• ベストアンサー

こういう感情って、好きな人にしか抱かないですか?

現在彼氏がいない好きかそうでないのかよくわからない女性がいるのですが、その人が他の男と付き合ったり、仲良くするのは嫌です。 こういう感情って、好きな人にしか抱かないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

独占欲を抱いてるってことなので、特別な感情を持ってるってことだと思います。 友達なら、他の人が好きって話を聞いても、平常心で「大丈夫!うまくいくよ」とか言えるけど、 ちょっと自分も好きなヒトなら、心がチクチクした状態で「大丈夫だよ」って言ってしまうし、実際うまくいってほしくない、とか思いますもん。だからといって、今すぐ自分が告白したいとか付き合いたいとかまでは 思わない・・みたいな。そういう段階の好きなんじゃないでしょうか? 相手にホントの彼氏ができた時に、自分の本当の気持ちに気がつくパターンですよね。

hohoho02
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

なんとも思っていない人にはそういう感情は抱かないと思います。 だからといって好きかどうかは・・・んー とりあえずどっかデートでも行ってみてはいかがでしょうか? そして好きになったらなったで恋しちゃってください。 いいですね青春・・・

回答No.1

セフレ関係の相手でも嫌ですね。 セフレだけどほかの男と仲良くされるのは不快です。