- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PM-A900 印刷できません。)
PM-A900 印刷できません。
このQ&Aのポイント
- PM-A900のインク交換後もエラーメッセージが表示され、印刷ができない状態です。
- PM-A900で印刷ができない問題が発生しています。
- インク交換後のPM-A900での印刷ができない原因について解説します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kamobedanjoh
- ベストアンサー率27% (1021/3686)
回答No.2
小生も,PM-A900を使用しています。 1.最近,PC買い換えなどでOSが変更されていませんか? 小生,XP時代に購入したのですが,その後,64bit Win7機に買い換えました。 最初のセットアップやソフトのインストールのついでに,エプソンドライバーの最新版をダウンロード,インストールして使用しています。 ドライバーの最新版を入手・使用されてみたら如何ですか? 2.インクカートリッジの交換は,スムーズに行われましたか? カートリッジの差し替えは禁物とか,取説に書かれていたように思いますが? カートリッジは一気に奥まで差し込まないと,また,差し替えたりすると上手く働かないことがあるようです。 インク切れ表示が消えないとすれば, カートリッジの不具合 別のカートリッジもインク切れ プリンター本体側の故障 PCとプリンターの通信不良などが考えられます。
noname#230674
回答No.1
エラーメッセージはなんと出てますか。 EPSONのFAQに該当するメッセージがあれば指示通りに進めてみて、ダメなら補足で内容を書き足すといいでしょう。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003655 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=031622 物理的な故障ならメーカー修理対応期限も終わっている製品ですので買い替えするしかないと思います。