• 締切済み

政治について

選挙で一人ひとりの有権者には、それぞれの投票に意図があるが。 投票結果を全体として見るならば、「個別の意図を超えた何らかの集団的な意図」を見いだすことができる この何らかの集団的な意図とはどうゆうことなのか教えてください 安倍首相率いる自民党政権は格差の存在それ自体は問題ではなく、格差が固定されるのを防ぎさえすればよいとする「再チャレンジ」政策や、成長力の強化による格差是正を訴えたが 成長力の強化とはなんのことか教えてください また現在を続いている、党員の減少にはどのような理由があるのか教えてください

• 政治

みんなの回答

回答No.1

★The Money System Todey _ 現在では文字通り、お金は借金として創り出されています。新しいお金は誰かが銀行からお金を借りると創られるのです。結果としてお金の総額は人々が借りられる限界の総借金額となります。 ~ 負債としてのマネー(Money as Debt) http://www.geocities.jp/momoforall/booknote10/moneyasdebt.html お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム http://www.youtube.com/watch?v=TmXorRn4Nn4&list=PL318479305C84706B  * * *  > 選挙で一人ひとりの有権者には、それぞれの投票に意図があるが  >  誰かが、または、どこかが、借金してお金を創るのでは? 選挙の関心事と見える。  > 「個別の意図を超えた何らかの集団的な意図」  >  大口の国債etc..となるのでは? 大口が人々に金を貸そうと企てる。。  > 格差が固定されるのを防ぎさえ  >  銀行が潰れたり合理化集約化しなければ、固定されるのでは?  > 成長力の強化  > 金を借りる勢力の育成強化となるのでは?  > 党員の減少にはどのような  > 銀行が時計のように、正確に利息営業を敷設している。それらは、幸か不幸か自民党よりそばにいる。  ?