• 締切済み

環境問題について。

みなさん環境のために何かしていることはありますか?小さなことでもなんでもいいです。 あと、環境問題についてどう思っていますか? 私だけが何かしてもどうにもならないだろう、とか誰かが何とかしてくれるだろうと考えている人が多いと思います。 みんなが動き出すにはやはり、法律を作るなど、大きいことをしないとだめなのでしょうか…。 このままだと本当に地球は駄目になってしまうんだろうなあと悲しくなります。 みなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

• atthp
回答No.1

環境のために!と思ってしているわけではありませんが、食べ物を残さない事と、物を丁寧に使う事、壊れても修理して使うことを教育されて育った為そのような行動をしています。 これは環境のためになっていますかねえ(笑) 余談ですけども、環境のためとは何の事なのか、エコとはどんなものなのか、それがまだわかってないので、環境問題の問題とは何かがまだわかってないと何かで言ってたような気がします

kon1379
質問者

お礼

atthpさん、お早い回答ありがとうございます。 食べ物を残さないこと、物を丁寧に使うこと、修理して使うこと、どれも大切なことだと思います。それぞれ環境のためになっていると思います。 みなさんそういう基本的で素晴らしい教育を受けて育つと良いんですけれど…。 環境問題はまだよく解っていないのでしょうか…。正直私もきっとちゃんと解ってないのかもしれないです…。