• ベストアンサー

テフロン加工のフライパンで

nako007の回答

• ベストアンサー
  • nako007
回答No.1

以前、テフロンについて調べたことがあります。 テフロンそれ自体は非常に安定な物質で、食べても消化されないので、かけらが口に入っても大丈夫とのことです。 ただし、テフロンの下地がアルミだと、それが露出してしまいますよね。 アルミの過剰摂取はいろいろ問題があり、アルツハイマーを加速させるそうです。 だからそのフライパンは捨てたほうがいいんじゃないでしょうか。 ちなみに、かつては胃薬や鎮痛剤にアルミ製剤がたくさん使われていたけれど、今は危険とのことで、たいていの薬には入っていないそうです。これは薬剤師さんに聞きました。 アルミについては、このサイトでも検索するといっぱい出てきます。

参考URL:
http://bekkoame.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=605787
noname#6306
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 URLも参考になりました。 捨てることにします。