-PR-
解決済み

アリストの燃費は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974565
  • 閲覧数4186
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

アリスト3.0Qの燃費はどのくらいでしょうか?
車を購入する事になり、候補に挙げてます。でも、燃費が悪いと、後々の事を考えたら不安なので・・・
ちなみに他の候補は・・H8式クレスタ:スーパールーセントG(2.5)or ツアラーS or チェイサー:ツアラーSです。全部ATです。
始めはクレスタあたりでいいかな?って考えてたんですが、〔親父クサイかな?〕って事で、ツアラーを考えるようになりました。でも、走り屋&ヤンキーにも見られたくないし・・・デザイン的に考えるとアリストが一番なんです・・・

出来るだけ長く乗ろうと考えてるので、その事も含めてアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 30% (36/120)

こんにちは。
H8のQに乗ってます。
現在、87,000kmくらいです。燃費は6km前後くらいです。3Lなんでこんなもんでしょう。
ちなみに燃料タンクは80Lなんで、ハイオク満タンで一万円近くいきます。
他の候補と比べ税金は少し高いですが、長く乗るのであればエクステリアデザイン、室内空間の広さなどトータルでアリストがいいと思いますよ!
中古車市場でも15万km以上走行している車両を多くみかけますので、信頼性も高いのではないでしょうか。
(ちなみにクレスタ、チェイサーは乗ったことありません。)

チェイサーに比べると、全長で200mm、幅で40mm大きいです。ご存じだと思いますが、14アリストは後期型は前期型より全長で55mm長いです。
お礼コメント
ykyt

お礼率 88% (8/9)

回答ありがとうございました。
タンクの容量や、ハイオクの事など、考えるのを忘れてました・・(>_<)ありがとうございます。
やっぱり長く乗る事を考えるとアリストですね?
投稿日時 - 2004-08-25 12:55:45

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2

私のアリストはそんなとんでもない走りはしてませんが、大体6~7キロです。
お礼コメント
ykyt

お礼率 88% (8/9)

回答ありがとうございました。
今までの車は7キロ前後なので、そのくらいだったら大丈夫そうです・・・
投稿日時 - 2004-08-25 00:21:45


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/310)

このクラスの車に乗るのに燃費を考えるのは
精神衛生上よろしくないと思います、
どうしても燃費を気にするならもっと違う車に
したほうが良いかと思います

さて、燃費についてですがこれは答えようが無い
というのが答えです
というのも同じ車(まったく同じ車=車体番号が同じという意味)でも運転者によって燃費は天地ほど差が付くことがあります 大きな要因はアクセルの踏み方によるのです 飛ばしていないというものの
よく見りゃアクセルべた踏み、
これでは燃費が悪くなるのも当たり前
そういうものなんですね・・
お礼コメント
ykyt

お礼率 88% (8/9)

回答ありがとうございました。
車は通勤にも使うので、燃費は切り離して考えられません。でも、燃費だけの為に、妥協したくない部分もあって・・・イロイロ矛盾してますが、悩むところです(>_<)
投稿日時 - 2004-08-25 00:19:40
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 28% (229/801)

ご自分の運転の癖を含めてどの程度の燃費かを考えたければ、現在乗っている車とアリストとそれぞれのカタログデータを調べて、何倍くらい消費することになるのか調べるのも一つの手だと思います。
もっとも、2・3割くらいは簡単にずれそうですけれど。
お礼コメント
ykyt

お礼率 88% (8/9)

回答ありがとうございました。
やっぱり、個人の運転の仕方で違いが出てくるって事ですね?
投稿日時 - 2004-08-25 00:25:18
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 33% (242/725)

ykytさんこんばんは

JZS147ですね、乗り方にもよりますが、
一般市内走行4~5、高速8~9くらいです。

ついでに3,0Lの自動車税は年間51,000
2,5L は4,5000ですよ。
お礼コメント
ykyt

お礼率 88% (8/9)

回答ありがとうございました。
こんばんは。う~ん、4~5キロはキツイですね・・・。
ちなみにkaganiyaさんは都会にお住まいの方ですか?
投稿日時 - 2004-08-25 00:14:18
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

こんにちわ。
4年前に3.0Vを所有していました。
貴殿はNAなので参考になるかわかりませんが、
3.0Vの場合でも、街中で5~6Km/lくらいでした。
高速では、オートクルーズを使用して最高で12Km/lでした。
アリストは室内が広く、とてもゆったりと乗ることができますが、正直、程度の良い車があるかどうか分かりません。
※Qの方があるかも知れませんね。
燃費もさることながら、昨今ガソリンが値上げになっています。
その辺の事情を加味して、選択してみてはいかがでしょうか?
私の個人的には、燃費を考えずに3.0Vを選ぶと思います。
※本当にアリストが好きだから・・・
 扶養家族の増員で今はミニバンを所有しています。
お礼コメント
ykyt

お礼率 88% (8/9)

回答ありがとうございました。
友人が車屋で働いてるんで、程度の事は安心してるんですが・・・
そうですね、ガソリン値上げの事も加味してみます。
投稿日時 - 2004-08-25 12:43:27
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 33% (242/725)

.#4kaganiyaです

都会か田舎かといえば、都会のほうかな?

ほぼ100m前後に信号がありますよ。

燃費を重視するか、気に入った車種に乗るかということですかねェ~。
お礼コメント
ykyt

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございました。
また悩んでみます(>_<)
投稿日時 - 2004-08-25 00:56:12
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

http://www.carsensor.net/s/smodel/TO_31_1.html

↑ここに書いてありますよ。

アリストは去年一番多く盗まれた車です。
買うなら注意しましょう。
お礼コメント
ykyt

お礼率 88% (8/9)

回答ありがとうございました。
URLを見ました。参考になりました。
盗難注意!ですね
投稿日時 - 2004-08-25 12:36:44