• 締切済み

置き換えダイエット

DHCのプロテインダイエットのような置き換えダイエットをしたら体重が減るだけでなく、太ももなどの部分やせは可能でしょうか。

• dammo
  • お礼率45% (23/51)

みんなの回答

• isoworld
回答No.3

生活強度(あるいは運動や労働を含めた生活習慣、どのくらい体を良く動かして毎日の生活を送っているかの程度)が変わらなければ、置き換えダイエットで体重が減ったら体脂肪も筋肉量も減ります。  若い女性の場合は、体脂肪が付けば太ももがとくに太くなりやすい傾向(体質といってもよい)がありますので、ダイエットで体脂肪を減らせば太ももの体脂肪もやがては落ちていきます。しかし太ももの体脂肪を優先的に落とす(=部分痩せする)ことはできません(自分の都合のよい部分の体脂肪だけを落とすようなことはできません)。体全体の体脂肪が落ちる中で自然と太ももの体脂肪も落ちてもらうことになります。  ただし残念なことに、体脂肪が付きやすい部分(若い女性なら太もも)は体脂肪がいちばん落ちにくい部分でもあります。太ももが痩せていくのは減量が進んだ最後の最後になりやすいのが現実です。ですから辛抱強くダイエットを続けないと太ももは痩せません。

dammo
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 置き換えダイエットだけして楽をするのではなく、運動もして行きたいと思います。

• shiriustar
回答No.2

置き換えダイエット(食事量が少ない))を行えば当然痩せてくるでしょうが、身体のどの部位から痩せてくるかは解りません。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 食事だけで落とそうとすると綺麗な足にはならないですよ