kattyans0505のプロフィール

@kattyans0505 kattyans0505
ありがとう数9
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
18%

  • 登録日2014/01/11
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県東京都
  • 重傷だったヤンキース田中将大投手

    右肘痛で15日間故障者リスト入りしていたヤンキース田中将大投手が、チームドクターの診察の結果 「右肘靭帯部分断裂」 と診断され、完治まで約6週間、それでも完治しない場合は手術が必要という事態になった。 もし手術するとなると、まず1年間は試合出場できなくなるだろう。 日本とは違う中4日ローテーションや、時差のある移動が影響したのだろうか? 1日も早い回復を願うのみである。

    • ベストアンサー
    • jumpup
    • 野球
    • 回答数4
  • 斎藤佑 5回1失点好投

    5回78球。 もっと投げさせられる? それとも肩に爆弾かかえてるから、早めの交代? 勝ち星を斎藤に!お客大喜び。また球場に来てくれる? 次回も6回3失点にまとめれば、復活も近い? そろそろ、結果出さないと日ハムに捨てられる。。。orz まぁずいぶん温情ありだが。 大谷とは違うな~としみじみと思う今日この頃。 高校生の時の斎藤はすごかった!と思って見たら、あれ?なんか…どうなんかな?とか思ったり。 思い出補正200%w

  • 社員が辞めたら誰がケツをふくの?

    週刊ダイヤモンドとか東洋経済とかに 「部下に短期間で辞められたら自分の評価が下がるので、説教をするのも気をつかう。」 こんな感じのこと言ってる管理職とか先輩社員の意見とかあるけど、部下が辞めただけで管理職の評価って下がるものなの? パワハラとかしてて、部下が会社及びその上司、先輩を訴えたとかなら訴えられた側の評価が下がるのもあり得るだろうが、 辞めた社員の自己都合で辞めたのなら、評価が下がるのはその社員の雇用を決めた総務担当者じゃないの? 雇った担当者の責任は追及せずに、辞める直前の部署の担当者のみに責任追及をするってのはおかしくない?どこでもそうなの? 俺は総務担当じゃないので分からないから聞きたいんだいけど社員が1人辞めたらその辞めた部署だけじゃなくて総務の担当者の査定にもマイナスがつくことってある? なければ不公平だろ。雇う意思決定をした人側はおとがめなしで、辞められた部署だけマイナスというのは。 もちろん雇用の最終決定は役員だろうけど、一次二次三次くらいの面接のどこかの段階では総務担当は必ず誰か出てくるものなんだから、そこで見抜けなった責任もあるだろ?

    • ベストアンサー
    • noname#200446
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • 楽しみにしている夏ドラマは??

    夏ドラマで、楽しみなドラマはどれですか? ちなみに私は、 ★「若者たち」 キャストが好きです。家族をテーマにしたストーリーで面白そう。 ★「HERO」 前作から大好きです。キャストがだいぶん変更されましたが、新たな「HERO」に期待しています ★「親父の背中」 毎回違う脚本家が書くのは斬新で面白いと思います。毎回どんな「父と娘」を描くのか楽しみです。 ★「GTO」 1998年版も2012年版も大好きでした。今回もまた、全力で生徒に向き合う鬼塚が見たいです。 参考までに… 夏ドラマ一覧です。 http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/drama/summer/drama_calender.html

  • プロポーズについて。

    30代後半の男です。 付き合っている彼女と結婚したいと思っています。 未熟でこういう質問をして申し訳ないのですが、 プロポーズって相手も結婚したいってある程度の確信があってするものですよね。 プロポーズのときに結婚してほしいみたいなことをいうのはわかるのですが、 その時に指輪も必要なんですか?また、金額的なものも基準がありますか? 自分のなかでは、結婚しようみたいなことを言った後、 後日また指輪を用意してまたプロポーズの言葉を言うみたいな感じに 思っているのですが、 皆さんはどうしているのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#225304
    • 婚活
    • 回答数6