• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

16系アリスト購入について。

このたびアリストを購入しようかと検討中で候補は一応2台あるのですが、車両価格、走行距離、装備などの違いでどちらか悩んでいます。 地元ではなかなか見つからないので遠方でも安心の他県のディーラーで購入しようと思います。 まず、1代目はこちらです。 http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=4514780823 H9年式、純正ブラック、S300、走行距離8.3万キロ、マルチ無し、サンルーフ付、女性ワンオーナー、車検2年付、81.9万円です。 2代目はこちらです。 http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=42197581669 年式は同じくH9年式、純正ブラック、こちらはS300ベルテックス、走行距離5.8万キロ、マルチ付、こちらもワンオーナー、車検2年付、109.2万円です。 どちらも延長保証を付けるつもりです。 この条件でしたらどちらがトータルで買得でしょうか?? 程度も良く永く乗れるのはもちろん値段の高い2代目の方だとは思いますが、安くて永く乗れたらそれにこした事はないです。(最低でも5~6年は乗るかもしくは乗り潰すつもりです。) これら2台は最低限のメンテナンスをしてれば後、何年何万キロまで乗れるのでしょうか? 2台の違いは、走行距離が2.5万キロ違う。SとSベルなのでリアウィングの有無、内装色やオーディオなどの装備、アルミがメッキ かそうでないか、ハロゲンとHID(他にSとベルの違いありましたら教えて下さい。)それ以外では、サンルーフとマルチの有無です。 諸費用込では1代目(8.3万キロサンルーフ)は約100万円、2代目(5.8万キロベル、マルチ)は約130万円になります。 整備やその他の維持費は別として正直、そこまで車両価格にお金をかけたくないのでできるだけ安くてそれなりに程度がよくしばらくは安心して数年乗れる方がいいです。 アリストに詳しい方、アリストに乗っていた方や今現在も乗られている方々、皆さんならどちらをオススメしますか?たくさんの意見をお待ちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数887
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • migsis
  • ベストアンサー率28% (198/691)

私も装備と走行距離で2台目を選びます。 耐久性ですが、コロナクラスの営業車で20万キロ使えますから、それより排気量が大きいアリストは、20万キロは楽々でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます★

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 私なら、ベルレックス、距離とマルチの理由で2台目をお勧めします。 カーナビが不要か最新型のHDDナビ等をつけるのであれば、1台目、 そうでなければ、2台目でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な1票ありがとうございます! やはりそうですよねー。 しかしアリストは屋根が低いのでサンルーフ付が魅力なんですよねぇ・・・。 んー、悩みます。