• ベストアンサー

共産党員殺しまくった赤狩り安倍と安倍首相の関係

特高部長で共産党員を殺しまくり、A級戦犯としても名が挙がった、山口県の安倍源基、通称、赤狩りの安倍、って、安倍首相と関係があるのですか。対ソ連のためのアメリカの占領政策の転換により、A級戦犯として裁かれることから逃れたようですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.1

同じ安倍姓ですが、添付画像のように縁戚関係ではないようですね。 現役の政治家であれば河野洋平さんが一番近いようです。 #安倍源基は左端、河野洋平は右下です。 ちなみに安倍首相の血縁関係は以下のものになります。 http://episode.kingendaikeizu.net/7.htm 以上参考になれば幸いです。

abewainpo
質問者

お礼

安倍家って謎が多いのですよね。赤狩りの安倍は岸とも親密であったので、岸の孫に当たる安倍首相と関係がありそうに思えました。