• 締切済み

脚やせ

ダイエットをしようと思います。 夜、ウォーキングか何かをしようかなと思っています。 脚やせをしたいのですが、ウォーキング・ジョギング・競歩 どれが一番脚やせしますか? (一緒に少し体力もつけれたらいいなと思います。)

みんなの回答

回答No.13

脚やせしたい場合は ウォーキングが一番です。 競歩は筋肉がつきすぎるし、 ジョギングは膝に負担がかかります。 またウォーキングする時間は、 普段は早朝から昼間、夕方あたり、 夏場の暑い時期は夜がベストです。 夏は夜以外に無理に体を動かすのは 健康上良くありません。 腕を意識して振りながらの ちょっとだけ早めのウォーキング これが一番効果的です。 脚やせ効果もありますし、 健康的にも最高です。 適度な水分をとることも大切。 とくに夏場は注意です。 また夜ウォーキングする時は、 暗い服装だと車などから見えにくく 結構危険です。 車の通りが激しいところや 歩道との境目がないようなところは 避けましょう。 疲れている時、 めんどくさい時、 そんなときはマッサージがいいでしょう。 続けていくことが大切です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

ダイエットと言ってもいろいろな方法がありますが、下半身、特に脚だけ痩せたい場合はウォーキング・ジョギング・競歩よりもリンパマッサージのほうが効果的だと思います。 お風呂に入っているときに自分でできるので私も毎日リンパマッサージをしています。 しかし、体力もつけたいとなると競歩が良いでしょう。 ジョギングだと膝を痛めたり、きつくて長続きしない可能性があります。 ウォーキングは長時間しないとなかなか効果が出ないでしょう。 ですから、お勧めは競歩を1時間して、そのあとお風呂に入りリンパマッサージをすることです。 脚が痩せるように応援しています。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

こんにちは 脚やせって難しいですよね。 脚やせの場合一番大事になるのは 特に下半身の基礎代謝をよくすることが重要だと思います。 ウォーキング・ジョギング・競歩どれも脚やせに効果があると思いますが ただやり過ぎると筋肉がつき硬くなって美脚には逆効果でもあります。 まずは、自分の下半身がどのようなタイプか把握して 自分にあった脚やせの方法をみつけるしかないようです。 私は、よくいわれろサイ型の体型(おしりがぽっこりたれた感じ)だったので ヒップ周りと太ももの簡単なエクササイズでかなり体型がかわりました。 まずは、自分の体型を把握して効果的な 脚やせ方法を考えてみてはいかがでしょうか? 私の回答が少しでも参考なったら嬉しいです。 脚やせ頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200067
noname#200067
回答No.10

ダイエットといっても、脚を集中して痩せるのって 難しいですよね。 私個人的には、ウォーキングがいいと思っています。 1秒間で2歩くらい、少し息があがるくらいのペースで。 正しい姿勢と歩き方でやると、 普段使わない筋肉を使うので、脚のラインが変わってきます。 例えば、着地を「かかと」からするだけでも、 足の裏側の筋肉を使ったりするので、ピップアップにも効果的です。 ウォーキングは無理して足を痛めることも少ないですし。 できれば朝の方がよいのですが・・・ あと、ただやるだけではなくて、 カラダに「効いてる」ことを感じながらやれば、 どの方法を選択しても、何か結果は得られると思いますよ♪ やはり、継続する事が大事なので、 ご自分の生活の中でできる事を楽しくやるのがいいと思います。 頑張ってくださいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

donald69さま、はじめまして^^ 脚やせしたくて、夜に何かしようかな?とお考えなのですね。 私も以前、同じように考えたことがあるんです。 私の場合は、最初、夜にウォーキングを30分していたのですが、なかなか続きませんでした^^; ジョギングは、筋肉がついて太くなるような気がして、行いませんでした。 私が最も効果的だったのは、自宅で5分でできる簡単なエクササイズです。 1日5分くらいですが、最初の1週間は、少し筋肉痛になりました。 2週間目には、筋肉痛になることも無く、きつかったジーパンにゆとりができてきました^^ プロのスポーツ選手やモデルさんにも支持されているコーチの方が考案されたエクササイズです。 最近は、寒い日が続いておりますので、お互いに、身体を冷やさないようにしましょうね。 donald69さまの脚やせの成功をお祈りしています☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xoxo4976
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

