• 締切済み

ダイエットのコツとかあれば、教えてください。

結婚してから徐々に体重が増え、見た目にも出てくるようになってヤバいと思いつつ、今までが痩せていたので、ダイエット方法で効果的なことが思いつかず、悩んでいます。 簡単に始められるものであればよりよいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

無理な食事制限はストレスが溜まりやすくてリバウンドの 原因にもなります。 ダイエット法を選ぶのは難しいです。 ☆適度な運動も必要だと思います。  有酸素運動は脂肪を燃焼させることからダイエット、  生活習慣病にも効果があります。 ☆軽いダイエットストレッチも効果があります。 ☆そして簡単に手軽にできるダイエットを始められるのは  現在、特に広まりすぎている酵素ダイエット法だと思います。 ☆酵素ダイエットは実際に痩せた、効果があったという体験談  はよく聞きます。 ☆酵素ダイエットは実際には酵素ドリンクを飲むことでダイエット  を行います。酵素というのは体の中で消化や代謝に関わりがあり  タンパク質の一種です。 ☆酵素ドリンクを飲むことで外から酵素を補給して、消化や代謝  を促進することでダイエットの効果を上げます。 ☆酵素ダイエットで短期間で痩せたという人はいます。   ☆酵素ダイエットの実践法ですが具体的には、48時間程度、食事  の代わりに、酵素ドリンクを飲む、毎日一食だけ酵素ドリンクに  置き換える言う方法になります。 ☆食事の代わりに酵素ドリンクを飲みますから空腹感に耐えながら  のダイエットになる恐れがありますが、各メーカーからは  栄養満点、満腹感を堪能できるドリンク、おいしい味のドリンク  などあります。

• matuex24
回答No.8

体質改善なんていかがですか? 今まで痩せていたということなので、意識することはすごく大変だろうなと思いますが、 痩せるという考えよりも、太りにくい体を作るという意識で取り組んだほうが 宜しいのではと思います。 食物繊維を積極的に摂って下さい! 例えば、サラダを食べきってから食事を始めるという感じです。 めんどくさいかもしれませんが、地道に行っていると エネルギーを吸収しにくい体になっていることにビックリしますよ!! 体重が増え始めた原因は食事と運動不足でしかないわけですから、 まずは太りにくい体作りから始められることをオススメします。 あとは最近種類も豊富になってきた1食置き換えです。 意外と腹持ちも良いので試してみる価値はあると思います! もちろん運動も大切ですが、いきなりランニングしたりすると 腰や膝に負担がかかり痛める可能性が大です。 なので、まずは食事に少しだけでも気を遣い、数キロ落ちたら 運動も始めるという流れでも十分だと思いますよ!! 無理だけはなさらないように。 長々と失礼致しました。

• goosion
回答No.7

今まで痩せていたのであればダイエットには無縁な生活ですもんね。 ですから悩む気持ち分かります! まず私生活を見直すことが大事ですよ☆ 食生活において消費カロリー以上に摂取しているのであればまずはそこを改善してください。 自分の年齢と体重から一日の消費カロリーなどが計算できるのでそれを目安にしてください。 それに加えてやはり適度な運動も大事です。 まったくしないとするとでは大きな差が生まれます。 例えば、一日ジョギングなどで100kcal消費できたとしたら一月で約3000kcalですよね? こういった積み重ねがダイエットにおいてはなにより大事です。 とはいっても中々継続できないのがダイエットですよね。 私もそういう経験がありました。笑

• fjw2923
回答No.6

はじめまして、こんにちは ダイエット勉強中のわたしですが、 いま酵素ダイエットを勉強しております。 継続性があり、美容にも効果ありのダイエット法です。 またなにかよい情報がありましたら 連絡いたします。 今後ともよろしくお願い致します。

回答No.5

心を折るようですが簡単なダイエットはありません。 ダイエットの基本は食事制限と運動です。どちらか一方に偏ったダイエットは不健康な体を作るのでお勧めできません。適切な食事をとり、適度な運動をしましょう。 それでも簡単にダイエットをしたいというなら、夕食を早めに食べて夜7時以降は朝まで水以外は口にしないというのがあります。地味ですが効果はそれなりにあります。

• ape_wise
回答No.4

夫婦でダイエットすればいいです。 きっとあなたのご主人もブクブク太り始めていることでしょう。 夫婦ってどうしても体型が似てしまうんですよね。 だから夫婦でダイエットしましょう。一人でやるよりもはるかに長続きするし頑張れますよ。 ご主人が目の前でバクバク食っているのに、自分だけ我慢するって難しいですしね。

回答No.3

具体的身長・体重が判らないので、アバウトな回答にさせていただきます。 毎食バランスのとれた腹八分目の食事にして、間食、お酒をやめて、1日30分位のウォーキングをしていれば、太る人はまずいないでしょう。ほとんどの方が痩せて行って、人によりますが、数か月とか数年後には適正体重に収束します。 アバウトですが本当のことです。1カ月や2カ月で何キロもやせようとすると、必ず失敗します。上記のような生活を日々の習慣にすれば良いのです。お酒の好きな方なら、数カ月経過してダイエットがうまくいっていると感じたら、適量飲むのは構いません。

noname#196301
noname#196301
回答No.2

買い物に車を使わなければ、すぐですよ。

回答No.1

今の身長と体重はどれくらいですか?