訳をお願いします

xitongの回答

• xitong
回答No.1

中国語には「ピンイン」という発音記号がありますが、ご存知でしょうか。 知音:「zhi yin」と読みます。もし、わからないなら、日本語の似ている発音は「ち いん」だと思います。 意味は「心の友、自分とよく似ている考え方や趣味を持っている友達」ということです。

dm2
質問者

お礼

教えていただきまして心より感謝です。 数多くの知識があるようですので喫茶店でコーヒーでも飲みながら深く広く話を聞きたく思いますが無理なようですので‥補足の回答もっとありましたら教えていただきたいと思います。