• 締切済み

ハードディスクの接続部分の名称

昔のPC、PowerMacintoshのハードディスクへ保存したデータを取り出したいです。 接続する部分(ピン?)の形が違い名称が分からないため、USBに変換するケーブルを探し出すことができず困っています。

みんなの回答

• mac1963
回答No.3

おそらくSCSIだと思うけど 違うのもあるから機種名書くか写真載せてね

plz_teachme
質問者

お礼

わかりづらいですね。すいません。

• trajaa
回答No.2

PowerMacintosh って内臓ディスクはSCSI接続じゃなかった? SCSIのどの規格かとかは不明

plz_teachme
質問者

お礼

専門店に一度持ち込んだのですが、取り扱いできないと言われてPowerMacintosh本体は処分して、ハードディスクだけ持っているのです。それがわからないんです。

• Eureka_
回答No.1

HDDの型番を見つけ出してググるのが一番早そうな。 まあ、「どれが型番なのか」を判断できる知識があるというのが前提になりますが… それらしい文字列をしらみつぶしに、というのもまあいつかはヒットするでしょうけど時間効率は悪いですね。 #むしろ、標準搭載されていたものならそのPowerMacの型番からググる方が早いか

plz_teachme
質問者

お礼

ググルってわかるような画像がアップされるまでしばらく待ちます。