• ベストアンサー

ダイエットについて

17歳男です。 ダイエットを考えているのですが、体重はもちろん落としたいですが、何よりもまず体重よりも見た目を痩せて見せたいのです。 そこで、男が見た目痩せするためにいいダイエット方法はありますか? 特に顔、腹、太ももが気になります。 食事、運動どちらでも大丈夫です、よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

運動しなはれ。 筋肉量を増やせば基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)が上がるので、太り難い体質になります。食事制限は明らかに食べ過ぎでないなら、特にしなくても良いかと。 運動で痩せるには時間が掛かりますが、食事制限だけの時のように太り易い体質にならないのがメリットです。体重は思ったより減らないものの(脂肪より重い筋肉が付くため)、見た目は良くなりますよ。基礎代謝向上を狙うなら、全身運動がお勧めです。 年齢的にまだ成長する余地があるなら、その点でも極端に食事制限しないことをお勧めします。

louise-zero
質問者

お礼

なるほどです。 ありがとうございます!