ダイエット、脚やせしたいですよね。 気持ちよくわかります。 私の友人は、週一、公園ウォーキングしていましす。一キロほどを三周位してましたね。 サウナスーツのようなモノを来てました。 結果、五キロ痩せたそうです。 ウォーキングはダイエットと体力的な 効果はありますが、脚やせできるかどうかは わかりません。 脚やせには、また別の方法が あるかもしれません。 頑張って下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

初めてまして。 donald69さん。 自分の体の為にも少しは体力をつけておくのも大切ですよね。 脚痩せなら。 筋トレとウォーキングを一緒にした方がいいですよ。 けど、順番が一番大切で、 ストレッチ → 筋トレ → 有酸素運動。この順番がもっとも効果的ですよ。 まずは、ストレッチで筋肉をのばし、筋肉が大きく動くよう準備をします。その後、筋トレ。この場合は、スロースクワットが効果的です。 そしてウォーキングは20分~40分してください。 ただ、 ストレッチとウォーキングは毎日でもいいですが、筋トレは1日おきにしてくださいね。 筋トレは実は48時間、間をおくのがポイントです。何故なら、トレーニングをすると筋肉の繊維が傷つき、それを修復するのに約48時間かかるといわれています。この修復を待ってから、またトレーニングをする事で、効率よく筋肉をつけ脂肪の燃焼効率を高める事が出来るからです。 無理なくダイエット、がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは まず続けられるかどうかをウォーキングで試してみてください 10キロぐらい普通に歩けるようになったら ジョギングに切り替えてもいいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ウォーキングもジョギングも一緒くらいや思いますよ(^^) ウォーキングやったら、大きめに足を開いてしっかりかかとからつまさきへ足の裏をつけて歩くとええですよ(^○^) スピードは結構早めがええですよ(^_^)v 縄跳びがオススメや思いますけど(^^)(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17707/29576)
回答No.1

こんにちは 人それぞれですが、ジョギングが一番効果があります。 但し、いきなり走れないとは思いますので、 ウォーキングからスロージョギングを試して行かれるといいと思います。 スロージョギングの効果はウォーキングよりは高いです。 http://shuchi.php.co.jp/article/1651

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脚が痩せません!

    ウォーキングとジョギングをはじめたのですがその日のうちにとういうよりその直後に足が太くなりました。 以前もウォーキングとジョギングをやって太くなるのでなぜかと思ったらo脚だったり歩き方が悪かったり、骨盤がずれていたりしていることがわかりそれぞれ治すエクササイズをやってだいぶ良くなったので、また始めてみたのですが、やっぱり痩せません。 脚やせのエクササイズでもやや効果があったのでそちらで頑張ってもいいと思うのですが、全体的にも体重を落としたいので食事だけでの減量よりも運動をして消費カロリーを増やしたいのですが、歩いたり走ったりして逆に太くなるのではどうしたらいいのかと・・・ 一体何が悪いのでしょうか?わかる方お願いします。 ちなみにむくみでもないようです。足を温めたりむくみとりのエクササイズをしたり脚を高めにして寝たりしても効果がありませんでした。

  • 脚痩せ

    ウォーキングやジョギング、食事制限(現在少しやってます)以外で脚痩せ(特にふくらはぎ)できる方法を教えてください。 何ヵ月くらいで効果がでるかも教えていただけたら嬉しいですm(__)m

  • 脚やせしたい!!

    脚やせしたい!! 18歳の女です。 脚やせのために ジョギングか スロージョギングを しようとおもってます。 特に太ももの脂肪が気になります(;_;) ジョギングで脚やせした方 どのように走ったら 脚が細くなったのか、 またどれぐらい細くなったのかも知りたいです。 ぜひ教えてください(^^)

  • 太ももなど足を細くしたい!

