• ベストアンサー

スポーツセダン

近々、車を買い替えようと思ってます。 次はセダン(スポーツ系)にしようと思ってます。 候補はツアラーV、レガシーB4、アリストV300です。 スタイルはアリストが一番なんですが、ATしかないのが残念。 チェイサー・マークIIもかっこいいけど、いじり倒したのや修復歴車ばっかですぐ壊れそう。 レガシーは水平対抗で速そうでいいんだけど、スタイルが一番いけてない。 でも走りは良さそう。MTあるし。 スタイルだったらBE5が一番マシだと思うんだけど、どれを選んでも古いのでやっぱり維持費は高くつきますかね? あと上記の3種で直線加速勝負で一番速いのはやっぱりアリストですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CBkochann
回答No.2

それなりの年式と、 それなりの年代や輩に人気のある車種ですから、 それなりのリスクが生じるのは仕方が無いかと思います。 何かを取れば何かを失うものです。 根気よくいい物件を探すか、それとも妥協するか、、、、、、ってことでしょうね。 とりあえず、候補に合致しそうな物件を見つけました。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0320555505/index.html?TRCD=200002 ・ツアラーVではないけど、後継のiR-V ・修復歴無い ・ディーラー物件(=いじっていない) ダメ? 販売店が遠い? 高い?

その他の回答 (1)

回答No.1

>>あと上記の3種で直線加速勝負で一番速いのはやっぱりアリストですか?  おそらくそうでしょうが、バイパスや、高速道路で暴走する以外に使い道が無い加速です。

commet-99
質問者

お礼

ですよね~。 でもアリストかっけ~。