• ベストアンサー

アリストの燃費について?

アリストの乗っているまたは乗っていた方に質問です。私は平成9年式アリストS300を10月に購入するのですが、アリストS300は1リッターどれぐらい走るのですか?教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122392
noname#122392
回答No.4

平成13年式S300VEに乗って3年半になります。どちらかと言えば週末に多く乗るので、参考に。 給油量と燃費を記録してまして、トリップ距離÷給油量(ハイオク)からの計算値では、 今までの最良燃費 11.9km/L(ほとんど高速走行) 今までの最悪燃費 7.6km/L(高速30%一般道40%、混雑道40%くらい) なので、意外にいいです。 あと、高速を90~100km/hくらいで安全走行(??)したとき、ナビに表示される瞬間燃費は13km/L台は出ます。 また、市街地の大渋滞を多く走ったときのみは、同じくナビの表示で5~6km/Lです。 なお、質問者のアリストは平成9年式ですので、オートマが4速だったと思います。カタログ値は今の5速と同じ9.4km/Lですが、高速ではわずかに差が出るかもしれません。 あと、余談ですが、アリストは残念ながら盗難率ダントツNo.1です!9年式ではイモビが標準でなかったと思いますので、盗難防止を厳重にされた方がいいと思います。 その他詳しい情報は、クラブアリストというHPがあります。こちらも参考にしてみて下さい。

その他の回答 (3)

  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)
回答No.3

私の周りでは、来年3回目の車検のアリストを載っている人がいまして、その人曰く、リッター7だそうです。 現在関西に住んでいて、普段の通勤では渋滞が無いので、リッター7だけれど、東京に住んでいた頃は週末の遊びくらいしか乗らなかったせいか、リッター5.5kmくらいだったそうです。

回答No.2

http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=52 こちらのユーザーガイドで検索してみるといいと思います。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=52
  • kakimoto
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

乗ったこと無いのですが、私が調べたかんじでは↓ 10-15モード燃費→9.4 60km/h 定地走行燃費→16.7 ですね。ハイオクです。ちなみにカーセンサーで調べられますよ。

参考URL:
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?STID=CS0GNAVI&TRCD=TR003

関連するQ&A

  • アリストの燃費は?

    アリスト3.0Qの燃費はどのくらいでしょうか? 車を購入する事になり、候補に挙げてます。でも、燃費が悪いと、後々の事を考えたら不安なので・・・ ちなみに他の候補は・・H8式クレスタ:スーパールーセントG(2.5)or ツアラーS or チェイサー:ツアラーSです。全部ATです。 始めはクレスタあたりでいいかな?って考えてたんですが、〔親父クサイかな?〕って事で、ツアラーを考えるようになりました。でも、走り屋&ヤンキーにも見られたくないし・・・デザイン的に考えるとアリストが一番なんです・・・ 出来るだけ長く乗ろうと考えてるので、その事も含めてアドバイスをお願いします。

  • はじめまして、最近161アリストを購入したとっちんです。

    はじめまして、最近161アリストを購入したとっちんです。 購入したアリストは非EMV車です。EMV付き車がほしっかったのですが高くて購入できませんでした。 そこで、オークションでEMV一式を購入してインストールできないものかと考えています。 どなたか同じことをしている人いませんか、情報をお教えください 当方のアリスト平成10年式非EMVです。載せたいEMVは平成11年式以降のDVDナビで考えています

  • アリスト

    平成16年式アリストv300ベルテックス。黒色。 サンルーフ、クロカワの下取り価格が210万でした。 やはり安いでしょうか。 御願いします。

  • 平成7年式のアリストなんですが…

    アリスト 平成7年式 走行距離7.5万キロ 4WD 車検なし 70万なんですが、やっぱり10年以上前の車なので故障ありますよね??あと、アリスト乗ってる方は月にどれくらいの維持費がかかりますか??

  • アリスト購入について

    中古のアリストを購入したいのですが、2台の中で迷ってます。1、アリストQ平成4年14万キロ新品フルエアロ新品ホイルで65万円2、アリストQ平成4年11万キロノーマルで40万です。何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • アリストのスピーカー

    平成10年式アリストVベルのすべてのスピーカーサイズを教えて下さい。どなたかお願いします。

  • アリストエンブレムのことで・・

    平成9年式アリスト(紺色)に乗っていますが、エンブレムを替えようと思います。そこで、ゴールドレクサスエンブレムにしようと思うのですが見栄えがどうなのかいまいちピンときません。(なんせ紺色ですから^^;)実際に替えてみた方いますか??よかったとこと、悪かったこと教えてください!

  • アリスト160から161のエンジン載せ換え

    現在、アリスト160(平成9年式)に乗ってます。この前、友人の161(ターボ車)に乗ったところすごい加速に落胆しました。そこで160に161のエンジンを載せ換えできるのか教えてください。

  • アリストにエンジンスターターを取り付けたい

    平成4年式トヨタ アリストを友人から購入、前の車(クラウン)からエンジンスターターを外し自分で取り付けようとしましたが、ハーネス接続のカプラーがどれか分かりません。(足元にたくさんのカプラーがありすぎ) どなたか経験のある方、どの位置のカプラーか教えてください。 お願い致します。 ちなみにアリスト用カプラーは取り寄せで購入、スターターはサンヨーテクニカ製です。

  • アリストに18インチホイール

    18インチホイールをヤフオクで購入しようと思っているのですが、フェンダーからはみ出るようなものは付けたくありませんので、だれかアリストにベストマッチングするホイールサイズを詳しく教えてくださいm(_ _)m当方の車両は・・・アリスト160系(9年式)S300ベルテックスです。今現在、車高は下げておりません。