    身長158.5cm 17歳 ♀ 太もも58cm ふくらはぎ36cm ウエスト71cm 足を細くしたいんです。 何かイイダイエット方法ないでしょうか? 足は、やはり運動ですよね。 ジョギングなどウォーキングなど。 どのくらいやれば、痩せますかね?縄跳びなどもいいですかね? 足痩せはやはり、運動ですよね。。。 でも、筋肉ついちゃいますよね? どなたかアドバイスお願いします。 細いジーパンは、はけないし(>_<) よろしくお願いしますm(__)m

  • どのくらいの努力で脚は細くなるのでしょうか

    今、私は、脚痩せのために毎日1時間ですが ウォーキングまたはスロージョギングなどを やっています。 開始5~10分で汗だく…という感じですが、 運動を始めて1ヶ月経っても脚の太さは以前と変わっていません、、 たくさん歩けば絶対脚は細くなる!と聞いたことがあります 個人差はあると思いますが、毎日1時間だと どのくらいで効果は出てくるものなのでしょうか おねがいします!

  • 脚はどうしたらやせますかっ?

    こんばんは(^^) 私は、高校生の女です♪ せっかくの冬休みということで、ダイエットする予定です!普段から間食が多いので、まずはそれをやめたいと思いますっ!でも、それだけじゃダメなので、運動をやろうとしてますっ。 今考えてるのは…ジョギング・ウォーキング・インラインスケートです。 私は足を細くしたいのですが、この3つのうちならどれがいいでしょうか?もしよければ、何分ぐらい、週に何回やればいいのかも、教えてください(^^)  お願いしますっ!

  • ジョギング中の足のだるさ

    運動不足解消とダイエットのために3週間ほど前からウォーキングを始めました。 ほぼ毎日1時間ほど歩いていたのですが、物足りなくなり、少し走ってみようかなと思い、この1週間スロージョギングを始めました。 ウォーキングが功を奏してか、呼吸は徐々に楽になっているのですが、足がすぐにだるくなるんです。呼吸はまだ余裕なのに、足が重くて進みにくくなるという感じです。 今まであまり運動経験がない私なのですが、このウォーキング&スロージョギングは結構楽しめていて、できれば長く続けたいと思っています。ただ単に、足の筋力がないのでしょうか?その場合、どうすれば足の筋力がつくのでしょうか?ちなみに、偏平足気味で、運動後に足の裏につっぱるような痛みがあります。アーチの部分の筋力も無いのかなとも思っています。 初めて1週間程度なんだからあたり前!走っていればそのうち慣れるとと思われるかも知れませんが、なんせ初心者&何の知識も無いもので、どなたかアドバイスしていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 脚やせしたい!!

    脚やせしたい!! 18歳の女です。 モデルさんたちのように、 細く引き締まった美脚に憧れて ジョギングを始めようと思ってます!! 特に太ももとお尻の脂肪が気になるのですが、 ジョギングで脚を細くすることは可能なのでしょうか? また細くするためには どのような走り方で、 どれぐらい走ればいいんですか? 太ももの裏側の脂肪が特に引き締めたいです。 太ももの前側や外側ばかりに変に筋肉がつくのは嫌です(;_;) ジョギングで脚やせしたという方、またそれ以外のジョギングをしている方もぜひ教えて下さい(>_<)

  • ウォーキングは朝か夜か

    体力がないのと運動不足解消のためにジョギング、ウォーキングを始めました。 夕食の前にウォーキングとジョギングをしてるのですが、実際は朝と夜、どちらにすればいいのでしょうか? ダイエットは全く目的としていません。 より健康的というか体のリズムに合うのはどちらなのか教えて下さい。

  • 脚が太くなる??

    脚が太くなる?? 私は現在毎晩ウォーキングしています。 ウォーキングは背筋を伸ばして、大股で早足で歩くのが正しい歩き方で、効果的だというのをよく聞きますが、 今日何気なく脚痩せの記事を見ていたら、早足はふくらはぎの速筋が鍛えられて、脚が太くなると書かれていました…。 ということは早足でウォーキングすると脚が太くなるってことですよね?? でもウォーキングは、だらだらゆっくりだと効果がないですよね…。 ほんとのところどうなんでしょうか?