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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:前の職場のお客さまに、困っています。)
困っています。ご契約頂いたお客様からの連絡に悩んでいます。
このQ&Aのポイント
- 4年前に保険会社で働いていた際、ご契約頂いたお客様から住所を教えるように頼まれました。しかし、自分も相手の情報を知っていたため、安易に教えてしまいました。その後、お客様から手作りのお菓子と手紙が届き、電話でお礼を言いましたが、正直ゾッとしました。
- その後もお客様から暑中見舞いはがきや年賀状が届くようになりました。しかし、人付き合いが苦手なため、その連絡に苦しんでいます。また、近くに住む義父母の干渉もあり、精神的に非常に疲れています。
- 子持ちの家庭で貧乏なので引っ越すこともできず、怖い世の中で不安な状況です。どのようにしてこのお客様との関係を上手に断ち切ることができるのか、どうぞご意見をお待ちしています。
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質問者が選んだベストアンサー
定期的にはがきが届く以外、不愉快な出来事が起こっていないようですね。 ・無視して時間に任せる ・はがきが迷惑であることを丁寧につたえる(お客様として接する) ・数年喪中ハガキを送ってみる 正直実害がでる何かが起こっていないので 相手の方もあなたにこれ以上の何か進展を望んでいるわけではなく、 何か起こるかもしれない、という心配だけが膨らんでいるように思います。 精神的にまいっている状態だから過敏になっているだけなのではないでしょうか。
お礼
お目に留めてくださって、ありがとうございます。 少し気が楽になりました。提案してくださった内容、 ぜひ参考にさせて頂きます(´∀`)