• ベストアンサー

アリスト10万キロオーバー

アリスト 平成9年 12万キロ 140万円 走行距離が気になるのですが、どうなんでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimoo
回答No.3

アリストは人気車なので、未だに高いですが、同じ条件の車を別で探すと、5~60万です。 後、12万キロなら、ベルト交換してるか、タイヤの状態、足回りのヘタリ具合、ブレーキの効き具合などの、状態を実際に試乗して確認しないといけません。大体の古い中古車は、買った後、お金がいるんです。 ※しかし、その車が、ワンオーナーなどで丁寧にメンテナンスされてある車なら、20万キロでも30万キロでも走るので、とにかく、エンジンとブレーキ、後、タイヤの状態のチェックは忘れずに。そこが後々大きなお金のかかるポイントですので。 ただ、アリストにこだわらなければ、同じ条件のセダンを、半額で買えるのは確かです。

ilmari5
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

10年越し12万キロですか、高くありませんか? その位になるとタイベルもですが、サス、マフラー、ゴム関係が劣化していますから、どの程度なのか把握できないと後からの出費が気になりますね。 エンジンの調子もですが、ATも滑っているかもしれません。 その程度なら100万切らないと、なんともです。

ilmari5
質問者

お礼

• gatt_mk
回答No.1

中古車は個々に状態が違うので何とも言えませんが、最低でもタイミングベルトなどの交換が終わっているかは確認した方がいいと思います。 通常、10万キロで交換を勧められます(交換が完了していれば、シリンダーヘッドに交換時期が書かれたシールが貼ってあると思います)。 購入後交換を依頼すると10万円程度の費用がかかると思います。

ilmari5
質問者

お礼