光通信の会社について

このQ&Aのポイント
  • 光通信の会社について知りたいです。
  • 光通信の評判やグループ会社について教えてください。
  • 光通信で働いたことのある方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

光通信の会社について

光通信という会社があるのですが、光通信およびそのグループ会社はあまり言い噂を聞きません。この会社に働いたことのある方にお聞きしたいのですが、自分の働いた所はみなさんが言うほど悪くなかったという方、お話をお聞きしたいです。他良い点などもあれば教えて下さい。 子供が勤めているのですが、長く勤める所ではなさそうです。転職時に光通信グループに勤めていたと書くかどうかは分かりませんが、光通信の会社の事を聞かれた時は、こういう事が良かったのでそこには自信がありますとか言えたらいいと思います。 子供の就職の事を親がとやかく言う事でないのは分かっていますが、参考になれば助言したいと思います。子供の事なので自分で考えさせろ!などの書き込みはお控えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホントに光通信という会社をご存じないのですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E9%80%9A%E4%BF%A1_(%E4%BC%81%E6%A5%AD) 1980年代のバブルの代名詞である会社です。言い換えると、今のソフトバンクのように、一世を風靡した会社とも言えます。ソフトバンク同様、投機でもうけ、ほとんど利益を上げていなかった事業でありながら、会社の価値を上げた会社ですよ。それなりに自慢していいんじゃないかと思います。

rye39889
質問者

お礼

wikipediaは見ていましたが、評判は大変悪くブラックに上げられているとの事です。ノルマの達成してない人はゴミのように扱われ、殴る蹴るなどもよくあるそうです。常に罵声を上げてる中での仕事で雰囲気が良くないようです。とにかく強引な商法で、転職時に「光通信」に勤めていた事を大変嫌う人事の方もいるそうです。 だけど実力主義なので、そこはちゃんと評価してくれ、昇進もすぐ出来報酬も大変いいそうです。 悪い事ばかりしか聞いてなかったので、良く思ってくれる方もいて少し安心しました。悪い事ばかりが目立って、いい面も少し評価してもらえる人が増えればいいんですが。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• alflex
回答No.1

私自身が働いているのではないですが… 光通信くらいの会社で働き抜けるのならば、営業としてよほど精神的にタフなんだろう、という評価をされることもあるそうです

rye39889
質問者

お礼

働きぬけてるほどまだ少ししか勤めてないですが、あの中を耐え抜いて頑張ってるというのを見てもらいたいです。 ありがとうございます。