• 締切済み

ビジョンなきDNA ガンは高田?

toshinekoの回答

• toshineko
回答No.1

谷繁も相川も海外FA権を取得して、メジャー挑戦を目指したんですよね。 これは放出ではなくて個人的な問題でしょう。 結果としてメジャーへは行きませんでしたが、 今更戻れないというのが選手の本音ではないでしょうか。 また金銭的な勝負では、横浜に勝ち目があったとは思えません。 高城は打撃成績が悪すぎました。これでは二軍に落とされても仕方ないでしょう。 しかし黒羽根が使えそうな目途が立ってきました。 36歳の捕手にいつまでも頼っているわけにはいきません。 もう1~2年ほど留めておいてもよかったとは思いますが。 油断があったとすれば、まさかロートル捕手の溜まり場である阪神が、 捕手を補償として取るとは思わなかったことでしょう。 藤井・日高・鶴岡では、皆んな帯に短し襷に長しですね。 いずれにしても捕手が成長しないのは、現場の責任のほうが大きいと思います。 巨人の山倉や阿部は、1~3年程度から活躍していますから。 全てを高田GMのせいにするのは、あまりにも一方的な見方ではないでしょうか。

jyunkyuu
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。もともと読売嫌いなものでついつい 偏った見方になってしまいます(笑)。谷繁、相川の放出は高田のせいではないですね、 でも、2人の放出が低迷の最大の原因と行っても過言で無いのになんで鶴岡放出するねん!と思ってしまいます。 内藤の戦力外に中畑が異を唱えた時も「お前に何がわかる」的な傲慢な態度でしたよね。 今回の弁解もそんな感じでした。そんなことで、どうしても高田への嫌悪感は拭えません ただ、御指摘のとおり、すべてを高田のせいにするのはちょっと行きすぎでしたね。 参考になりました。ありがとうございます。、