• 締切済み

ダイエット

体重120kで筋肉質の男性のダイエット方法を教えてください。仕事上、体力を使って疲れても続けられるダイエットはありますか?何が一番、効果的で続けられるか教えてください。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • ダイエットしつつ筋肉?つけるには

    17歳の男です。身長175cmで体重85キロあります。 時間かかってもいいのでできれば60キロ台までやせたいのです。 ダイエットしつつ筋肉もつけたいのですがいいメニューありませんか? 体力はまったくないので、無理せず毎日続けられる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエットについて

    自分は身長182cm体重105キロの 筋肉体質の体をしています その事で一つ悩んでます 身長182cmで体重105キロではやはり少し太っています ダイエットもしたいけど筋肉はあまり減らしたくありません 良いダイエット方法はないでしょうか? あれば教えてください 90キロぐらいまでは痩せたいです! よろしくお願いします!

  • ダイエット(男性のみ)

    私の彼がダイエットを始めると言ってます。 男性のダイエットって女性と違って筋肉があるので痩せ方とか分かりません。 体重もどこまでが普通なのかわかりません。 そこで男性に質問があります。 ・身長が178センチは体重どのぐらいでいいのですか? ・どのようなダイエットが効果的ですか? ・経験した方はどれぐらいやせましたか? 教えてください~~~☆

  • ダイエットとランニング

    最近ランニングを始めました。 体力をつけたいのと、ダイエットのためです。 でも、まだ体力がないので10分程度(距離にすると1.2キロ程度です)しか続けて走ることができません。 朝10分と夕方10分、1日合わせて20分程度です。 そこで質問なのですが、 (1)体力をつけるためにはどれくらいの時間、どれくらいの頻度(週に何回とか)で走ったらよいのでしょうか? (2)また、ランニングはダイエットに効果的でしょうか? ダイエットでは、体重を減らしたいのと、下半身を引き締めたいと思っています。1ヶ月に1~2キロくらい減らしたいです。 身長は166センチ体重55キロです。

  • ダイエットについて

    ダイエットを初めて2ヶ月経って体重を計ってみたら 2キロ増えていました どうやら筋肉に変わったと言われたんですが これはどうとらえたらいいんでしょう 筋肉に変わったって言われても体重に変化がなくて喜べません 筋肉に変わるって一体なんなんですか? ダイエットは最低3ヶ月だとか、そんなすぐには痩せないとか言いますが 周りの友達は1週間で1キロ痩せたとか言ってる人が結構います 私なんて2ヶ月もやってるのに・・・このまま続けて痩せる可能性はあるんでしょうか?

  • ダイエットをしていますが、体重が減りません。

    32歳の女性です。 体重が82キロくらいあります。 ダイエットを始め、ここ1か月間、 1日の摂取カロリー:1,300カロリー 1日2時間のウォーキング ほぼ毎日行ってきましたが、 1か月で1キロ程度しか体重が減りませんでした。。。 ウォーキングも、丘陵地帯に住んでいるので、道が坂ばかりなんですね。なので、最初は、へとへとでしたが、最近では、疲れないようになりました。 だから、体力はついたのかな?とは思うのですが、体重には反映してくれないようなのです。 体重の減りというのは、この程度なものなのでしょうか。 このダイエット方法では運動が足りない、間違っているのでしょうか。 なかなか効果にあらわれず、気持ちが沈んでおります。 どうかよろしくお願いします。

  • どんなダイエットがいいのでしょうか?

    私は身長168.5センチで体重67キロです。 ぽっちゃりというよりは、筋肉質でがっちりです。 運動は好きなんですが学生で時間がなくて本格的なのが やりたくても出来ません・・・ 高校で4キロ 増えました・・・泣 炭水化物好きなんですけど炭水化物が太るもとなんですかね? 体重が体重なんでダイエットしたいんですが何かいい方法 よかったら教えてください!!

  • マイクロダイエットを続けるか迷っています。

    6月30日からマイクロダイエットを始めました。 身長157.5cmで46.5キロでした。 一週間後体重を計ると1キロ痩せて45.5キロになりました。 ですが、その一週間後は0.3キロ増えていて45.8キロ、 さらに一週間後はさらにまた増えていて46キロになっていました。 やり方は夕食をマイクロダイエットにかえていました。 毎日食べるもの、食べる時間もつけていて、 目標は44キロなのですが、思うように体重が落ちません。 それどころか、増えているのってどういうことなのかわかりません。 先ほどマイクロダイエットの相談センターに電話で相談したところ その身長と体重からだと十分な体系なので、それ以上落とすのは 健康的な体を手に入れるというところからしてもあまりお勧めは しないし、マイクロダイエットで目標体重になるのは、無理とは 言わないけれどもかなり時間がかかるかもしれないし難しいかも しれない、決して安いものではないのでむやみにはお勧めできないし、 他のマッサージやエクササイズなどで細く見せる方法をとった方が 良いのでは?というアドバイスを頂きました。 マイクロダイエットと始めてみて、確かに金額は高いけれども そんなに辛いと思わないで出来たダイエットだったので 効果が期待できれば続けてみたいとは思っているのですが、 マイクロダイエットではこれ以上の効果が出ないのであれば 他の方法に変えるべきなのか迷っています。 マイクロダイエットを信じて効果が遅くても頑張るべきでしょうか? それとも他の方法をとるべきなのでしょうか? 私と同じくらいの身長・体重の方でマイクロダイエットにトライされた 方がいらっしゃったら効果の程はどのようだったか、期間がどれくらい かかったかなど、教えて頂けたらと思います。 また、体重を落とす方法で他に効果的なものがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ダイエットについて

    健康診断で体重を半年以内に20キロ減らせと言われたんですがどうすれば減らすことが出来ますか?wiiはダイエットに効果がありますか?その他にも何か効果があるダイエット方法があれば教えて下さい。

  • 効果的なダイエット

    40歳女性です。身長は161センチです。徐々に徐々に体重が増え、ある日体重計にのると59キロもありました!今までの人生でMAXです。 これはヤバイ!と間食と寝る前の晩酌をやめ、ヨガなどをやって現在体重は57キロ、体脂肪は22.5%程度です。 BMI値では何の問題もない体重ですが、自分のベストは53キロぐらいなのでそのあたりまで落とそうと思っています。 希望としては貧弱な上半身に筋肉をつけ、下半身中心についた脂肪を落としたいです。 そこで、ダイエットに関する知識をつけるためにこちらの質問などを読ませてもらいました。単純にカロリー制限をして運動をすればやせるだろうと思っていたのですが、ダイエットっておくが深いんですね。 食事制限だけのダイエットは筋肉を減らしてリバウンドしやすい、有酸素運動をしすぎるとやせにくい体になる、筋肉をつけるためにはたくさん食べて体を大きくしなくてはいけない。とか今まで知らなかったことがたくさん出てきました。 それで、結局効果的なダイエットってどんな事をすれば良いのでしょうか? ここでいう「効果的」というのは「手っ取り早い」とか「簡単」と言う意味ではなく「本当に効果がある」という意味です。 筋トレや有酸素運動、食事制限もやります。ただ近くにジムがないので自宅で出来るものをやるつもりです。 多少の時間はかかっても良いので無駄ではない、効果的なダイエットを教えてください。

専門家に質問してみよう