• ベストアンサー

高田延彦と高田総統

PRIDE GPでは真っ当な解説者、 ハッスルではコスプレ総統。 PRIDEでの小川の解説には、 あまりにも真面目に解説していたので笑ってしまったが、 なぜに、このような2重人格的なキャラをするのだろう? 私が思うに、奥さんの出産費用を捻出するのに、なりふりかまっていられない、のではと思うのですが...

  • bobio
  • お礼率94% (215/227)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

これは、私の邪推ですが、基本は他の方も書かれている、ZERO-ONEとDSEの業務提携からのアングルである事は間違いないでしょう。 ただ、普段(PRIDE解説時やプライベート等)の高田のキャラ・人間性はファンなら承知の通りなので、中途半端なヒールは似合わないと思うんですよ。 村上のようなキレた表情ができる訳でもなし、といって凶器を持って乱入も今更変だし… って事で、「ゲッツ!」の某タレントじゃないですが、失笑に近い寒キャラを敢えて演じる事で、どこか憎めない存在とギャップによるインパクトを作っているのではないでしょうか?!(彼らの遊び心もあると思います) 全盛期のシンやブッチャーのように、本当に観客がヒールを憎んでいた時代ではなくなっているので、ブーイングが出る事も計算の上で、場内を盛り上げる為のひとつの手段だとフロントは思っているのではないでしょうか? 「お前、男だ」の台詞もフロントが考えたのかと私は思ってます。 Tシャツなどを商品化するのが、早かったもの(笑)←ショーバイ、ショーバイ!

bobio
質問者

お礼

まったく似合ってないからこそ、かえって実際の人格が損なわれずにいる、 そういうあたりかもしれませんね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • BlueCap
  • ベストアンサー率18% (17/92)
回答No.3

彼は仕事をしています。 どんな職種でも一緒です。 相手に合わせた態度が必要です。 足を骨折した人間に風邪薬を出す医者はいない。

bobio
質問者

お礼

そうですよね。 プライドも仕事。ハッスルも仕事。 でも、ハッスルのシナリオを組んだ人はセンスなさすぎ。

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.2

ゼロワンとDSEは表向きは対立してますが実際は提携関係でハッスルにもDSEが出資してますから成功させないとマズイでしょう。 島田だけじゃインパクト弱いから試行錯誤であのキャラになったんでしょうね。プロレスファンには失笑じゃないですか。大根役者とヤジられるし。 現役時代からショーマンじゃないし似合わないのをファンは見抜いてますよ。PRIDEファンは冷静に見てるんじゃないですか。きちっと役割分担分けてくれればお好きにどうぞという感じで。 出産費用に関しては密着取材料や本の売り上げで余り負担は無いと思います。個人的には「お前ら男だ!」より「ハッスル!ハッスル!」をPRIDEで定着させて欲しいです(笑)

bobio
質問者

お礼

>ゼロワンとDSEは表向きは対立してますが実際は提携関係 これは、プロレス式のアングルですからわかるのですが、 高田コスプレ総統までする必要があったのかな?と思います。 コスプレしなくても、地の高田でモンスタ-軍を率いるほうがよっぽど迫力があると思うんですが。

  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.1

こんにちは。 総合格闘技用とプロレス用の顔を使い分けてるのだと思います。プロレスはショーですから、キャラが濃い方が面白いですし。 個人的な意見ですが、ヒクソン戦で負けたら引退すると言いながらずるずる現役を続けた高田延彦は男らしくなくって好きになれません。 小川は表向きはハッスルをアピールしてますが、PRIDE対策は十分やっていた印象です。プロレスラーぽくって好感度上がりました。

bobio
質問者

お礼

>合格闘技用とプロレス用の顔を使い分けてる その通りだと思います。 でもファン層は半分は重複していているんで、 「なんだ?あいつは?」と思っている人が多いんじゃないかな?

関連するQ&A

  • 高田延彦について

    高田延彦さんは、ご存知のようにプライドとハッスルの代表を務めていますが、どの様な意図でこんな落差のある事をやっているのでしょうか?単なる金儲けでは割り切れないものがあるのですが… お分かりになる方教えて下さい。

  • 高田延彦について

    プロレス・格闘技に全く興味がない人に質問です。 バラエティ番組に出ている高田延彦を観てどういう印象をお持ちですか?

  • 高田延彦

    無知ですいません。 今日の新聞に高田延彦がインリンや川田とリングに上ってる写真がありましたが高田延彦はプライドですよね?他の団体にも関係があるのですか?おしえて下さい。

  • 高田延彦のカバン

    4月21日めちゃイケで高田延彦が持っていた、赤いカバンのブランドが何かわかる方いらっしゃいますか? ゴリタ食堂のロケ中に持っていた赤いカバンです。 よろしくお願いします

  • 高田延彦さんのグッズなのですが、これは売れると思いますか?

    昨日同じ質問を「格闘技」のカテにしたら、ご回答頂けなかったので、 カテを変えて再質問です。 当方オークションの経験がなく、ID取得等が面倒そうなので、 まずはこちらにて売れるかどうか皆様のご意見をお伺いした上で 出品するかどうか判断したいと考えています。 宜しくお願いします。 【高田延彦直筆サイン入り名刺】 1995年第17回参議院選挙の際に、比例代表で「さわやか新党」から 高田延彦さんが立候補したのをご記憶でしょうか? 新宿アルタ前で街頭演説をする高田延彦さんに偶然遭遇しました。 その際に幸運にも握手、そして今回出品しようと考えている  「さわやか新党 高田延彦」 の名刺を頂いた上、その場でサインまで頂いちゃいました。 保存状態は良好です。 以上ですが、これは売れると思いますか? 売れるとすればいくら位で売れるかのご意見もお聞かせ下さい。 また、オークションよりも高く売れる方法(マニアのお店等)があれば その情報も頂ければ幸いです。 宜しくお願いします

  • 高田延彦役は誰が良いですか?

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/02/03/03.html 2/3のスポーツ新聞の記事によりますと、高田延彦夫人の『16週~あなたといた幸せな時間~』がドラマ化されるそうです。「向井役には松下由樹、高田延彦役には加勢大周」だそうです。前者はともかく、後者は??なのですが、そこで質問です。あなたなら誰に演じてほしいですか?ついでに高田関連のレスラー等も書いてもらってもかまいません。

  • 高田延彦・泣き虫

    「泣き虫」はどんな本ですか? 暴露本ですか?プロレス復帰への本ですか? そして面白い本ですか? 以上お願いします。

  • 高田延彦のモノマネ芸人?

    今日(4/17)大村競艇場のイベントで、 高田統括本部長のそっくりさんらしき人が 出てましたが、この人は誰ですか?

  • 高田総統モンゴリアンチョップにカンちゃんは絡んでますか?

    最近人気のジンギスカンで、ハッスル高田総統プロデュースと銘打った 「モンゴリアンチョップ」という店がよく話題になるので気になります。 ところでモンゴリアンチョップというと、キラーカーンの得意技ですの で、当時キラーカーンを名乗って今は飲食店「カンちゃんの店」を経営 している小沢正志さんも経営に絡んでいるんでしょうか? 全然無関係だとしたら、勝手に名前使われてカンちゃんも黙ってない筈 ですよね^^; 東京ご在住で来店された方や、プロレス関係飲食店に詳しい方、よろし くおねがいします♪

  • 総統

    台湾のトップはなぜ「総統」なのでしょうか。昔はいざ知らず、今は国民の直接選挙で決めるのですから、「大統領」だと思うのですが。

専門家に質問してみよう