• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

太ってる人のことを英語の表現で何と例えるか

昔、英語の授業で「ズボンの上に肉が乗っかった様子が○○に似てるからこう言います。」という説明を受けた覚えがあるのですが、その単語がなんだったのか忘れてしまいました。たしか、食べ物関係の単語だったような気がします。 わかる方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数361
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Muffin top。 マフィンのカップの上の部分が飛び出ているのを、ベルトの上にせり出したお腹の脂肪のたとえとして。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • miknnik
  • ベストアンサー率48% (249/513)

Love handles. 自転車のハンドルや乗馬の手綱に見立ててだと思いますが、そのほかにもspare tire とも言います。食べ物ならピルズベリーというメーカーのマスコットに例えて(Pillsbury) doughboyとかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!