• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

このノア買おうと思ってますが、お得ですか?

下記のノア検討してます。 走行距離、外観傷少なそうだし・・・・ http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=32952076568 スマートキーついてませんが、後付できますか? またできるならいくらくらいしますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数398
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

>お得ですか?  まず、中古車に「おトク」は存在しないことを理解しましょう。  例えば、100万円が相場のクルマが80万円で売っている場合。  おトクでも何でもありません。  「故障、キズ、事故歴、過走行、不人気色」など、  20万円価格を下げる理由があるから80万円で販売しているだけです。  要は、相場価格ではなかなか売れない理由があり値を下げているし、  もしかしたら70万円くらいが適正だか、中古車屋が欲を出して高めに設定している可能性もある。  80万円の相応価格が理解出来ずに「安い!」と勘違いするタイプがいるのも事実ですから。 >スマートキーついてませんが、後付できますか?  メーカーオプション(工場で生産時に取り付ける装備)は後付けは不可能で、  スマートキーはメーカーオプション装備。つまり、不可能。  ディーラーオプション(販売店で取り付ける装備)は、後付けが可能です。  類似装備をカーショップで購入した方が安いのが相場ですが。 レンタカーは少なくとも初回車検を迎える3年間は使うもの。 登録1年もたたないうちに中古車として販売するからには、 通常ではない理由(死亡事故車、自殺使用車、レンタカー屋の倒産)があるので 普通の人は買わない。 >走行距離、外観傷少なそうだし・・・・  左後ろのドアを交換しているから、そこにバイクや自転車が突っこんで死んでいるのかも。 レンタカーや試乗車で使われていたクルマは酷い(乱暴な)扱いを受けている確立が高いので 普通、買わないものです。 なので、販売時には「表示義務」があるのです。 クルマの状態をチェック出来ない人は、「無事故、無修理」を条件に ディーラーで相場に準じた価格で販売している中古車を購入する/ 在庫車が無ければ取り寄せを依頼するのが無難に思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
noname#211632

ですから、実物確認できないまま買うのは、ドブに金を捨てる覚悟がないとできないと言っているのです。 意味わかりますよね? もし、こちらならお買い得!!と言えば買うのですか? ハズレを引いても誰にも文句言えませんよ。 完全に自己責任なので、他人に頼ることなく決めてください。 新車より、故障などが起きやすい中古車。 購入後にトラブルが発生したらどうしますか? 1年保証とかついていても、販売店保証なら 「持ってきてください」 が普通。 ちょっとした故障で、数時間かけて販売店まで持っていきますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 意見ありがとうございます。

  • 回答No.5
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

前歴がレンタカーで たったの9000kmで手放した理由。 人をひき殺した。 車内で排ガス心中があった・・・など こういう場合 「修復歴あり」「事故車」と書く義務はありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。短期レンタカーあがりってどういうことですか?? 今欲しい車があるんですが、年式・装備全く同じ車が2台同じ店にあります。 気持ち悪いでしょうか?

  • 回答No.4

中古車に得も損も無い。 買う気が有るか無いかだけ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 よく見極めて買いたいと思います。

  • 回答No.3
noname#211632

現物も見ずに得かどうかどころか、買って問題ないかどうかも判断できません。 多少安そうに見えても200万、ドブに捨てる覚悟があるならネットで現物確認もせずに買って見てください。 お得ですか? と聞いてる時点で、200万をドブに捨てる覚悟ができるとも思いませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ぶっちゃけ現物確認したいですが、近場にないです。。。 トヨタのディーラーなら信用できるかなと思ってました。 これはどうですか??

  • 回答No.2
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)

メーカーオプションなので無理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 補足もよろしければお願いします。

  • 回答No.1

>スマートキーついてませんが、後付できますか? 出来ません。 無理に付けると言うのなら、別の車を選んだ方が安くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 補足もよろしければお願いします。