• 締切済み

置き換えダイエットについて

置き換えダイエットを考えています。 私は牛乳や牛乳を原料とするプロテインを飲むと激しく下痢をします。大豆を原料とするプロテインであれば大丈夫です。 置き換えダイエット商品の主成分はプロテインのようですが、原料は何なのでしょうか?どこの商品でも良いので、ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。あるいは、牛乳はダメだけど置き換えダイエットは大丈夫だったと言う方がいらっしゃいましたら商品名などをお教え下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• gale2435
回答No.4

追記しておきます。 減量が終わって通常食に戻して 「太っちゃったー」なんて事になるとか 「痩せるのは難しい」 なんて考えておられるのだとすれば、しない方が良いです、多分。 先述しましたが、増量、減量当たり前、と考えて居られるのなら、さほど問題ないと思います。

• koma24
回答No.3

はっきりいって、置き換えダイエットの原料のほとんどはプロテインです。 プロテインは牛乳由来の動物性タンパクが原料のものと、大豆が原料の植物性タンパクの2種類があります。 べつに、プロテインをわるのに牛乳である必要はないので、大豆(ソイ)プロテインをミネラルウォーターなどで割れば問題ないのでは? 植物性のほうが値段が安い印象がありますね。 どちらのプロテインを使っているかは材料欄に必ず表記がありますから、チェックするといいです。 どうしても大豆プロテイン原料のものがないなら、普通に缶とか袋入りで売っている、ウイダーとかの大豆プロテインで代用してマルチビタミン剤飲むのでもたいして差はないと思います。まあ、味は、いわゆる置き換えダイエット用に開発された商品のほうがいろいろありますけどね。

• gale2435
回答No.2

冷静に自分の食事や熱量をコントロールできる方なら、個人的には、別に置き換えも構わないと思います。私自身も減量時には1食~2食をプロテイン+水で置き換えますので。 ただし、これは私みたいななんちゃってトレーニーでも、増量、減量を繰り返す、という事を前提としてやってますが。 トレーニーなら、プロテインの置き換えも大いにありではないかと思いますけど、、、 そうじゃないなら、別にきゅうりとかでも良いのでは?3本で100円程度でしょうか。 牛乳を飲んでも問題ないのに、プロテインで下痢をするのでしょうか? 牛乳を飲んでも下痢をするというのなら、乳糖が原因ではないかと思われますが、そうでないのなら分かりかねます。 プロテインでも乳糖をコントロールしているタイプはありますが、、、 http://bidders.co.jp/item/115051350 ソイで問題ないのなら、そのままで良いのでは? 過剰な減量を行なわないのであれば、普通に食事の量を減らすだけにした方がまだ無難です。

• flashbeam
回答No.1

別にプロテインなんて高価な商品で置き換えて食事制限しなくてもいいんじゃないですか。 そもそもカロリー制限をするのが目的でしょう。お金の無駄ですよ。 自分で管理できるならそんな商品いりません。 http://okwave.jp/qa5065749.html プロテインなんてどこも同じ。商売戦略にのせられてはいけません。