• 締切済み

アリスト160から161のエンジン載せ換え

現在、アリスト160(平成9年式)に乗ってます。この前、友人の161(ターボ車)に乗ったところすごい加速に落胆しました。そこで160に161のエンジンを載せ換えできるのか教えてください。

みんなの回答

回答No.5

乗せ換えは可能かと思われます。 しかし、 金銭面、時間などを考えると エンジンの乗せ換えではなく、 今の車を売りに出し 乗り換えた方が 良いのではないでしょうか。

回答No.4

チューニングショップさんとの相談も有りかとおもいます^^ ちなみにですが JZX81に乗ってたのですがボディにシワガ寄り直せなく GX81ボディだけの乗せ変えで工賃が20万でした^^ 知り合いのアリスト160のNA改ターボで50万前後かと 思いましたができたそうです^^ よろしくお願いします!

• memphis
回答No.3

載せ変えは可能ですが、手間、時間、リスクを考えるならNo.2さんの書かれているように買い換えたほうがいいと思います。 もしくはHKSから発売されているターボキットを使う方法もあります。 アリストクラブ方で取り付けされている方もいるので、聞いてみると良いです。

• XB9R
回答No.2

交換には、相当掛かりますよ   少なくとも エンジン補機類含む メインハーネス コンピューター ミッション など  車を買いなおしたほうが、安いかもしれませんね 100万以上掛かりますので

• XB9R
回答No.1

エンジンの載せ換えできます ただし メインハーネス コンピュータなどの交換が必要になります

arisuto277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もし、交換したらどれくらいの金額がかかるでしょうか?また、お勧めのショップ等ありましたらわかる範囲でいいので教えてもらえないでしょうか?よろしくお願い致します。