• 締切済み

EPSONのPM-A820

いきなりですいません。 Windows XPで EPSONのPM-A820使っててインクなくなったから交換したら 黒だけ印刷されないんですけど原因ってか対処を教えてください m(。。)m

みんなの回答

  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.4

ヘッドノズルのつまりが原因と思います。 >新品のカートリッジなのに目詰まりするんですか? カートリッジで詰まる場合もありますが、ノズル(ヘッド)のつまりは、別です。 クリーニングを何度もくりかえすか(]インクがどんどん減っていきますが) こんな製品もありますが、保証はできません。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/genkiworld/callen-c.html#ItemInfo 下記は、ヘッドクリーニングの例ですが(Epsonかなぁ?) http://www.eonet.ne.jp/~forrest/pc/printer.html 修理にだすのが一番ですが、最近は、その金額で購入できるかも知れませんね! つまりを防ぐには、「純正のインクを使う」「補充式を使わない」「少なくとも月に数回は、印刷させる、(電源を入れるだけでも)」などが思いつきます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

ノズルの目詰まりです。 クリーニングを繰り返しても駄目なら修理ですが修理代は高価ですよ。

littletoki
質問者

補足

新品のカートリッジなのに目詰まりするんですか?

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.2

純正インクカートリッジを使っている場合に限って。 カートリッジがうまく挿さっていない。 →取り付け方を見直してください。 長期間使っておらず、ヘッドにインクかすがついていてフタしている。 →クリーニングしてみましょう。 純正以外のインクやカートリッジを使用している場合。 →残念でした! 指定品以外を使ってはいけませんって取説に書いてあるでしょ。それでなくともエプソンは詰まりやすいのです。

littletoki
質問者

補足

年賀状の季節になったので久しぶりにプリンタをつけたら 「インクカートリッジが認識できません」の表示が出たので 新しい全色入ってるパックのインクカートリッジを買って 今つけてみたんですよ。。。 インク残量は表示されるので取り付け方は大丈夫だと思います(多分) クリーニングもしてみたんですがやっぱり黒だけ出ませんでした。

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

詰め替えインク?

littletoki
質問者

補足

詰め替えはわからないので新しいやつを買いました!

関連するQ&A

  • エプソンのPM-A850

    今、エプソンのPM-A850を使っています。 そこで、おもに、白黒印刷しか行わないのですが、 インクのマゼンダピンクがなくなってしまい、 白黒印刷ができなくなってしましました。 黒インクのみを使い、印刷することはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • EPSON PM A-700 について

    こんばんは。 EPSON PM A-700を使用しているのですが、ヘッドクリーニングをしても、ノズルチェックをしても 印刷がおかしくなり、出来ない状態になっています。(印刷をしても黒のインクがところどころでるだけです。) どうしたらいいでしょうか。 やはり修理に出したほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • EPSON PM-A700を使っています。

    EPSON PM-A700を使っています。 昨日から突然カラー印刷ができなくなりました。ヘッドクリーニングも何度もしましたが、一向にカラーがでてきません。黒は問題なく印刷されます。インクは、純正でないものを使用し、半年ぐらい経ちますが、その影響なのでしょうか?お手数ですが、宜しくお願いします。

  • エプソンPM-A870のインクの減りかたについて

    最近エプソンPM-A870を使い始めました。普段は白黒印刷が多いので、黒インクのみを追加で買おうと思っています。ただ、白黒印刷でもカラーを混ぜて黒を出しているの、黒インクのみで出しているのかによってカラーセットを買うか、黒単色で買うか迷っています。現在、A4で300枚程度の白黒印刷を予定しています。宜しくお願いします。

  • エプソン PM A 900

    エプソン PM A 900 インクがなくなりました とエラーが出ます インクは新しいもののはずです (妹が変えたらしい) 電源オフオン インクカートリッジ抜き差し 黒から差し込む等 してみましたが、変わらす 修理しかないでしょうか

  • EPSON PM-A890で青みがかる

    よろしくお願いします。 EPSONのPM-A890を今年の夏頃購入して、年賀状を作るのは初めてなのですが、 写真入の年賀状を作って、いざ印刷してみると写真の部分が青みがかってしまうのです。 EPSONのHPへ行ってQ&Aを読んで色々設定したのですがほとんど変化はありませんでした。 背景が水色を使っていたので、そのせいかと思い写真も部分だけ白抜きにしてみたりしても駄目でした。 このような経験は初めてなのでどのように対処したら良いか分かりません。 どなたかご存知の方、教えてください。 ちなみにインクは純正の物で、ハガキはインクジェット写真用葉書を使っています。

  • エプソンPM-980Cの単色印刷

    今、エプソンのPM-980Cのプリンタを使ってるんですが、基本的に黒インクしか自分自身としては使わないのに、印刷の設定で「黒のみの印刷」を選択しても、カラーインクが減ってしまい、終いにはカラーインクがなくなりカートリッジを交換してくださいとなり、変えないと黒インクが十分あっても全く印刷がされません。。。黒インクだけで単色印刷したりは出来ないんでしょうか??

  • EPSON PM-A850 カラー印刷できない

    こんにちは Windows Vitaで、EPSON PM-A850 を使用しておりますが、カラー印刷出来ず、すべて白黒になります。印刷すると黒以外の色の部分は、ほとんど見えません。どうしたらカラー印刷できるでしょうか?

  • PM-A700のインク

    EPSON PM-A700を使っていますが、 インクが4色(黒赤青黄)ともなくなってしまいました。 とりあえずカラー印刷の必要がなかったので 黒インクだけ買ってきてセットし、白黒印刷しようとしたのですがのですが印刷できません。 ほかのカラーインクが空っぽだと印刷できないのでしょうか? マニュアルは見たつもりですが見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • エプソンのプリンター:PMーA820はインクを食い過ぎる気がします

    こんにちは。 OSはWIN VISTAです。(←今回の質問には関係ない?) PCと抱き合わせで、エプソンのプリンター:PM-A820 をリースで購入しました。 (NTTリースの「おすすめコース」に従ってだけで、事前に検討は  全くしていません) 以前のプリンター(エプソン:PM820)は、黒インクとカラー インクの各々二つのカートリッジだったのですが、今度のPM-A820は、1.ブラック 2.シアン 3.ライトシアン 4.マゼンダ 5.ライトマゼンダ 6.イエローの6つのカートリッジです。 プリントして感じることは、ブラック以外のインクがみるみる減っていく!不思議に思ってエプソンのサポートに聞くと、(当方、受信した電子メールとワード文書以外には滅多にプリントしません~つまり黒インク以外はほとんど使わない)「文書等の印刷、つまり黒インク以外は要らない場合でも、他色を混ぜ合わせて黒にして印刷しています」との 返事でした。 購入後約二ヶ月ですが、何本もインクカートリッジを買い替えました。 前のPMー820に比べて買い替え頻度が高いようです。 新しいプリンターって、こんなにインクを食うものなのでしょうか。

専門家に質問してみよう