GRANVIAのプロフィール

@GRANVIA GRANVIA
ありがとう数13
質問数4
回答数23
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
19%
お礼率
91%

  • 登録日2004/05/13
  • 修理はディーラーかカーコンビニか

    買ったばかりのノアを左折の際ぶつけてしまい、修理の見積もりをディーラーとカーコンビニの二箇所でとりました。両方ともスライドドアの交換とドアの下の部分の板金塗装ということで金額はカーコンビニのほうが9千円ほど安いです。日数は七日と五日でカーコンビニの方が短く代車も出すとのことですが、仕上がりの差はないのでしょうか。今までディーラー以外で修理をお願いしたことはなかったのですが、17万円もかかるとのことでネットで調べたところに見積もりをだしてもらいました。七日も車がないと困るので代車もありがたいのですが、なにより買ってから一ヶ月もたたない車なので仕上がりに不満が残ると困ります。ドアの交換も問題ないものですか。皆さんはどちらで直すべきだと思いますか。

  • ベンコラのセドグロ

    ベンコラのセドリック、グロリアは運転席のシートを倒せても、助手席は倒せないと聞きましたが本当ですか? またワゴンの場合も倒せないのですか? 知ってる方いらしゃいましたら教えてください!

  • 取り消し後の再取得について

    欠格期間終了後にMT車&大2輪免許を早く安く再取得したいです。 (1)取り消し処分者講習は欠格期間終了前にできるのですか?(1年以内に再取得します) (2)運転歴が3年以上?あれば大型を取得した方が良いと聞きました。 メリット、デメリットを教えてください。 (3)指定教習場で大型2輪の教習はやってるのでしょうか? HPを見ましたが、普通2輪免許持ちが前提のようなのですが・・・。 (4)経験者は癖が付いてるので1発試験は難しいと聞きますが、たとえば10回受けたとして、合宿と比べて価格面ではどうでしょうか?

  • クルマの査定価格と走行距離

    車の査定価格と走行距離について詳しい方におききします。 査定時は、 1.走行距離から大づかみに値段が決まって、その後外部内部を細部にわたって確認しながら値段が調整されていくのか、 2.走行距離は目安程度にして、とにかく実地的に確認した事実から値段が決まるのか? どちらに近いのでしょうか? 例えば、6万kmでもきれいに丁寧にメンテしてあれば、荒い使用による3万kmのものの方が査定額が安いこともあり得ますか?それとも走行距離自体が支配的なのでしょうか?

  • オークション詐欺!困ってます(泣)

    先日、オークションで出品されていたオートバイをどうしても欲しくて、質問で即決があるかをききました。 それで、メールで交渉をした結果、35万で即決が決まり、購入することになりました。 相手の住所、名前は教えてもらってましたし、電話番号も携帯でしたが教えてもらい、携帯で何度か話もしました。 昨日、午前中に振り込み、夕方までには相手が発送を完了するってことで、話は決まり。お互い振り込んだら電話する。送ったら電話することになっていました。 ぼくは、昨日振込みを完了し、電話をかけて報告したのですが、夜になっても相手から電話はなく、メールでどうなったか聞きましたが、返事がありませんでした。 今日になってかなり不安になったので、もう一度メールしたところ、あて先不明でメールは帰ってきてしまうし、電話をしても、電波が届かない、電源が入ってないため・・・。と答えられてしまい、完全に連絡がとれなくなってしまいました。 今日の夕方に電話をかけて見たのですが、呼び出しは一応するのですが、出ずに、留守電になります。一応連絡をよこすように何度も留守電に入れておいたのですが、もうこれは完全にやばいですよね。 金額が高額なだけにすごいパニックになってます。 どうしたらいいでしょうか? みなさん教えてください。マジに悩んでます。